とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
年4回発行されている季刊誌、

「ビーズフレンド」の1月号が届きました。

第45号の表紙は、個性派女優の吉田羊。

だいたい毎回妙齢の女優さんが表紙を飾ります。





この雑誌は創刊号からずっと買ってるんですが、

もう45号か…ってことは、45冊家にあるわけだ(笑)

ビーズアクセサリーが流行り始めたのは12年前位になるんでしょうか?

もう一回りして最近じゃ、昔ほどの勢いがなくなりました。

ビーズアクセサリーの本は凄いたくさん刊行されてたんですけどね。

定期的に発行されてるのは今ではこの「ビーズフレンド」だけです。

なので非常に貴重です(笑)

今さらもう読んでも参考になることなんて…と思いきや、そうでもない。

意外と参考になる。流行のパーツとかもあるし。


ちなみにこの雑誌は「マグデリ」という、雑誌等の定期購読サイトを通じて購入してます。

一度登録すると、もういらん!って登録を解除するまで、自動的に雑誌が届きます。

年4回発売の季刊誌なんで、発売日を間違えたり忘れたりして、本屋で探すのが面倒になり、

定期購読するようになりました。凄く楽ちんです(笑)

昨日、洗濯物を干してる時に、クロネコさんが届けてくれました。

いろいろ忙しいので中身は見ていません。


さて、本日も更新いたしました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

最近寒くなってきたので、あったかいお茶を飲むようにしています。

良く飲んでいるのは伊藤園のほうじ茶。ティーバッグなのでこれまた楽ちんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、Amazonから、「しろくまさんへのおススメ」商品のメールが来ました。

そして、別の日に旦那が、こんなの出るんだってーって、教えてくれました。

それがこれ↓↓↓



KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-12-10)
売り上げランキング: 146



フフフ。でかいリンク貼ってやったぜ!

KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live

"SINGLES+" & Birthday Night "B-SIDE+"【3DAYS武道館】

そうです。吉川晃司の武道館ライブ3枚組DVDなんです!!!


んで、ついさっき、ぽちっちゃいましたヽ(ΦωΦ)ノ


いや、Amazonと旦那から教えてもらう前から知ってたんだ。

吉川晃司のフェイスブックをチェックしてるからね♪

しかし、お値段もそれなりですし、買うつもりはなかったんだけど。

ど。ど。ど。

DVD3枚組で、66曲。

収録曲を見たら、こ、これは…ちょっとまずいんじゃないか?という内容。






あ、いや、





買わないとまずいんじゃ?という意味だよ。






いや、だって。

吉川晃司が若い頃歌ってた歌、しかもレコードでしか聴いたことないような曲を、

今の吉川晃司が歌ってるわけでしょう。これは一大事ですよ!

今の声の「フライデー・ナイト・レビュー」とか、「パラシュートが落ちた夏」とか、

「a day good night」とか、「真夜中のストレンジャー」とかが聴けるわけですよ。



これは買いですよ!奥さん!



旦那が、誕生日プレゼントってことで買っていいよというので、

お言葉に甘えて購入した次第ですヽ(ΦωΦ)ノ


発売日は12月10日なので、2週間後には届いてることでしょう。

フフフ…楽しみだぜ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと、気になった。

「文豪ストレイドッグス」という漫画。

前もどっかで見かけたけど、それからちょっと気になってる。





なにやら、芥川だの江戸川乱歩だの国木田独歩だのという、

昔の文豪がイケメン化(笑)

その作品の能力…たとえば、太宰治なら「人間失格」という、

相手の能力を無効化する能力…を使ってバトルするというストーリー。


正直、昔の文豪と言われる作家や作品は嫌い。

江戸川乱歩は小学生の時スゲー読んで楽しかったけど、

それ以外は興味ない。鬱々としてて暗い。そんなイメージ。

日本文学とか古典とか言われてるけど、興味ないものはしょうがない。

でも一応名前や作品はそれなりに知っている。


それが、バトルするんですよ?!

なぜバトルするのか。それは少年漫画だから宿命です。

何かネタを見つけてバトルするのが少年漫画だから。


で、どうも文学好きや常識ツウからすると、かなりの酷評のようです。

曰く、文豪をバカにしてる、冒涜してる、作者は作品を知らないで描いてる、

漫画のキャラと実在の人物に関連性がないじゃないか…とか。


いや、もう、何を言ってるんだかわからない。

別物で考えりゃいいじゃん。

ちょっとしたエッセンスを実在の文豪からもらっただけ。

そう思って読めば楽しそうなのに。

んなもん、いちいち関連性を付け加えてたら、話が破たんするし、

そもそもそれらのキャラクターが同じ時間軸で生きてたわけじゃないから、

勢ぞろいした時点で破たんじゃん(笑)

disる奴らってのは、まず自分で何かを創作してから批判しろといいたい。


ということで、この漫画「文豪ストレイドッグス」。

買うか買うまいか悩み中。あらすじを読んだ限りでは面白そう。

人の批評を読んでしまって、なんだか微妙に踏ん切りがつかなくなった(笑)

こういうことで人の意見に左右されるのは嫌なんだけどな。



さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

昨日はイチゴのショートケーキを食べたんですが、

ちょうどぶんちゃんが部屋からでてきたので、

テーブルに放置してみたら、とことことやってきて、ケーキに齧りつき始めた(笑)

スポンジの間の苺が食べたかったみたい。

ぶんちゃんと奪い合いながらケーキを食べました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は誕生日です。

ゴロもよく42。しに。よくねぇか(笑)

ということで、ケーキを買いに行ってきました。

なので、ブログを書くのが遅くなった。

ケーキの方が大事だから問題なし。

自分の誕生日に自分でケーキを買いにく。

まぁ、平日だからしょうがないね(^^;)

ケーキは相変わらずお気に入りの「ハタダ」です。

ロールケーキとショートケーキを幾つか買ったので、

今日も明日もケーキが食える。

血糖値?んなもん知るか。

月曜日に病院で月一の検査だけど、んなもん知るか(笑)

ケーキを好きなだけ食うんだ~♪


ということで、今日はとっくに自動で更新しております。

「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

この3日くらい前から、スマホに迷惑メールが来るようになりました。

高崎さんって人が8300万円をどうしても受け取ってほしいんだって!

そりゃ受け取りたいけど、お前明らかに詐欺じゃーん!

どこからアドレスが漏れたのか…。めんどくせぇ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、こんなフィギュアが予約開始になりました。





名探偵コナンの犯人フィギュア!

コナン君とセットですが、正直コナンはどうでもいい(笑)

この犯人フィギュアがメインです。

オプションパーツには、

ライフル、ナイフ、ピストル、ゴルフクラブ、ロープ、スコップなど。

これはまぁ、とにかく、いろんなシーンを再現させられそうで、非常に楽しそうですね?

手持ちのフィギュアと絡めて、いろんなシチュエーションを楽しめそうだ。

発売されたら、犯人フィギュアを使ったネタ画像がたくさんつくられるんだろうね。

ショップによって異なりますが、価格はだいたい5,000円~6,000円程度。

半額以下で手に入るようになったら買うけど、この値段ではいらないかな。

コナンもいらないし(笑)コナンなしで3,000円台で販売してくれたら買うんだけど!

名探偵コナンはもうずいぶん前に飽きちゃって見なくなったけど、

一体いつになったら大きくなるんですかね?



さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
VRPEっていう電子タバコに発がん性物質が含まれてるみたいだってね。
そんなら本物のタバコ吸った方がなんぼもましじゃね?
ま、吸わないのが一番だけど(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、スマホのニュースサイトで見かけた。


「焼きみかん」


みかんを丸ごと1個、皮つきのままトースターに入れて焼く。

ちょっと黒くなるくらいで良いみたいだけど、

みかんの皮には精油成分があるので、

焦げはじめるとあっという間みたいなので、

目は離せない模様。


さて、「焼きみかん」の効果は、というと、

やはり、冷たいみかんを食べるとお腹が冷える。

なので、あったかいみかんがよろしいということ。

そして、皮のビタミンCが実の方に乗り移って、

ビタミンC量が増すらしい。あくまでも「らしい」ってことで。


湯気が出たほかほかの「焼きみかん」


ためしてみたいけど、まだ試していません。

なんかちょっと怖い感じ(笑)

興味ある方は是非お試しを!

みかん食べると風邪ひかないっていうしね。


しかし、冷凍ミカンとは真逆の存在ですな。

まぁ、自宅で冷凍ミカンはやらないけど!

あれは給食で食べるもの。新幹線もなのかね?乗らんから知らん。


さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
きっと間に合ってると思うんだけど…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを書いていると一応アクセス数は気になる。

しかも、このブログは、最近じゃぁ自分が運営している

ハンドメイドビーズアクセサリーショップへの誘導を目的にしているからね!

なので、アクセスが増えるような話題についての記事を書いてみたりもする。

まぁ、早々にネタが切れるんだけどね(笑)

で、先日なんてことのない記事を書いた日に、アクセス数が凄かった。

まぁ、うちのブログレベルだから大した数じゃないんだけど、

ブログ開設以来のアクセス数。その理由は特にわからなかったんだけど、

ふと、疑問が浮かんだ。



アメブロのアクセス解析って、本当なのだろうか?と。



そこで、ちょっと検索してみたら、まぁ、疑惑がわんさか出てきました。


アクセス数水増し疑惑!


そして、アクセス解析を見て気づいたのは、

80~90%が、お気に入りまたはブックマークからのアクセスであることを!


どうも、そこが怪しいらしい。

詳細はよくわからん+うまく説明できないのですが、

クローラーがどう?とか、

それまでカウントするのはどうなの?とか、

そういう感じらしい。


要するに、余計なものまでカウントされてる的な?



まぁ、なにはともあれ、疑惑が持ち上がってきたため、

Googleのアクセス解析、Googleアナリティクスを導入することに。

これで真実が白日の下にさらされるわけです。

が、アメブロはテンプレートのHTMLをいじれないので(いじれないよね?)

まずは、Googleウェブマスターツールを導入。

それとアナリティクスを関連付ければよいことに気付いた。

幸い、アメブロでは最近Googleウェブマスターツールを

外部サービス連携設定から設定できるようになったので助かる。

ただし、サイトマップは送れない。

だって、HTMLに細工ができないから(できないよね?)


さて、それで何がわかったかというと、


お気に入りまたはブックマーク以外からの検索数は

すごーく少ないということ!


そりゃ80~90%がお気に入りまたはブックマークだもんな。


うーん。結局よくわからなかったよ(^^;)


そうそう。以前、玉木宏は歌がうまいのか下手なのか?的な内容の記事を書いたことが

あったんだけど、そのせいか、玉木宏 音痴、玉木宏 歌が下手

などの検索ワードでやってきた方が多数おられました。


やっぱ、みんな気になってたんだね!あのCM。







さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
なせばなる、なさねばならぬ何事も。では。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は記事のUPが遅れ気味です。

一応12時に上がるよう、自動設定してたんだけど、

このところ12時過ぎに記事を書いてたりします(笑)

さて、昨日の焼肉は超うまかったw

油が飛んでも大丈夫なように、紙を敷いたりなんだりしたので、

被害は最小限に抑えられました。

ところが、やっぱり部屋についた焼肉の匂いは、なかなか消えませんね。

2~3日は消えないかな。

で、そろそろ体調が悪くなってきたので、

今日は旦那がお昼ご飯の用意をしてくれています。

数日は頭痛と意味のない肩こりに悩まされそうですι(´Д`υ)



さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
体調が悪いとやたらと眠くなる感じ。たくさん寝たのに眠いんだよなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から3連休ですね!

残念なことに、旦那は昨日今日と出勤です。

でも明日は休み。

そして、来週の金曜日はしろくまさんの誕生日。


ということで、今日は焼肉なんですよーヽ(ΦωΦ)ノ


外に食べに行くか、家で食べるか、

旦那とさんざん検討した結果、

たまたま見てたアニメ「侵略!イカ娘」のワンシーンで、

ホットプレートで焼肉を食べてるシーンがあって、

あー美味そう。やっぱり家で食べるか!ということになりました。


外もいいんですけどね、タレが美味くない。

タレまで美味い店ってお高い。

そこそこのところはタレが美味くない。

でも、家でちょっとお高いお肉を買ってきて、

タレも買ってきて、タレをアレンジしたら美味くなる。


おうち焼肉のデメリットは、

部屋が臭くなる。そして油が飛ぶ。床が滑る!


これを解消するにはどうすべきか…それが難題です。

でも、デメリットを考えても美味い肉が食いたいという、この貪欲さ!


あとあれね。外で食べると酒が飲めない。

交通手段がないもん。タクシー乗って帰るってなんてバカバカしいじゃん。

なので今日は酒が飲める。家だから!


ということで、数日前から我が家では今日がとても楽しみな日。

あーなんてつつましやかな庶民だこと(笑)

ホントだったら11月29日(いいにく)の日にやりたかったけど、

それまで待てないので今日やるんです。誕生日は来週だけど、今日やるんです!

来週はケーキだけ食べます♪



さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
素朴な疑問。芸能人が結婚したからといってショックを受けるってどういうことなんだろ。
まったくもって理解できない。はなっから手に入る相手じゃないのに?女心はわからんね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近CMで見かける、ダイソンの掃除機が気になる。これ。



凄い、軽くて使いやすそうだよね。

これなら気軽にさぼりがちな掃除機をちょいちょいかけられる(笑)

欲しいと思うけど、値段を見てげーーーっ!

そうそう気軽に買える値段じゃねぇな(笑)


とはいえ、うちには掃除機がある。たぶんもう18年は使ってる。

訪問販売で買ったお高い掃除機。36万くらいした!

これはたぶん詐欺だったと思う。昔はそういう高い訪問販売が多かったんだよ。

そして、若かったから言葉巧みに契約してしまったんだよな。

ま、前の旦那の給料で払ったやつだからいいけど(笑)

で、その掃除機はアメリカ製。恐ろしく仕組みが単純なので、

去年かその前かの年末に、とうとう壊れて動かなくなり、

こりゃ新しい掃除機買うしかねぇな…となったものの、

旦那があっさり修理してしまったというシロモノ。

旦那のスキルが向上したというのもあるけど、

作りがシンプルだから修理しやすいというのもあるみたい。

たぶんまだまだ使えそう。あと10年は使えるんじゃなイカ?

それでも全然元をとれないけどな!

あと12年使ったとして30年。5年に1回6万円の普通のダイソンを買ったとして、

30年で36万…いや、ダイソンならもうちょっともつかな?

やっぱりなかなか元を取るのは難しいですな…。



さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
絵描き歌って、歌を聞いただけじゃ本当は絵なんて描けないよな!
そういえば、今日は11月22日でいい夫婦の日だけど、
来週はなんと、11月29日で、いい肉の日だよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。