ビーズフレンド1月号 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

年4回発行されている季刊誌、

「ビーズフレンド」の1月号が届きました。

第45号の表紙は、個性派女優の吉田羊。

だいたい毎回妙齢の女優さんが表紙を飾ります。





この雑誌は創刊号からずっと買ってるんですが、

もう45号か…ってことは、45冊家にあるわけだ(笑)

ビーズアクセサリーが流行り始めたのは12年前位になるんでしょうか?

もう一回りして最近じゃ、昔ほどの勢いがなくなりました。

ビーズアクセサリーの本は凄いたくさん刊行されてたんですけどね。

定期的に発行されてるのは今ではこの「ビーズフレンド」だけです。

なので非常に貴重です(笑)

今さらもう読んでも参考になることなんて…と思いきや、そうでもない。

意外と参考になる。流行のパーツとかもあるし。


ちなみにこの雑誌は「マグデリ」という、雑誌等の定期購読サイトを通じて購入してます。

一度登録すると、もういらん!って登録を解除するまで、自動的に雑誌が届きます。

年4回発売の季刊誌なんで、発売日を間違えたり忘れたりして、本屋で探すのが面倒になり、

定期購読するようになりました。凄く楽ちんです(笑)

昨日、洗濯物を干してる時に、クロネコさんが届けてくれました。

いろいろ忙しいので中身は見ていません。


さて、本日も更新いたしました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

最近寒くなってきたので、あったかいお茶を飲むようにしています。

良く飲んでいるのは伊藤園のほうじ茶。ティーバッグなのでこれまた楽ちんです。