エースと飼い主のメモ帳

2007年12月10日生まれのシェットランドシープドッグのエース。
翌月から飼い主となった、私たちの超気まぐれなブログですo(^▽^)o


テーマ:
母ちゃんのつぶやき。
いや、ぼやき無気力ピスケ

昨年末に東京インターナショナルドッグショーに行ったエース一家車

目的はエースのペットカート購入カナヘイきらきら

歩くの大好きなエースには不要だと思っていたけど…

•目的地までの移動で歩いてても躊躇なく吠えまくるわんわん
•旅行中など、お店に入るのにペットカートに乗せてれば入店可能というのが多々ある(雨オトコ&雨オンナ&雨イヌにとっては、雨の日対策には最高!)
•荷物の多い母ちゃんは、カートに物をinできるルンルン

ありがたい事だらけグッ

という事で、探しているとちょうどいいペットカートを発見目
{91B047A5-70EB-46F4-8273-566FA58CB1CA}
喜んで購入したら、在庫切れのため今年の1月中旬に発送のこと。

年が明けて到着を待ちわびていると…
待てど暮らせどカート来ない〜ガーン

心配になって1月下旬に電話すると、メーカーも在庫切れで2月下旬に発送するとのこと。
{9047201E-4946-4C31-AD4A-1C0F902AFA01}
すぐにでも使いたいのにぃ〜チュー

しょうがない。
もう少しガマンしよう!


そして月日は流れ3月。
んっ⁉︎3月ぅびっくり

ペットカート、まだ来ない〜えーん

もう、ガマンできないぞー‼️

お金払ってるし、心配…汗
再度、問い合わせをすると
「今度は必ず、来週の金曜には発送できますあせる」と、担当の方。

思わず「本当に〜??」って言っちゃった(笑)
{BD3756CB-A53D-4E1B-970D-D3CD121F28A2}
でも、今度は本当らしいから、あと1週間 待ってみようとびだすうさぎ1




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月5日(日)
そろそろ森林公園の梅が咲いてるかな?
気になりだしたら、確認しなくちゃ!
という事で、この日は森林公園南口に車を停めて梅園散歩ルンルン

足元には
{74C2EE12-4CE0-491A-B3A6-E38E6E251B79}
水仙や
{E43AF9E3-9B02-45E4-839B-BA1696C6CFDB}
福寿草が咲いてる〜ハート

梅はどうかな?
{787BB8D8-4CF5-4EDD-937C-6D45C8A14547}
梅林樹勢回復中との事で、今年は枝を短く押さえてるみたいつながる花2
{A2A56937-3744-4155-A642-99E7B4D2D804}
ちょっと早かったかなぁ〜。
梅の花はちらほらと。
近づいてみると、ふんわりと梅の香りラブ
{E91DAA1A-6581-43FF-B86D-381370DA3B2E}
紅梅、白梅、蝋梅などなど、いろんな種類の梅が少しずつ開き出した♫
{358B384C-C072-43FA-8061-0D8566A23BF5}
一緒になって梅の花を眺めてるエースが、かわいくて(←出たっ!親バカ)
{54E0D6E3-2500-43E9-8CB7-C503B9655C87}
何枚もシャッターを押していたら…
{379195F1-F480-42FA-A3B6-F35D2F56F907}
母ちゃんのストーカーっぷりが、バレてしまったあんぐりうさぎ
{E09A41FA-4AC9-4533-A365-D501053FC410}
バレちゃあ仕方ない。
最後に1番咲いてた梅の前でパチリしてカメラハッ

もう少し歩きましょう。
{4D76FEA2-9DE5-4DA6-86B0-DDADB72AA4F3}
園内にある、古鎌倉街道を少し歩いたらオヤツを食べたいと言い出すエース父ちゃん

向かう先はなぜかレストラン。
レストランにはオヤツありましぇんよ(オヤツは売店で買いましょう)

という事で、売店に向かおうとすると、オヤツというワードを聞いて
{8A2E506E-A1DD-4A35-B7A7-D2B101A0A3BE}
急におねだりするエース目

オヤツがないとわかると
{61D1F2C5-D02A-433D-8FE4-F87E9D90CAA4}
突然、父ちゃんと追いかけっこ
このまま売店まで走ってしまえー!


花より団子のオトコたちでしたてへぺろうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月3日(金)
部活動のはなしの続き♫

この日、いつも使ってるドッグランは、工事中注意
お隣の小さいコ用のドッグランには、誰もいないので、みんなでこちらを使用とびだすピスケ2{21FCBF91-5FC6-4B26-A01B-8EF28AF90A30}最近の部活動でのエースはご機嫌ルンルン
お友達との距離も少しずつ縮まって、母ちゃんは感激だよー笑い泣き

いつもより小さめのドッグランには、放牧されたシェルちゃんが、追いかけっこDASH!DASH!{F8B9E77F-BCB1-47F8-9CC5-F691D0861B33}みんな楽しそう〜ルンルン
{3F54F8B4-84D4-401E-A5E4-747FCC301227}いつか、エースも入れるといいなぁカナヘイきらきら

トンネル大好きっこのジャイくんカナヘイハート{25830908-303A-4FEF-8EFC-5D00DBA8EA71}トンネルから離れな〜いチュー

ジャイジャイがみんなを誘うと{D494DF11-9420-4FFA-BFB8-3F434712CF3D}トンネル大混雑とびだすうさぎ2
エースも、集合してジャイジャイとワンワン合戦♫  
デュオで、のど自慢出場目指してるのかな⁉︎(笑)

鬼のお面を被った人間のオニさんの周りには赤オニさんがわらわらにひひ
{C49B2F74-105F-418A-BFAD-F9123D990F7F}
注) ドッグランは、おやつ禁止なので 豆を入れる空の枡を持ってるだけでーす
{34C2167E-7309-48C6-8D92-BEEBF4D11D6C}赤オニさんの勢いがすごくて、近寄れない おやじーずのサンくんアセアセ
サンくんがんばれ〜グッ


カメラ女子が多い部活動♫
この日は、テーマを決めて撮りましたカメラ
テーマは「くーちゃん可愛く撮るぞコンテスト」{DCD274E5-D53C-4D43-A846-E33C43AEE6A2}
母ちゃんも参加したけど、どれを撮ったかはご想像におまかせ♡
かわいい くーちゃんを撮るために、どの角度がいいか…などなど、考えながら撮るのも楽しいねカナヘイハート
またやりたいなぁ〜ルンルン


最後に集合写真で、おしま〜いとびだすうさぎ2
{6457B31D-001E-4BF2-A87D-DA9461EB47FB}
いつも楽しい部活動ラブ
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございまーすとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。