たんぽぽブログ

東京駅前・中央区八重洲のエース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

NEW !
テーマ:

皆様こんにちは。事務局のRです。

 

昨日、関東甲信でも梅雨明けが発表されましたね。今年も本格的な厳しい暑さがやってきました・・・汗

夏バテや夏風邪には注意したいものです。

 

さて、先日、久々に銀座でランチをしてきましたるん

夏はやっぱりテラス席!という事で選んだお店は、京橋と銀座の間にある、「マーサーブランチギンザテラス」

ここは、焼きたてフレンチトーストのブランチ専門店で、鎌倉や六本木にも系列店があるようです。とても人気のお店です。

店内はオシャレで落ち着いた空間になっており、雰囲気も良く気分が上がりますUP

 

ランチメニューは9種類あり、写真にも写ってますブリオッシュフレンチトーストが2枚ついてきます。

今回は、「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグディルソース」と「ノルディックサーモンのマリネ+スクランブルエッグ」を注文。

せっかくなので、ワインとビールも追加で注文。優雅なブランチタイムですハート

 

お料理はどれも美味しく、特にお目当てのブリオッシュフレンチトーストは、ずっしり重量感があり食べ応えがあります。

外はサクっと、なかはふわとろな食感で、とっても美味しかったですうまうま

これだけを食べにまた行きたいくらいです。

 

こちらは、テラス席からの眺めです。

他のテラス席にもお客さんがいた為、微妙なアングルの写真になってしまいました汗

時折入ってくる風が心地良く、美味しいお料理と共に素敵な時間を過ごせましたキラキラ

 

 

そして、夜は義母に誘われ、サラ・ブライトマンのコンサートへおんぷ

 

 

サラ・ブライトマンの曲は2、3曲知っている程度でしたが、私のようにあまり曲を知らない方でも十分楽しめるコンサートでした。

美しく透き通った歌声が全身に響き渡り、痺れましたね~。

終始感動しっぱなしでしたきらきら

中でも、スペシャルゲストのテナー歌手マリオ・フラングーリスとデュエットしたオペラ座の怪人「The Phantom of the Opera」は圧巻の一言!

サラ・ブライトマンはもちろん、マリオ・フラングーリスの声がとても良く、声量も凄くて圧倒されました。お二人とも、とにかくカッコよくて鳥肌ものでした。オーケストラとの共演も良かったなぁ。

また機会があれば、是非聴きに行きたいですね。

 

余韻に浸りながら、大満足で帰路に着きました。疲れも吹き飛び、とても充実した贅沢な休日を過ごす事が出来ました黙祷

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、事務局Mです(^O^)

関東の梅雨明けはもうすぐかな…?

というところですが、
エース会計事務所はすっかり真夏の雰囲気です。

 

なぜなら、こんなお花が咲くからなんです。

 

 

夏・南国のイメージでありながら、
凜として涼しげに見えるハイビスカスです。

 

以前のブログでも紹介した生け花だけではなく、
事務所内には鉢植の植物もたくさんあるんです。

 

 

応接室は緑でいっぱいです。

ハイビスカスは2鉢ありまして、
どちらも元気にむくむく育っています。

 

そして季節が来ると

こんな美しい花を咲かせてくれるんです。

 

ハイビスカスの花は一日でしぼんでしまう儚い命です。
つぼみが確認できても、休日に重なってしまうと、
開花を見られずに終わることも。

 

しかし、毎日見られないとはいえ、
今年は順調に花を付けています。
開花時期はまだまだ続くので、
今夏はたくさん楽しめそうです。

 

本日、蕾発見!!


明日あたりに咲きそうです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜こんにちはs事務局のKです。

出産休暇に入るご挨拶をさせていただいたのですが、

皆様にも、この感動をお伝えしたくて、再度ブログの書き込みをさせていただいています。

出産前に素敵な乙女のトキメキ食事会乙女のトキメキを先日、咲道さんと以前事務所に勤務していたSさんと、(現在、ご結婚先にてまじかるクラウン観光大使まじかるクラウンご活躍中)数名にて、開催させて頂きました。

 

場所は、音譜Mandarin Oriental, Tokyo 「SIGNATURE」音譜です。

どのお皿も芸術的色彩で、運ばれて来るたびに、

目を奪われます。もちろん、言うまでもなく、

どのお料理も、おいしい照れです。このおいしさを表現したいのですが・・・・

表現しきれない、自分がはずかしいですえーん

 

この、特別で乙女のトキメキ素敵乙女のトキメキな時間を過ごさせてくれた、咲道さんには、

本当に感謝しています。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。事務局のAです。

 

明日は七夕ですね。
「七夕=雨」というイメージがあるのですが、今年はどうなるのでしょうか?


本州はまだ梅雨明けをしていないようですが、今年は何となく雨の日が少ないように思います。
しかし、晴れの日が多いというよりは、曇っていて、降りそうで降らない…みたいな感じでしょうか。
今の時期から30℃を超える暑さも辛いですが、七夕くらいは、綺麗な星空が見えたら良いなぁと思います。

 

 

さて、先週6月29日(水)、事務所内にて花器生けのレッスンを開催致しました。


このブログでも何度かご紹介させて頂きましたが、エース会計事務所の女性陣は、毎月お花のレッスンに通わせて頂いております。
いつも、お花屋さんが開催している単発のレッスンに参加させて頂いておりましたが、今回は、出張レッスンをお願いしました。


フルール・ミーナジュエ 【HP】
http://www.f-minajouet.com/index.html

 

事務所のお花は、毎週、HANACYO様より“花材おまかせ”で購入させて頂いておりますので、今回のレッスン用にも同様にお願いしました。
事務所内には、所長が選んで購入して下さった沢山の花器がありますし、いつものお花屋さんの花材を使えば、より実践的なレッスンが出来る…という訳です。

 

という訳で、今回の花材は、次の3つです。
<花材>
 ・ひまわり
 ・ヒペリカム
 ・ソケイ

 

私は、こちらの水盤を選びました。

この花器は所長のお気に入り品との事ですが、少し小さめなので、ボリュームがあったり、広がったりしているお花を上手くあしらう事が出来ずにおりました。

 

また、花器生け、ブーケ、アレンジと、少しずつ経験を積み重ねて参りましたが、水盤をつかった生け花は習った事がなく、剣山への花の挿し方も適当にやっておりましたので、この機会にぜひ基礎を身につけたいと思いました。


まずソケイを、花器の直径2倍程の長さを目安にし、他の花材も長短をつけてバランス良く配置していきます。

こんな感じに出来上がりました。



ちなみに、春頃に自己流で生けたのがコレ。

比べると、やはり今回教えて頂いた方が、整った感じがして良いなぁと思います。

(自画自賛ですが…)

 

今回の参加者6名の作品を並べてみました。

色々なあしらい方が楽しいです。

 

様々な方法を身につけ、更にレベルアップ出来たら良いなと思います。

 

 

フルール・ミーナジュエ 【ブログ】
http://fleurs-minajouet.at.webry.info/

 

★弊所でのレッスンの模様を、ブログに書いてくださいました!
 よろしければ、ぜひご覧下さい。
http://fleurs-minajouet.at.webry.info/201607/article_1.html

 

 

* * * * * * * * * *

 

ついでに…

いつかブログで使えるかも…と思い撮り貯めていたお花の写真を大放出させて頂きます!

 

■■2016年5月11日 「アレンジレッスン」■■

女性職員 5名で参加させて頂きました。

春らしい、ピンクのラナンキュラスのアレンジでした。

各々、少しずつ違った感じに仕上がっています。

 

 

■■2016年3月16日 「ブーケレッスン」■■

女性職員4人で参加させて頂きました。

バラを中心とした、白×グリーンの爽やかなブーケでした。

入院していた祖母のお見舞いに持って行き、大変喜ばれました。

 

 

■■2016年2月10日 「ブーケレッスン」■■

女性職員3名で参加させて頂きました。

ラナンキュラスを中心とした、ブラッドオレンジのブーケでした。

ラッピング紙の色を選ぶのに、かなり迷いました。

 

 

■■2016年1月20日 「ブーケレッスン」■■

女性職員3名で参加させて頂きました。

新春という事で、ラナンキュラスとチューリップの春色ブーケでした。

ローズゼラニウムの甘い香りに癒されました。

 

 

■■2015年12月■■

クリスマスの週は、赤×白のお花が届きました。

22日にはこのように生けておりましたが…

 

12月24日には、クリスマスを意識してみました。

 

こちらも同じく、24日に生けたお花ですが、22日と花の組合せ、花器を変えると雰囲気もガラリと変わりました。

 

 

■■おまけ■■

少し前に祖父が亡くなったのですが、お葬式で頂いた沢山の生花を御霊前に飾る際、お花を学ばせて頂いた知識が役立ちました。

急な事で、実家にあったあり合わせの花器を使ったので、並べておくには少々不格好でしたが…

基本的な処理をしっかり行った為、花持ちも悪くなかったそうです。

バタバタしていた両親を少しだけ助ける事が出来ましたし、普段の学びが役立ち、嬉しかったです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。事務局のBですマメルリハ 空くん イケメン
先月末からエース会計事務所に仲間入りさせていただきました。
皆様、よろしくお願いいたします。

 

さて、私ですが趣味の一つにミュージアム巡りがあります。
ジャンルは特にこだわりはなく、絵画、現代アート、アニメ等々
暇を見つけては期間中に開催されている展覧会に赴いています。

先日、六本木にある『スヌーピーミュージアム』に行ってきましたわんわん


ミュージアムの敷地に入ってすぐ、5体の「ウェルカムスヌーピー」がお出迎えしてくれます。
(カメラセンスがなくてすみません・・・)

輪場案内板も可愛い音符

チケットは来館日と同じ月日に発表された作品が印刷された物だそうです。
とても可愛らしく、そのまましおりに使えそうですね。

 

会場に入るとすぐに巨大3D壁画があり

近付いてみると4コママンガでできていましたキラキラ

その他会場には、原画等様々な展示物がありました。

スヌーピーのコミックはあまり見たことがなかったのですが
心温まる作品が多くとても癒やされましたs


こちらのミュージアム、2018年9月までの期間限定オープンで
半年ごとに作品を入れ替えるそうです。
皆様も機会があれば是非、スヌーピーの世界に浸ってみてはいかがでしょうかぺこり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。