たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。


テーマ:

こんにちは。事務局のRです。

 

皆さん、お正月休みはいかがお過ごしでしたか。

私は、気がつけば食べてばかりの毎日もぐもぐ。

おかげで胃袋は正月気分から抜けだせず、正月太りまっしぐらです汗

これではいけない!と思い、苦手な筋トレを始めましたが、いつまで続くかな・・・

がんばるぞ。

 

さて、話は変わりますが、先日久しぶりにお花のレッスンに参加してまいりました。

今回は、Aさん、Iさん、Yさん、私の4名。

 

レッスン前に、まずは腹ごしらえしなくてはなりません。

お店は、Iさんチョイスで青山にある「Sghr cafe Aoyama」へ

店内は白を基調とした、清潔感のあるオシャレなお店です感動キラキラ

こちらのお店の食器は、全てハンドメイドガラスで有名なスガハラの食器を使用しているそうです。

九十九里に工房があり、スガハラのガラス食器は国内外の一流レストランでも使用されているんですって。

 

それぞれデザインの違うグラス。洒落てますね♪

普通のお水ですが、いつもより美味しく感じるのはなぜでしょうペロリ

 

 

こちらは、メインにつくサラダ、ミネストローネ、ピクルス。

一つ一つ違う色や形をした食器は美しく、そして可愛らしいものばかり。忘れかけていた女子力も湧きあがります好き

色鮮やかな野菜が、より華やかに見えます。食べるのがもったいない。

 

 

こちらは、トマトベースのキーマカレー。

変わったデザインでインパクトがあります。白色の器と透明の器に盛られた食材は、見た目の印象が違って見えて、楽しみながら食事ができます。

さっぱりとしたトマト風味のキーマカレーは、スパイスと旨みが凝縮され、奥行きのある味わいです。

 

 

こちらは、ケークサレのセット。これまたオシャレです。

上がミネストローネ、下にはケークサレが入っていて、上の器を持ち上げるとケークサレが登場するのですが、肝心の写真を撮り忘れてしまいましたえー

 

料理の味はもちろん、目で楽しみながらの食事に、お腹も心も満たされ大満足ですハート

食事を終え、お花のレッスンへ。

 

今回は、キャンドルアレンジを作りましたクリスマスリース

 

【花材】

ヒムロスギ、ユーカリ、バラ、リンゴ、松ぼっくり、コットンフラワー、キャンドル

 

まずは、ヒムロスギを使って土台となるリース作り。オアシスに短く切ったスギを挿していくのですが、簡単かと思いきや、なかなか綺麗な円形にならず苦戦しました。

お次は、リースに飾る松ぼっくり、バラ、リンゴたちをバランスよく挿していきます。

最後にユーカリの葉をヒムロスギの側面を囲うように留めます。

 

そして、こちらが完成した作品です。

一番左が私の作品です。

なんだかもっさりとしています・・

他の皆さんの作品は綺麗にまとまっているので、並べるとセンスの無さがよくわかります汗

 

 

こちらは先生の作品です。

バランスが良く、素敵ですがーん

予定ではこんな風に出来上がるはずだったんですが・・

 

綺麗な花に触れ、作品を作る時間は、とても楽しくて癒されます。

たまには、こうゆうリフレッシュも必要ですね!

 

 

========================================
経理代行・記帳代行サービスなら

安心の“エース会計事務所”にお任せください!
========================================

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
 

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。
 

 

   エース会計事務所一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当事務所の年末年始の営業日は、次の通りです。


* * * * * * * * *
 

平成29年12月28日(木)  営業終了
平成30年 1月 5日(金)  営業開始
 

平成29年12月29日(金)~平成30年1月4日(木)  休業
 

* * * * * * * * *
 

休業中でも、メールは各担当者に届きます。
緊急の連絡は、お手数ですが、メールをご利用頂ければ、幸いです。  


ご不便をお掛けしますが、よろしくご協力をお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは桜咲く事務局のIですsei

私事ですが、約4年間お世話になったエース会計事務所を

12月いっぱいで退職する運びとなり
先日、事務局のYさん歓迎会・忘年会・引越しお疲れ様会を兼ねた

食事会で送別会を開いていただきました*クローバー*

会場は京橋のシェ・イノキラキラ
昨年所長にご招待頂き、自分ではもう行けないレベルの場所だと

思っていた高級フランス料理店ですごはん

その時の記事はこちら→シェ・イノへ


まさか、この素敵な扉の中に再び入ることが出来るだなんて扉
所長のお気持ちがとても嬉しいですLOVE


 

室内の天井を見上げると美しい輝きが流れ星

 

「まるで万華鏡のようですねにこにこ

という女性陣の歓喜の声が上がっていました♪



 


テーブルに飾られた薔薇の花とキャンドルも素敵ですバラ

 

 

まずは、グラスにドンペリが注がれますaya

本物のボトルを見るのは初めてですきらきら

 


みんなで乾杯!!乾杯

 

所長、ワイングラスがとてもお似合いですワイン

 

 


お店の方に記念写真も撮っていただきましたsei

大好きなエース会計事務所のメンバーハート

Oさんは残念ながらご欠席涙でしたが、産休中のKさんがご参加でした花

 

 

 

テンポ良く運ばれてくる、芸術的で素晴らしいお料理の数々きらきら

 

 

 

 

 

↓こちらはフォアグラのキャベツ包みキャベツ

上に乗っている物は高級食材のトリュフ!

 

…なのですが

庶民の感覚で塩昆布だと思ってしまったことに反省ですガーン...

 

 

 

 

 

↓メイン料理はスペシャリテのマリア・カラス、牛フィレ、鴨、

シカ、子羊の中からシカをチョイスいたしました鹿

 

力強い味わいのお肉と濃厚なソース、ワインにとても合いますWハート

 

 

 

 

デザートワゴンのケーキはもちろん別腹ですイチゴパフェ

全種類サーブしていただきましたさくらんぼ

 

 

ごちそうさまです桜*

…素敵なひとときはあっという間ニコちゃん

 

 

エース会計事務所では、食事会や社員旅行で思い出に残る

楽しい時間を過ごさせていただいただけではなく、

所長やみなさんからたくさんの事を学ばせて頂きましたえんぴつ

 

自分の人生において無くてはならない場所だと感じています桜**

本当にどうもありがとうございました!

年末の大掃除まで全力でがんばります楽しい

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、事務局のAです。
八重洲から築地へ引っ越してから、ちょうど1ヶ月が経ちました。
新しい通勤径路にもようやく慣れてきて、「引っ越したなぁ」という実感がようやく沸いてきたように思います。


そんな中、引っ越し前の話で大変恐縮ですが…
11月前半に、お花のレッスンへ行って参りましたので、そのご報告をしたいと思います。
 

今回のレッスンは、『森の香りのスワッグとアンバーアレンジ』。
クリスマスに向けて、スワッグとアレンジの2種を作成するレッスンでした。
Iさん、Mさん、そしてワタクシAの、計3人で参加しました。

 

<今回の花材>
 ・ヒムロスギ
 ・ユーカリ(ポポラス)
 ・ブルーアイス
 ・バラ(レッドエレガンス)
 ・松かさ
 ・ペッパーベリー
 ・コットン


 ( ↑ こんな感じに出来上がりました。)

 

 

意気揚々とレッスンに申し込んでおきながら、「そもそも、スワッグって何?」と思っていた、私…。
先生の説明で、スワッグは、“壁掛け”という意味だと知りました。


でも、クリスマスの壁掛けと言って真っ先に思いつくのは、「リース」ではないでしょうか。
輪状の壁掛けの「リース」は、主にアメリカのスタイルだそうです。
それに対し、植物の自然な形を活かしてまとめた雰囲気の「スワッグ」は、ヨーロッパのスタイルだそうです。
どちらも玄関などに飾る事が多く、魔除けなどの意味があるそうですが、最近の流行りはスワッグのようです。

 


レッスンは、スワッグ作りから始まりました、
初スワッグ製作です。
 

土台となるヒムロスギに、ユーカリやブルーアイスをバランス良く束ね、松かさ、コットン、ペッパーベリーを配していきます。
…と書くと、とっても簡単なようですが、(いや、難しい事は何もしていないのですが)、それなりに見えるように作るのに、少し時間がかかりました。
一番の難所は、ペッパーベリーをワイヤリングする事でした。
ペッパーベリーの華奢な茎が、少しの衝撃でポキポキ折れてしまう度、私の心も折れました。

 

 ( ↑ 壁に掛けると、こんな感じ。なんだかモッサリ…)

 

 

なんとか完成させた後は、アレンジ作り。
こちらは、少し慣れてきたのか、サクサク作れました。
完成品がこちら!
 


 

先生には、
「コットンが、真ん中にきているのがちょっと… 面白いけど」
と評されました。
本当は、メインとなるバラが中心に来た方が、まとまりが良くなるそうです。

 

グリーンはスワッグと同じ材料なのに、バラが一輪加わるだけで、一気に大人っぽい艶感が増した気がします。
シルバーに茶色が配された器が、とってもオシャレでした。
 

ちなみに、今回はラッピングが上手に出来た…と、自画自賛しております。

 

 

しかし、スワッグのラッピングは、説明を聞き違えてて上下逆にしてしまい、先生に修正してもらいました。

反省…。

 

 

あれから1ヶ月以上経ち、バラは枯れてしまいましたが、スワッグはまだまだ綺麗な形を保っております。
スワッグの魔除け効果とやらで、幸せな年越しが出来ますように。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。