こっちに来てから、既製の服を買うことはほとんど無くて、

基本的には布を買って、オーダーして作っている。


もちろん、Tシャツとか、ジーパンとかも売ってるけど

あんまりいいやつを見ない。



そんな中、到着してから唯一買ったのは

こちらのつぎはぎパンツたち。



ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ




1着、2000CFA(400円)

これは、あまり布たちをつなぎ合わせて

作られたものが売られている。


1着づつ、柄が違うので

選ぶのが楽しい。

気に入った布の組み合わせに出会えると

おぉ~ってカンジ。





買ったパンツたちは、ちびっこのアタシには

もちろん丈が長かった。



なので、今は時間を持て余しているので

自分ですそ上げ。チクチク。



そして、切り落とした裾でシュシュを作成~。

同期のゆき が作り方を教えてくれた。

ありがとー!!)



ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ




なかなか上手にできた。

気がする・・・。




これからもあまり布でシュシュつくろーっと。