※書きためた記事をまとめてUPしているので、リアルタイム更新じゃありません。











こないだはトーを紹介したけど、今回はお米の料理をご紹介。





「リグラ RizGras」





「リソース RizSauce」







Rizはフランス語でお米。







まずはリグラ。これは炊き込みごはんみたいな感じ。

チキンライスと味似てる・・・・かも・・・・。

ちょっと違うけど。


ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ











で、こっちがリソース。



ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ






そう。ごはんとソース。



野菜とか、肉とかいろんなバージョンがある。

からくない。何味って言えばいいんだろう。

トマトベース?いやちがうな。なんだろ。

ビーフシチューのうすいばんみたいな?








かけて混ぜて食べる。









どっちもうまし。





とくにこれと一緒だとなおうまし。










ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ


ビーーーーーール!!!
























ちなみに今回食べたお店では、


リグラもリソースも一皿300FCA。

なんと一杯60円!!やすーい!!!!


これがレストランでなく、

その辺の屋台?みたいなとこだと

もっとやすいなり!