※書きためた記事をまとめてUPしているので、リアルタイム更新じゃありません。



ブルキナファソの家庭料理といえば「トー」



ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ

これは、とうもろこしの粉をお湯で練ったものにソースをつけて食べるもの。

写真はトーとオクラのソース。

ちなみにフランス語の先生マダムは毎日夕飯はトー。

(ソースが毎日違うから飽きないんだって。)



今日はトーの作り方を見学させてもらったよ。



もちろん、ちゃっかりやらせてもらったよ!!

ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ



これ、めっちゃ混ぜないといけなくてかなり大変。

せっかくだから作れるようになりたいなー。

トーの味はね、甘くないわらびもち(きなことか黒蜜つけない状態)みたいなかんじ。

めっちゃおいしいけど、でも毎日はきびしいかも・・・。



揚げ物とソースと一緒においしく頂きました!!




ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ