夏だ!香川だ!盆踊り!そして神楽坂!!! | achaのけしごむはんこ

achaのけしごむはんこ

のんびりゆっくりはんこをほりほり。
かわいいはんこに囲まれた毎日です★

こんにちはひまわり
けしごむはんこacha かさいあさこです林檎

夏まっさかり!!太陽太陽太陽
そしてお盆に突入ですね。
あり得ないほどの暑さに参ってますが、
忙しいながら夏を満喫しております!

今日はこの夏の思い出を振り返り、(だいぶ早い笑)
いろいろ書きたいと思います!!


まずはうどん県でうどん食い倒れ!香川旅行!!!!!


じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!
うどん県に行ってきました!!

さすが香川県。
今まで食べたうどんの歴史を覆すほどうまかった。
なんでだろう?
丸亀製麺も美味しいけど、なんであんなに美味しいんだろう!

そして香川の方々は、うどん食べるの超早い。
あたしたち女子3人もほぼ無言で食べていたのに、
周りにいた地元の方々は、
あたしらより後に座ったのに、ずずずーーーーーっと一気にすすって
すぐ立って帰っていく。
すげぇな!!!!!

二日間でうどん屋さんを4軒回りましたが
どこもうまかった!!
ザ・食い倒れぺこぺこぺこ

そして行ったのは、栗林公園。


とにかく暑かったけど
絶景!!!!きらきら!!きらきら!!
愛しの一眼レフを持って散歩です。





ほんとに素敵な時間を過ごしました。

次の日は、金刀比羅宮へ!!
785段の階段を上り登りのぼり・・・
どうしても金のお守りをゲットしたかったので
この暑さの中、がんばってきました!!!!


急な階段を上る登る。




「笑顔でおまいり。こんぴらさん!!」
なのでニッコリ笑顔で行ってきますニコちゃん

にしても階段。


やっとこの砦まできました。


これが最後の神社か!!と思いきや、違う。
でもとっても素敵なつくり。
昔の人はこんなに高いところに神社を作ったのか、と感動しました。
どうやって資材を運んだのか
こんなに精密に左右対称に作った技術など
大変感銘を受けました。

階段の要所要所に小さな神社があって
それぞれに神様が宿っていて
一つ一つにお参りしてきました。感動しました。


あ!見えてきた見えてきた!!



パンパカパーーーーーン!!!!
着いたぁぁぁぁっ
785段の先にこちらの御本宮!!
いやぁ感動。めっちゃ感動。

そしてゲットしたのがこちら。


(引用:http://www.konpira.or.jp/info/0022/set.html

感動しました。感動です。

学生時代は陸上部だったので足には自信があり、
やはり筋肉痛にはなりませんでした。ウッシッシ

こんな素敵なお守りを買ったので
きっといいことがありそうだな~と
ルンルンしながら来た道を下山。


たまたま仕事のメールを携帯から確認したら
ななななななんと。
フジテレビの方からレッスンについてのお問い合わせが入っていました。

おったまげ。

友人2人も、ご利益ありすぎだろ、とおったまげ。

お電話でやりとりさせていただいて
残念ながら今回は消しゴムはんこの企画自体がなくなり
あたしの話もなくなったのですが

とにかく注目していただいたこと、
まさかそんなメディアの方に見ていただけたことが
すっごくすっごく嬉しくて!!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

いやぁ。
こんぴらさん、万歳。ビックリしました。

みなさまもぜひ、もすこし涼しくなったら行ってみてくださいね!


さてお次は地元の盆踊り♪
何年ぶりだろ、久しぶりに行ってきました!


五香西口の盆踊り大会

小さいころからしょっちゅう行っていて
まさかそんな全く疑問に思わなかったんだけど
今年初参加した義理姉が爆笑していたのが
「バハマママ」という曲。
youtubeで聴けます。

この曲聴くと、あー夏だな!と思っていたし、一番盛り上がるし
みんな踊るんだけど笑、実は珍しいんですね!これもおったまげでした。


そして最後は、神楽坂散歩です。

5月のデザインフェスタで一緒に出展した
momoringoこと イラストレーターのはまにしみおちゃんと一緒に
神楽坂散歩してきました!!

ずっと行ってみたかった、カナルカフェでリッチにランチ。



“幸せな気分になれるメインディッシュプレート”
ネーミングがね。
女子の心をわしづかみですよね。

次に向かうは東京大神宮!!!!
今年は伊勢神宮がかなりすごいことになっていて
本当は行きたいんだけど、行けないかもしれませんので
東京大神宮でお参りしてきました。


東京にもこういうスポットがあるんです。
神聖です。

みおちゃんもこの様子を
めっちゃ可愛いイラストにして記事にしてます。
ぜひ覗いてみてね心

http://ameblo.jp/m330330/entry-11590318673.html
http://ameblo.jp/m330330/entry-11590321466.html



まだまだ夏は終わらない!!!
満喫しようと思いますにゃマリンカラーはーと.



それではまたね~プーおしまい林檎