麻布十番の焼肉屋 韓厨房 雅娘 | AceCafeグルメ~旨い店知っとく?旨い味教えて!~

麻布十番の焼肉屋 韓厨房 雅娘

ARAN
韓厨房 雅娘(かんちゅうぼう あらん)をご紹介です。
個人的におかずの王様に君臨するのが焼肉。
焼肉と言えば大久保か麻布十番か!?という印象。
でも、私は麻布十番派です。
生活習慣というか、テリトリーがこちらの方なので、あえて麻布十番をお薦め。
美味しいものは雰囲気やそこに行くまでの時間も含まれると考えていますので、麻布十番はポイント高いです。
で、本当に数多い焼肉屋の中でも偶然見つけたこのお店、
雰囲気や立地はオッケーでしょう。
焼肉以外にチヂミ等のメニューも豊富なのは嬉しい所です。
ここで、初めて出会ったのが葉山牛。
いろいろあるものですね、特産牛肉って。
銘柄牛ですから若干値段はするものの、かといって異常に高いという訳では無いので、そこそこの金額で、非常に美味しいお肉を堪能できます。
このお店自体、全体的なレベルは非常に高いと思います。
お肉にしても、その他のお料理にしても非常に美味しい。
葉山牛以外のお肉もあるので、食べ比べても良いかもしれません。
ちなみに、私的には霜降り肉は好きなのですが食べ過ぎはちょっと・・
そう、良いお肉はさすがに沢山食べるのには向いてないというのが持論。
そこそこが良い。
なので、通常の上カルビとかを中心にしながら葉山牛を間に入れて食すのが良いのではと思っています。
チヂミも豊富と書きましたが、そう、じゃがいも、豆腐、にら、万能ネギ、いか&野菜、かき、たら、えび、海鮮等々種類が豊富。
煮物やキムチ、チゲ鍋も豊富なので、焼肉以外でもこれからの季節には充実のメニューです。
サムゲタンやお粥も充実しているので、幅広い年齢層でも対応できそう。
そう、家族でカップルで行くにも大丈夫という訳です。
そして、さらにポイントが高いのはラストオーダーが4時というのも嬉しい。
なんでかなぁ、そう、夜型なのでこういうお店が助かります。
味は良いので、焼肉食べにいくならココ!!
→こちら韓厨房 雅娘