澄んだ夜空と静かな海に光輝く | AceCafeグルメ~旨い店知っとく?旨い味教えて!~

澄んだ夜空と静かな海に光輝く

bay
雰囲気を重視。だれに、何時?という質問も必要かもしれないけど、雰囲気を創り出すのは店内の演出か、外から受けるムードの2種類あると思う。特にTransit cafeでもそうだけど外的要因はポイントが高い。
東京でそういった雰囲気を演出する代表と言えば夜景ではないでしょうか?
お約束となってしまうけど、東京湾を眺める景色はお約束の中のお約束。
そんな場所にあるのが「オーシャンディッシュ クオン」。
フレンチレストランでこの場所なのでデートにはピッタリではないでしょうか?
今日のこの日に!って時には言葉が少なくても景色や雰囲気が助けてくれます。
個人的にはこの店内から見る景色も素晴らしいが、下におりても湾岸のクールな雰囲気が好き。昼間は逆に出歩くようなイメージは無いけど、静かな暗さがよけいな物を隠してくれて地上での雰囲気も良い。ドライブにもバッチリ。ちなみに地上のクールな感じというのは良い感じに寂れている。このビル自体やレストランもバブリーな時代を感じさせるが、それが余計に演出を高めてくれる。悪く言うとお約束すぎて嫌な人もいるかも。ハズカスィーと感じる人もいるかもね。でも、本当に夜景は凄いです。
お料理も基本的に何を食べても大丈夫。美味しいですよ。
素材にもこだわりが有るようで、有機野菜やシェフ自ら選んだお魚が楽しめます。流行のイベリコ豚ステーキなんかもあるので是非食べてみてください。

→ココオーシャンディッシュ クオン