イタリアン風スープ作ってみました。 | AceCafeグルメ~旨い店知っとく?旨い味教えて!~

イタリアン風スープ作ってみました。

なんとなくキッチンに向かい、目についたのは鶏肉。
さぁ、ここから何を作ろう??と考えてスープに決めた。
あまり考えずにスタート。
タマネギのみじん切り、ニンジンもみじん切り、ニンニク。
とりあえずここ迄を用意してオリーブオイルを鍋にひきます。
ニンニクを炒めて次にタマネギ。タマネギは甘みが出てくるまで十分に火を通します。じっくり焦がさないように炒めていきます。次にニンジンを入れて同じくジックリ炒めてお皿に移します。
次に、鶏肉を小さめに切ってやはりオリーブオイルで炒めます。塩コショウで味付けも忘れずに。
炒めたら油ごと先ほどのタマネギ&ニンジンの皿に移しておきます。
ここで
もう一素材、熱湯で皮を向いたトマトを二個用意。ブツ切りにして先ほどの具と合わせまとめて鍋に移します。
さぁ、ここからスープだ。
とりあえず水を加えてスープ風に。この時にガラスープも一緒に入れておきました。さてどうやって味付けを・・・
トマトを入れてトマトベースにはなっているので、塩コショウで味を付けていき、ちょっとだけケチャップも投入。味見・・・コクが足りない。
本当はワインとか香りだしのハーブとかを入れるのも有りなんだけど、夜中の調理だったので、そこまで手が回らないし・・こんな時には!!
そう、蜂蜜を使います。コクが出るんです。少し甘めにはなるけど旨味も増すのでスープに蜂蜜、そして牛乳を加えて味付け完了。あとはジックリ煮込んで完成です。
味はね、美味しかったですよ。味見しながら作りましたし。
アツアツのスープはこれからの季節に良いですよね。
いかがでしょうか?

ご意見ご感想お待ちしてます。