8/6 ユニディ教室レポ | achaのけしごむはんこ

achaのけしごむはんこ

のんびりゆっくりはんこをほりほり。
かわいいはんこに囲まれた毎日です★

おはようございまーす
 
けしごむはんこacha かさいあさこです
 
昨日のユニディでのレッスンをレポートします
 
 
昨日から8月の新レッスンをスタート。
「自分の絵で はんことキーホルダーをつくろう」です
 
カッターを使わずに彫れる消しゴムを使って、
自分の絵をはんこにしたあと、
プラ板を使ってキーホルダーにします
 
午前中は、ゲリラ豪雨の心配もあり
お店もゆっくりしてましたので
あたしもゆっくりはんこを彫らせていただきました
 
アンティークなりんごはんこを作って
キーホルダーにしちゃいました
{3508F92E-79DE-4F25-B858-65D004756588:01}
 
そして午後は大人1名、小学校4年生の計2人の方が来てくださいました
 
じゃーん!
こちらは小学生の女の子の作品
 
{50E724DE-545B-4D5C-A708-712A1E61A576:01}
ワンコのデザイン可愛いーー
カッターで消しゴムはんこを作ったことがあるんだって!
小学校4年生なら、いつもの消しゴムはんこも作れますので
ぜひまた来てくださいねー
 
そしてこちらは大人の方の作品
 
{D11566D4-09D4-4C36-8FC4-B908A383EA50:01}
なんとJESCAの資格取得を目指す、香港の方でした!
終わってから、開催中の展示販売も見に行ってくれて、そしてはんこをご購入いただいたそうです!
 
さらにさらに、自身のブログに
英語でレッスンを紹介してくれました!
 
 
英語での記事はかなり新鮮!
あたしももっと英語勉強しよう。
 
天気が不安定な中、お越しいただきありがとうございました
 
 
そして今朝のユニディのチラシに
消しゴムはんこ教室が載っていました!
{A390FF51-1162-4CAE-8F27-E9ED25B0E464:01}
がしかし!
 
参加費は1200円です!
毎週火曜日と8月10日(土)も開催しますので、ぜひ遊びにきてくださいね
 
 
教室の話から少し離れて
 
 
5月のヨコハマハンドメイドマルシェで
あたしのはんこをご購入いただいた方が
ブログで紹介してくださいましたー
 
 
掲載ありがとうございました
 
 
それではまたね