たんばらラベンダーパーク | エースと飼い主のメモ帳

エースと飼い主のメモ帳

2007年12月10日生まれのシェットランドシープドッグのエース。
翌月から飼い主となった、私たちの超気まぐれなブログですo(^▽^)o

7月17日(月) 海の日波

天気予報で猛暑となっていたので、珍しく早起きして、涼を求め
「たんばらラベンダーパーク」へgo!車

玉原に到着〜♫
駐車場の気温は24℃と、快適〜ルンルン
{87F4C9C3-8A88-44D7-8D90-9D0B76C251D9}ここには毎年行ってると、勘違いしていたけど、過去のInstagramを遡って見たら、最後に来たのは一昨年のようで…
入口から、色々と変わって以前よりもキレイになってました

てくてく歩いていくと、ニッコウキスゲがあちらこちらに咲いてました♫
{5B3AFF5E-352B-4F45-BBB0-43FB99D821EB}えっ⁉︎この時期に、まさかの自生ルピナスに遭遇
山の気候ってやっぱり違うんだね。(マリーゴールドも植わってました)

そして、驚いたのが!
{E72453F0-A8D9-416B-AA32-009C510D2C6A}ウォータースライダー⁉︎びっくり
距離もそこそこあって、楽しそう音符
これはお子ちゃまが喜びそうだグッド!


さぁ!ラベンダーはどこかな?
あの紫色はおねがい
近づいて、よく見たら…あり?
{474007B8-1F8E-4CCE-9338-6FB85EB18B8E}これはブルーサルビアでしたチュー
似てるけど、葉の形が違います
この、奥にあるのがラベンダー。
{845CBC0D-FED7-4F33-8422-597EEB574E0D}開花は、1部(*^.^*)
{045618CA-65EF-4621-BE5A-5691C8128ADE}満開まではもう少し待ったほうがいいかな⁉︎

この日は、父ちゃんが中腹から上までのリフトに乗ってみたいとの事で、エースも抱っこして乗る事に!
ところが、わんこは貸し出しのクレートに入れるらしい。
エース、クレートinして父ちゃんとリフトに乗車(((゜д゜;)))
母ちゃんは、1つ前のリフトでお先〜ルンルン
{26F03100-B469-4EC6-A4EC-8DDCF4952C67}約12分の空の旅←大げさ(笑)
エースはかなりドキドキだったみたい

{B21E5C96-1801-4C0F-8519-06061BC7404D}父ちゃんは、ご満悦〜

リフトは気持ちいいし楽しい
下を見ると…
{5C947D93-F9FE-4457-9A3C-EEF6BCE987F3}
お人形さんとラベンダーの撮影をしていたり、ケーナ?の演奏をしていたり
後ろを見るとご機嫌な父ちゃん

{D1F410E5-AF7A-4B02-8D34-E43419D9D0BD}リフトからの眺め。
{CCB534C1-3055-4DAF-A251-4D1A01C7AD0E}
見えるかな〜?
山の手前には、玉原ダムがあるのです。
父ちゃんも母ちゃんも、この景色に癒されました(約1ワン、ドキドキだったらしいけど。笑)

無事に到着〜♫
記念撮影しようとしたら。
{68EF9C95-FC0B-4A90-BB6A-DE4310812EEF}草を食べるエース


{C74D2154-3283-4058-9639-A2B0A9B621B8}
気をとり直してパチリだよーカメラキラキラ

{917EB9D0-4CDF-4BCA-BA30-56662A08467F}ついでに母ちゃんもエースと一緒に♡

さあ、ここから降りて行きましょう♫
{A3DCB052-F2C8-4FE4-ACB4-F1E6CA18E796}
ちょっと長くなりそうなので、たんばらのお話は、明日に続きまーすニコニコ