たんぽぽブログ

東京駅前・中央区八重洲のエース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。


テーマ:

こんにちは。事務局のAです。
7月、8月もお花のレッスンに参加させて頂きました!


まず、7月のレッスンの模様からお届けいたします。
Rさん、Kさん、Bさん、私の4人が参加しました。

 

Kさんが、産休に入る直前だったので、あまり遠くに行かなくて良いように、6月と同様に出張レッスンを、そして、花材はいつものお花屋さんにお願いしました。
今回は、いつも受付用に購入させて頂いているように、葉物より“花多め”で見繕ってもらい、より実践的なレッスンとなりました。

 


<花材>
リンドウ
ケイトウ
バラ
ナルコユリ

 

花を “面” で見せるバラ、

“線” で見せるリンドウ、

“面+葉” で見せるケイトウ。
各々の花材の特徴を生かし、どういう形に生けていくかを考えました。

 

出来上がった作品です。

いかがでしょうか。

偶然にも、背の順に並びました(^^;

 

レッスン後、先生から、写真撮影のコツも教えて頂きました。
角度を変えたり、お花だけを写しても雰囲気が変わって味がでるそうです。

 

確かに…

 

そして、素敵なポストカードも頂きました。

お花も写真も、先生の作品だそうです。
ありがとうございました。

 

 

そして、8月のレッスンは、Eさん、Bさん、私の3人が、アレンジメントを作って参りました。

 


<花材>
クルクマ
トルコキキョウ(リシアンサス)
カーネーション
ローズゼラニウム
アイビー
リンゴ

 

葉物でスポンジの縁を埋め、花をあしらっていくのですが、今回のアレンジは、比較的こじんまりしたものだったので、茎が長いとバランスが取れなくなってしまいます。
しかし、会社で飾っているお花の場合、そんなに短く茎を切ってしまう事は殆どないので、何となく躊躇して、1人モタモタしてしまいました。


そのため、皆さんの素敵なアレンジの写真が撮れず…

同じように作っても、お花の開き具合や、最後にあしらったアイビーの具合で、少しずつ違った雰囲気に出来上がっていたので、ぜひご紹介したかったのですが、残念です。

 

このアレンジは、四方見なので、角度を変えると、違った雰囲気が楽しめます。

リンゴが可愛い♪


とっても楽しかったです。

 

 

最後に…
今週月曜には台風が関東を直撃し、久し振りにぐずついた天気が続きました。
少し涼しくなったと思っていたのですが、昨日今日は朝からジリジリとした日差しが肌に突き刺さり、暑いったらありませんでした。


こんな暑い日に、外での運動なんて以ての外。
…と思っていたのに、この2日間、朝、駅へ向かう道程での走り込みが必要になってしまいました。
エアコンのタイマーが切れた明け方、日が昇るのと比例して室温がグングン上がるので、起きては寝てを繰り返してあっという間に時間が経ってしまうのです。

起床時は、本当に意思が弱いんですよね…


それにしても、夏も冬も、気温の高低に関係なく朝練をなさっている所長は、本当にスゴイです。

仕事も趣味も、強い意思がなくては情熱を傾ける事が出来ないと思いますので、心から尊敬しています。

 

私も、その強い意思を、少しでも見習おうと思います。

明日の朝こそは、強い意思を持って、今日までの悪循環を断ち切ろうと思います。


 …あっ、土曜日は出勤なかったですね。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

婚活イベント 女性参加者募集のお知らせです。

http://myoko-deai.com/topics/2016/08/post-103.html

 

新潟県妙高市は、弊所の社員旅行でも訪れた事がある、素敵な町です。

ご興味のある方は、ぜひご応募下さい。

 

* * * * * * * * * *

 

「地方在住男性との出会い」 を希望している!

「結婚を機に地方移住」 を検討、希望している!

 

…という女性を募集しています。


このイベントは、結婚対象となる妙高の独身男性と「結婚を機に地方移住」を考えている独身女性との婚活イベントです。
参加男性は、参加女性が楽しく2日間を過ごしていただくためにイベントの企画も一緒に考えて女性をおもてなしします。


住みよさランキング3年連続県内1位の妙高市で素敵な出会いを見つけませんか。

 

--------------------

チラシPDF(表)

チラシPDF(裏)

 

移住希望女性と独身男性応援婚活イベント

『妙高恋物語』 募集要項

 

■イベント概要

開催時期: 平成28年10月22日(土)~23日(日) 1泊2日

 

開催場所: 新潟県妙高市内 ※現地集合。現地解散。 

 

宿泊先: 妙高市内のペンションを貸切ります。

 

募集人数: 20名程度

 ※定員以上のお申込みがあった場合は抽選(書類選考)。

 

参加費: 14,000円(宿泊費・食事代(2食)他)

 ※個人的な飲食代等は自己負担となります。
 ※指定された現地集合・解散の場所から自宅までの交通費(往復で上限2万円)を補助します。但し、上限2万円を超えた金額の差額は自己負担となります。詳しくはお問合せください。

 

参加条件: 女性のみ

 ・20歳以上(学生不可)

 ・「地方在住者との出会い」を希望される、「結婚を機に地方移住」を検討・希望される女性。
 ・当実行委員会が運営しています「みょうこう出会いサポートセンター」への会員登録をしていただきます。

  ※入会金、年会費なし。いつでも会員登録解除可能。

 

申込方法: 妙高出会いサポート実行委員会まで、メールもしくは郵送でお申し込みください。

 

締切り日: 9月15日(水)必着
 ※8月末までにお申し込みいただければ参加費14,000円⇒12,000円になります。

 

申込内容: 下記の項目をご明記のうえ、写真を添えて応募ください。

1.氏名(ふりがな)
2.性別
3.年齢・生年月日
4.郵便番号・住所
5.電話番号 (自宅・携帯)
6.メールアドレス(携帯・PC)
7.1人暮らし/実家(家族構成)
8.ご職業(会社名)
9.ご結婚経験のあり/なし
10.子供のあり/なし(いる場合は人数・性別・年齢も記入)
11.彼氏いない歴
12.ご自身のアピールポイント
13.妙高市までの交通手段。おおよその交通費(往復料金)

 

<主催>
妙高出会いサポート実行委員会(みょうこう出会いサポートセンター)・新潟県妙高市
妙高出会いサポート実行委員会は、新潟県妙高市により設立され委託を受けて運営しております。
後援:一般社団法人日本婚活支援協会

 

 

■主催・企画・お問合せ・お申込み
妙高出会いサポート実行委員会(みょうこう出会いサポートセンター)
944-0046 新潟県妙高市上町9-3 勤労者研修センター内 
TEL:0255-73-7811  
女性専用TEL080-6259-8211(女性スタッフが対応)
メール:info@myoko-deai.com 

※妙高出会いサポート実行委員会は、新潟県妙高市から業務委託を受けて運営しています

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。事務局のBですコザクラインコ ぱくちゅん ん?

 

朝晩と徐々に過ごしやすくなってきましたが、
まだまだ日中は暑い日が続きますね。
引き続き水分補給をし、体調管理をして
残りの暑い夏も元気に乗り越えましょうびっくり

 

さて、先週帰省する機会があり
その際に、新幹線を途中下車して軽井沢に行ってきました。

朝の9時頃に軽井沢到着JR西日本223系
心地よい涼しい風が吹いており
早速、避暑地を感じる事が出来ましたヒマワリ

 


まず初めに向かった先は白糸の滝。
バスで20分程山道を走り到着です。

 


マイナスイオンたっぷりキラキラ

 

次に旧軽井沢を散策。
定番のジャムや野沢菜の漬け物、美味しいと噂のパン等を購入しましたs
また、昼食も旧軽井沢にあるレストランで頂きましたが
そこで出していただいた長野産のワインがとても美味しくて感動しました赤ワイン

 

その後は駅の側にあるアウトレットへるん
まずは一回りびっくりと思い回り始めたのですが
思っていた以上に広く・・・

最後は疲れ果てて何も購入できずに終了してしまいましたしょぼん
しかし、アウトレットは大自然の中にあり、芝生広場も広大で
沢山の犬が遊んでいる姿を見ることが出来ました。
犬好きの私にとってはとても癒しの空間でしたウエスティ べー

 

大自然と美味しい食べ物が豊富な軽井沢。
東京から新幹線で約1時間程度で訪ねることが出来ますので
機会があれば皆様も癒しの一時を過ごしに行かれてみてはいかがでしょうかぺこり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音符

8月も二週目となりましたキラキラあっという間に日は経ちますね乙女のトキメキ

事務局のHですニコニコ

皆様夏バテはしていませんかハテナ

今日は少し暑さも和らいだように感じますスマイル

 

先月、主人のボーナスに乗じて(?)、フットマッサージ機を手に入れました爆  笑

マッサージチェアに異常な憧れを持っていますが、

現実問題置き場所が無いってことで・・・

 

最近足のむくみがひどく、時々痛みまで生じていたため、

無理を言って買ってもらいましたワーイ

 

さっそく、家電量販店に行って、機種をいろいろ試させてもらうことに・・・

家電量販店のマッサージチェアコーナーはカオスですねにやり

 

いったい何人のお客さんがいることやら・・・ショックわからない

そして皆さん気持ち良さそう・・・照れ

 

こうやって、買う気の時じゃない限り、年齢的に近づくことのできないエリア(気にしなくても良いのかなハテナ)フットマッサージ機と共にマッサージシートも試しましたわーぃ

 

最近のマッサージシートはすごいはっ

簡易的だから、そんなに効かないんじゃ・・・と初めはバカにしていたのですが、ものすごくグイグイ肩を揉んでくれて本当、天国でしたわーい

次はマッサージシートを手に入れたいです!!

 

いろいろ試した結果、こちらを購入~えへ

 

家電屋さんだとそこまで大きく感じなかったのですが、

家に届いた時はあまりのでかさにビックリ汗

廊下めいっぱいの箱サイズで出すのに苦労しました焦

 

フットマッサージはエアでふくらはぎを揉むタイプが多いのですが、

こちらは揉み玉でグイグイ揉んでくれるのですスマイルくん

揉み心地は本当に最高で、本を読みながらとか、テレビを見ながら

日々フットマッサージ機に癒されていますスター

足のむくみも改善して、日々快適に過ごしてますよやるぜ

 

皆様も興味があれば是非おためし下さいビックリマーク

リラックスをして、暑さを乗り切りましょうニコニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちはハリネズミ事務局のIですキラキラ

近頃、夏空が広がったと思いきや激しい雷雨に見舞われたりと、

不安定な天候が続きますね雷

 

さて、所長を筆頭に魅力的なメンバーが揃っているエース会計事務所音譜

7月末、産休に入られる事務局Kさんの最終出勤日を迎えましたかなしい

 

才色兼備という言葉がぴったりと当てはまる、憧れのKさん花

朝、事務所に飾るお花をいつも綺麗に生けてくださっていたのですが

しばらくその作品を見ることが出来ないなんて…

 

と思っていたところ、なんと!

事務所用に手作りのフラワーアレンジメントを

3つもプレゼントしてくださいましたカラフルなお花♪

 

 

 

 

 

とても豪華で華やか菜の花

造花なので、末永くずっと楽しむことができそうです桜*

 

しかも、プレゼントはこれで終わらず、3Wayバッグまでsao☆

とても頑丈そうなので、用事で外出するときにかなり役立ちそうキラキラ

本当にありがとうございます照

 

 

 

 

お昼休みにはみんなで、事務所近くの中華料理店へカトラリー

私は週替わりメニューの冷やし豆乳担々麺を選びました年越しそば ピグ

みんなでワイワイ話しながら頂く食事はとても美味しいです星キラキラ

 

 

 

 

やはり、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります涙

 

これから寂しくなりますが、Kさんや生まれてくる赤ちゃんに

会えることを楽しみに、日々過ごして参ります晴れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。