エース会計事務所 野球部試合【2015年10月31日】 | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちは。事務局のAです。
11月も半ばに差し掛かり、日に日に寒さも増してまいりましたが、皆様、お元気ですか?

世間はすっかりクリスマスモードです。
少し前までハロウィンで盛り上がっていたのに、季節の移ろいの早さに驚かされます。

ハロウィンといえば…
近年の盛り上りは、すさまじい物がありますね。
大人も子供も仮装して街を闊歩している姿が普通になるなんて、数年前まで考えられませんでした。

エース会計事務所のハロウィンは…



野球部員に変身~!!
という訳で、10月31日(土)に開催された試合の模様をお伝えしたいと思います。


「よろしくおねがいします!」


【日時】 10月31日(土) 13:00~15:00
【場所】 羽根木公園野球場
【球場状態】 良好
【天候】 くもり
【対戦チーム】 フルベース


今回の対戦チーム「フルベース」様は、所長が役員を勤めている会社の方が所属するチームです。
精力的にお仕事をこなすには、やはり体力が一番大切だと思います。
皆さん、日常的に体を鍛える努力をされていらっしゃるのですね。
さすがです。

--------------------

試合は、相手チームの先攻で始まりました。

先発ピッチャーは、弊所スタッフYさんです。


(写真が小さすぎて、すみません)

しなやかなフォームから放たれるボールは、キャッチャーが構えたグラブにスッと吸い込まれ、対戦相手のバットは空を切ります。

また、守備では、税理士会の
野球部でもレギュラーとして活躍する弊所スタッフFさんが、その実力を遺憾なく発揮し、アウトを取ります。



(落下点に素早く入り…)


(バシュッっと送球!)

助っ人の皆様の活躍もあり、1回表を0点で抑えました。



そして、1回裏。
我等が「Beat Pops」の攻撃開始です。

スコアラーである私も、使命を全うする為、皆の一挙一動から目を離すまいと必死でした。

そんな思いが通じたのか(?)、3番打者のヒットに続き…



4番打者もヒットを打ち、1点を先制しました。



 “すごい、すごい!!


テンションが上がります。
先制点の興奮は、思わずスコアを書き間違えてしまう程でした。
(すみません。)


しかし、この後、苦戦が強いられます。

2回、3回と相手に1点ずつ取られ、我がチームは走者残塁。



ピッチャーは途中で交代し…




登板したエース山田



力投を続け、4回、5回を0点に抑えましたが、2対1で相手にリードされたまま、終了時間が近づいてきました。




そして、5回裏が始まる前に、

 「6回までで終わりにしよう!」
と声がかかりました。


逆転のチャンスは、あと2回です。

 “どきどき…”

Beat Popsの打順は、1番からでした。

1番打者は粘りましたが、残念ながらアウト。

 “どきどき…”

続く2番打者は初球を打ち、レフト前ヒットで出塁しました!



3番打者は相手のエラーで出塁し、4番打者は2塁打!!




その間、2番打者はホームへ帰り、同点となりました。


 “きゃー♪♪♪”

私の心は高鳴りますが、うかつに見とれていると、どこで何が起こったか見逃してしまいスコアが書けなくなります。



そして、5番打者、弊所スタッフFさんも出塁!
しかし、その間に3番打者が3塁でアウト。

ツーアウトで、走者1、2塁になりました。

 “どきどき、どきどき…”

そして…
6番打者が打つと、相手はエラーの連発!
4番打者、5番打者がホームに帰り、我がチームに2点が追加されました。
最後は、7番打者がセンターフライでアウトを取られ5回裏は終わりましたが、この回、一挙に3得点!



6回表も、エース 山田が0点に抑え…




この日の試合は、「2対4」で我等がBeat Popsの勝利で幕を閉じました。


(我等の勝利を祝うかのように、少しだけ晴れてきました)


勝利の歓喜もそこそこに、最後に、両チーム揃って丁寧にグラウンド整備を致しました。
最後まで手を抜かず、きっちりやり遂げる姿を見て、ふと、

 “皆さん、普段の仕事の取り組み方も、あのようにキビキビしていらっしゃるんだろうなぁ”

と思いました。

西に傾きはじめた太陽が照らす皆様の顔は、試合開始時より輝きを増していたように思いました。





(6回表の0点を書き忘れていますね…)




スコアがあると、このように後から試合を見直す事が出来て、楽しいです。



しかし、新人スコアラーの私は…

展開の早さについていけず、

 「えー、今、取ったのはファーストで… 
   あっ! 誰が一塁カバーに入ったんですかー?」

 「えーと、○○さんはレフト前ヒットを打って、一塁で…
  □□さんが、ホームへ…
   あれっ、△△さん、いつのまにあそこに移動したんですかー?」

と、隣に座る所長に泣き言のオンパレードでした。

本当にすみません。。。

もう少し精進したいなぁと思います。



「ありがとうございました」