エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

 

 

みなさんこんにちは!

北野エース福岡パルコ店 濱田です。

 

新しい1年が始まるわくわくする季節ですね🌸

新生活を送っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

今日はそんな方にもおすすめ出来る

キタノセレクションの新商品をご紹介します。

 

 

キタノセレクション

「サバみそラー油」

 

 

 

国産サバをたっぷり使った商品です。

 

 

フレークにしたサバに信州味噌を合わせ、

味のアクセントに豆板醤を使用しました。

 

 

見た目は辛そうなのですが、

ラー油の程良い辛みに味噌のコク深さがプラスされて

絶妙な旨辛さがクセになる味わいです。

 

 

商品名には“ラー油”とありますが

水分を飛ばしてあるので

お魚の佃煮やそぼろ煮のようです🐟

 

*分離しやすいのでお召し上がり前によく混ぜてくださいね

 

 

きゅうりやキャベツと食べても良し、

そのまま白ごはんにのっけてかきこむも良し、

とろけるチーズと一緒に食パンにのせてトーストしても良し、

冷奴や厚揚げにのせておつまみにしても良し!

 

万能おともになる予感です👍👍

 

 

今回は「釜玉うどん」にしてみました。

 

 

使ったうどんはこちら

▶ キタノセレクション 北海道小麦うどん 

特別栽培の北海道産小麦を100%使用しており、

平打ちでつるっとしたのど越しとなめらかな食感が特徴の麺です。

 

 

 

茹でたうどんにサバみそラー油をのせて

卵黄をトッピング!

 

めんつゆを少し足して食べてみました。

 

こまかいサバフレークなので

麺にも絡まりやすくピリ辛な味が抜群!!

 

ちょっと多めに茹でてしまったのですが

ペロッと完食してしまいました😆

 

 

これがあれば晩御飯に困ったな~というときや

何かあと一品欲しいな~というときの

お助けアイテムになること間違いなし◎

 

 

店頭で見かけた際はぜひお試しください♪

みなさんのご来店をお待ちしております。

 

 

※店舗によりお取り扱い商品は異なります。

詳細は各店舗へお問い合わせくださいませ。

 

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

北野エースMOMOテラス店の大西です。

 

寒かったり、暖かったり、雨が降ったり、また寒かったり、、、

いつまでコートをを着て出勤するんや、と思っていた時期もようやく終わり、

いよいよ春がきましたね!

花粉も元気になって花粉症に悩まされる日々が始まりますが、

今回は

     花粉症を吹き飛ばす!

           (ことは流石に出来ないですが・・・)

 

全力で春を味わえる商品をご紹介したいと思います!

 

ミトヨフーズ 竹の子おかか煮

 

春といえば竹の子!!

香川県産の朝堀りした若竹の子を贅沢におかか煮に仕上げた一品です。

おだしとかつお節がいい味出してます!

中はこのようになっており、個体差はありますが竹の子はかなり大きめにカットされています。

食べ応え抜群です

このままでも贅沢すぎる竹の子ですが、春を爆発させるために

もう一品用意させていただきます。

 

トリトンフーズ 鳴門わかめ

 

塩蔵タイプの鳴門わかめです。今の時期は新物となっており、

鳴門のわかめはしなやかさと強いコシが特徴で、

塩を抜いてぽん酢で食べるだけでめちゃくちゃ美味しいのですが、

今回はこの鳴門わかめを先ほどの竹の子おかか煮と和えちゃいます!

 

色鮮やかな鳴門わかめの緑が竹の子と調和し、極上の若竹煮の完成です。

竹の子おかか煮はしっかりとした味付けなので、塩抜きしたわかめと和えるだけで完成です!

竹の子、わかめともに食感・風味がいいのでパクパクと食べ進んでしまいます。

 

 

以上、簡単に春を味わえる若竹煮でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

※店舗によりお取り扱い商品は異なります。

詳細は各店舗へお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

北野エース川西阪急店の早稲田です。

3月に入って春の訪れを感じられるかと思いきや、

雪が降ったりと気温の上がり下がりが激しく驚いています 無気力アセアセ

気温の急激な変化に体がついていかない方も多いのではないでしょうか。

私は最近健康的に過ごすため、朝にヨーグルトを食べることが増えました!

毎日同じ味を食べると飽きてくるので、味変にきなこをかけたりバナナやプルーンを乗せたり…

様々なアレンジに挑戦している中、エースにもとっておきの商品を発見しました ラブラブ

それはコチラ!

キタノセレクション「オーガニック白いちじく」です。

こちらは甘みが強く、実が大きいトルコ産スルミナ種のいちじくを使用していて、

有機JAS認証取得済みのオーガニック食品となっております。

どこか少し黒糖を感じられる自然な甘さで、

種のプチプチとした食感が良いアクセントに ニコニコ飛び出すハート

これがまたヨーグルトにとても良く合うんです!

ドライいちじくは様々な栄養成分がたくさん含まれています。

発酵食品のヨーグルトと一緒に食べることで、健康的に過ごせそうですキラキラ

内容量は200gで大粒のいちじくがごろごろ入っており、とっても大満足な商品。

また袋がジップロックになっているので、保存にも困らないのが更に良いポイントですね。

ドライいちじくを美味しく食べて、この不安定な気候を乗り越えていきましょう!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※店舗によりお取り扱い商品は異なります。

お買い求めの際はお近くの北野エースの店舗にご確認くださいませ。

 

 

みなさんこんばんは🌛

北野エース福岡パルコ店 濱田です。

 

福岡は今週は暖かく過ごしやすい気候ですが

まだまだ寒さ厳しい地域もありますよね❄️

みなさん体調など崩されていませんか?

 

わたしは冬が好きで寒いのも好きなんですが

やっぱり冬はおうち時間が増えますよね。

 

今日はそんなおうち時間にぴったりの

新商品をご紹介します♪

 

 

キタノセレクション

「 たまごパン ビターチョコ 」

 

 

1月に発売された新商品、

3月頃までの季節限定商品です✨

 

“たまごパン”といえば

ティンカーベルさんのロングセラー商品!

 

一度は食べたことがあるという方も

多いのではないでしょうか?

 

プレーンはもちろん、

季節ごとの限定フレーバーも美味しいですよね☺️

 

今回は北野エース限定

冬にぴったり“ビターチョコ”味です🍫

 

 

たまごをたっぷり使った生地に

ビターチョコが練り込んであります。

 

甘さ控えめなので飽きずに

ついつい手が伸びてしまう美味しさ!

 

そのまま食べても美味しいですし

電子レンジやトースターで温めると

焼きたてのような

カリッとふわっと感を再現できます♪

 

食べやすいひとくちサイズなので

おやつや朝ごはんにもぴったり◎

 

わたしはフレンチトーストにしてみました!

 

 

(見た目が椎茸の天ぷらのようになってしまいました…笑)

 

 

卵液に漬け込みバターで焼いたことで

外側はカリカリサクサクに!

 

中はじゅわっともちっとやわらかくなって

バターの香りもたまりません🤤

 

メープルシロップをかけて食べましたが

アイスクリームやホイップクリームを

トッピングしても美味しそうですね♪

 

 

2024年もカロリーにカロリーを足していくスタイルで

美味しいものを追求していこうと思います!

 

こちら季節限定商品ですので

食べ逃がしのないようぜひお試しください♪

 

みなさんのご来店をお待ちしております。

 

 

※店舗により取り扱い商品は異なります。

詳細は各店舗へお問合せくださいませ。

 

 

みなさまこんにちは!

今回初めてブログを執筆いたします、北野エース上小田井店の髙谷です。

 

まだまだ寒さが残りますが、もうすぐ梅が咲いて春を感じられる頃ですね。

そんな今の時季にぴったりの、期間限定商品をご紹介いたします!

 

みんな大好き「ビーバー」からなんと、期間限定で「梅味」が登場しました!

 

さくっさくの揚げあられに、まろやかな酸味が特徴の「福井梅」果汁使用の梅パウダーが施されています。

 

 

もともとビーバーの生地には、日高昆布が練り込まれているので、

梅との相性がよく、爽やかな梅の酸味がクセになる一品です!

 

ご家族のだんらんのお供に、お酒を飲みながら、ちょっとお腹が空いたときなどなど、

ぜひ梅ビーバーを片手に春の訪れを楽しんでくださいね♪

 

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

店舗によりお取り扱い商品は異なります。

詳細は各店舗へお問合せくださいませ。

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

北野エースMOMOテラス店の大西です。

 

前回のスンドゥブの記事では、多くのいいねを頂き嬉しく思っております。

これからも更新を頑張ってまいりますので、ぜひともよろしくお願い致します!

 

そんな大西ですが、寒くなったからか最近辛い料理にはまっています。

先日、大阪の日本橋にある中華料理屋で麻婆豆腐を食べてきました。

本格町中華!という感じのお店で、麻婆豆腐も普段食べないような痺れる辛さの

刺激的なお味でした!

辛くて量も多くて汗をかきながらヒーヒー言いながら食べました(笑)

辛いし痺れるし、、でも次々に食べてまう、、、

これが中華料理の醍醐味ではないでしょうか!(知らんけど)

 

今回はそんな本格中華が簡単に再現できるアイテムをご紹介いたします!

 

キタノセレクション 横浜大飯店監修麻婆豆腐の素四川式

 

北野エースオリジナルの麻婆豆腐の素があるんです。

麻辣醤を使用したしびれる辛さとスパイシーな香りの辛口麻婆豆腐。

ひき肉と素を炒めて豆腐を加えて軽く炒めるだけで、本格中華が作れます!

 

辛いのは辛いですが、中華料理屋の物よりは少し食べやすい味付けとなっており、

ほんっっっとうに美味しいです!!

 

そして皆様、このぐらいの時期になるとお正月のお餅残りすぎ問題が発生しませんか?

その問題をこの麻婆豆腐の素で解決できるんです。

 

まずはこちらの写真をご覧ください。↓

 

そうです!豆腐の代わりにお餅を入れるだけです。

名付けて「麻婆餅」です!

お餅をレンジで温めてから、軽く和えるだけで完成です。

麻婆豆腐を食べる時、ごはんといっしょに食べることも多いと思います。

この麻婆餅はそれをまとめたような味です。豆腐の代わりにお餅なので食べ応えもあります!

 

以上、家で簡単に作れる本格麻婆豆腐の素の紹介でした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

麻婆豆腐は絹豆腐派です。

 

※北野エースではお取り扱い商品が異なるため、お買い求めの際はお近くの北野エースの店舗にご確認ください。

こんにちは!

北野エースフーズブティックなんばパークス店の谷元です。

 

今回ご紹介するのは、こちら

キタノセレクション キタノスパイス

 

発売から2か月を迎え、当店のヒット商品の一つとなっております。

数年前から、様々なメーカーからBBQスパイスが

販売されるようになってきましたが、結局どれがおいしいのか?

どれを買ったら良いのか悩みますよねぇ...

こちらのキタノスパイスは、

醤油ベースにマスタードの風味が効いた万能スパイスとなっており、

お肉だけでなくお魚、野菜、ハムエッグなど幅広くお使い頂けます。

BBQスパイス初心者の方からBBQスパイス好きな方まで

幅広くご好評頂いています。

 

発売直後にスタッフで試食してみたのですが、

「めっちゃおいしい!」

「ポテトに合いそう!」

「私これ買いたい!」

と大好評でした。

 

私は、ゆで卵にかけてみました。

ゆで卵にキタノスパイス、ありですね~!!

 

 

北野エースフーズブティックなんばパークス店でお待ちしています。

 

 

※北野エースではお取り扱い商品が異なるため、

お買い求めの際はお近くの北野エースの店舗にご確認ください。

 

 

皆さまお久しぶりです🙌

北野エースCIAL桜木町店の竹谷です😊

 

本日は桜木町店の看板猫🐈

猫のタラちゃんを紹介したいと思います!!

 

それがこちら!!

 

看板猫の「タラちゃん」たちです!!

 

 

こちらの商品桜木町店で

人気No. 1のおつまみなんです👀

パッケージが可愛いのはもちろんのこと、

食べきりサイズで持ち運びに便利😍❣️

 

香ばしく焼き上げた魚肉をワサビレモン黒ゴマで味付けしてます!

猫の色によって味が違うのが可愛いですよね😍

 

その中でも当店は一番人気🤩🤩🤩

甘じょっぱさが癖になる一品です👶

 

私のおすすめはレモン🍋のタラちゃん🐱

ジャリジャリとしたザラメの食感にレモンの爽やかさそして、タラの旨味が癖になります😹❗️

レモンとタラが見事にマッチしていて

あっという間に一袋完食なんてことも😭

 

是非、当店人気No.1の猫🐱のタラちゃんを

旅のお供にいかがでしょうか??

 

※店舗によりお取り扱い商品や在庫状況は異なります。 詳細は各店舗へお問い合わせくださいませ。

 

 

みなさまこんにちは!

北野エース川西阪急店の早稲田でございます。

本年も北野エースをどうぞよろしくお願いいたします門松花火

2024年もみなさまに沢山の美味しい商品をお届けしたいと意気込んでおります!

 

それでは早速、今回みなさまにオススメしたい商品はコチラ!

キタノセレクション(HOKUYA)の「野菜かりんとう」です!

コチラは昨年の秋から販売が開始された商品になります。
野菜味、人参味、かぼちゃ味、ごま黒味の4種類のかりんとうがミックスされております。
食べやすい細めのかりんとうで、ポリポリとした食感が楽しいお菓子です 飛び出すハート
甘さは控えめなのですが、なんともクセになる味で、ついつい手が伸びてしまいますよだれ
今の寒い季節、あったか~いお茶と一緒にいかがでしょうか。

是非、みなさまに手に取って頂けたらと思います ニコニコ
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
※店舗によりお取り扱い商品は異なります。
お買い求めの際はお近くの北野エースの店舗にご確認くださいませ。
 

 

みなさまこんにちは!

北野エース川西阪急店の早稲田です。

 

とうとう12月も終盤に近付き、2024年が迫ってきましたね 花火門松花火

師走という名前らしく、忙しい日々を送っております 昇天

 

そんな年末のバタバタした日々にちょっとしたスイーツで一息つきませんか?

今回私がみなさまにオススメしたい商品はコチラ!

 

北海道産小豆使用 ぜんざい」です 飛び出すハート

 

北海道産の小豆が使用されており、甘さが控えめで他のぜんざいと比べて

すっきりとした味わいになっております。

黒糖が使用されており、ほのかに黒糖の甘みを感じられるのもポイント。

そのままでも、フィルムをはがして500Wのレンジで1分温めても◎

お手軽にほっこり甘い和スイーツが楽しめます ニコニコラブラブ

お好みで白玉やお餅を加えていただくと、さらに本格的な味に・・・!

サイズ感はこんな感じです。

 

忙しい日常にちょっとした自分へのご褒美としていかがでしょうか?

気温の変化が激しい日々が続きますので、体調にお気を付けください スター

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

 

※店舗によりお取り扱い商品は異なります。

お買い求めの際はお近くの北野エースの店舗にご確認くださいませ。