完璧主義者の妥協 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

ダンボールスタジオ


ふぅ~…昨夜は3時間、今日は午前中2時間、

合計5時間を費やし、


HP用のビーズアクセの写真撮影完了っ!!


あー、本当は、昨夜で終わらそうと思ったけど、

コン詰めすぎて、疲れちゃって(^^;)

とっとと寝てしまいました…アハッ


で、↑の写真は、私のスタジオ。

ダンボールに模造紙を張って、その上に白い布をかけた…


プチスタジオ(苦笑)


デスク用の蛍光灯が照明(苦笑)


愛用のデジカメは200万画素(苦笑)


イヤイヤイヤ~しかし、兄貴には悪いけど

キレイに撮れました。

やっぱり、ライトは大事ね~

あとは、接写ができるかできないか。

そこが大事。


ま、ピンぼけしやすいので、

ちょっと撮っては、PCで確認しつつ…

これがかなーり面倒なんですけどね。

でも、写りの良さに、ほくそえみつつ、

小さくガッツポーズ…(苦笑)


やっぱり、人に頼ってはいけないという事でございます。

あ、兄貴には悪いけどさ(苦笑)


私は元来、ある特定のことについては(何かはそのつど変わる)

完璧主義的な所がありまして、

ま、仕事なんかは、一から十まで自分で全てをやりたがるタイプ。

人の手が介入すると、自分のイメージ通りに行かない事に、


腹を立てるのであります…ありゃりゃ(^^;)


ま、バイトに関しては、もう、諦め?イヤイヤ、大人になりましたから、

我侭は言いませんけどね…ホントウカヨッ


で、まぁ、結局、人の手が介入すると、

相手のことを考えちゃったりして、

妥協してしまう。それが嫌だったりします。


あ、もう、悪いからいいやぁ…みたいな(^^;)


でも、自分で納得して妥協するのはありです(苦笑)


ということで、んー、15点くらいの商品写真は、

撮影しませんでした。

去年撮影したものがあるので。

それも結構キレイに撮れてるので。

それを流用します(苦笑)


はい、こういう事を妥協と言います。


まぁね、まぁね、


完璧主義者と言っても、昔の話で、

まだその片鱗は残ってるとは言えさぁ、

完璧になんて出来やしないじゃーん?

だから、まぁ、自分の納得する範囲内なら、

OKですわ(^^;)


これって、完璧主義者とは言わないですね(苦笑)

まぁ、良いですわ^^


あー、やっと第一弾にして、一番重要な作業(写真撮影)が

終了。

これから、撮った写真を加工(サイズ変更とか)して、

サイトページを作る作業に入れますわ^^


んー、今月中に完成できれば、御の字かなぁ(^^;)


んー、しかし、たまにふと思うんです。

私は商品を作るだけで、

その他の作業(HP作成とか、商品売り込みとか)を

誰かやってくれないかなぁって…

作るだけでも骨が折れるのに、

HP作って、それを管理して、

店頭販売できるスペースを探して…って、

結構、やることいろいろあるんだわぁ(^^;)


あ、あと、サイトの宣伝ね。これが一番骨が折れるかも。

だって、ヤフーに載せるのは今更無理だし(何度も挑戦したがダメ)

お金を払うのは厳しい(5万くらい?でも確実に掲載されるとは限らない)

アクセサリーの検索サイトにバンバン登録して、

毎日更新したりもしなきゃならなかったりして…

アドワーズ広告は怖いし、

ま、なんせ、資金がないので、無料でできる方法しか選択肢がないのが、

辛いですわね(苦笑)


あー、こんなにいろいろやる事がある。


でも、人には頼めない重大な問題。


儲けが出るとは限らない…テヘッ


だから、人に頼めない…アヒャ


結局、自分ひとりでやるしかない…ウーム


ま、完璧主義者だしね…アハハハッ

…なんか、うそっぽいなぁ(^^;)


あ、でも、楽しんでやってますから、いいんですけど^^