※書きためた記事をまとめてUPしているので、リアルタイム更新じゃありません。





アフリカの髪型と言えば、編込みのイメージが強かったけど、

ブルキナ女性たちは結構ズラもお好き!!(あと布を頭にまくのもお好き)



マダムアリガ(フランス語ベテラン教師)も例外ではない。

この間までは、金髪を混ぜた編込みだったけど、今日からズラ着用。





ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ




ちょっとズラ後ろすぎないマダム?って思ったけど、

これがおしゃれなのか??





ちなみにこのズラは美容院で髪の毛に取り付けるタイプのもので、自分では取り外せないらしい。髪を洗うのも、美容院に行って洗ってもらわなきゃらしい。





あっこ「マダム~週に何回頭洗うの~??」



マダム「1回よ」







生徒たち「え~っ!!1回だけーっ!!」




ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ




マダム「・・・・・」





マダム「・・・・・・・2回でも大丈夫よ。」









うん。あたし無理だな。頭絶対かゆい。

ちなみに、ズラは1カ月もつそうだよ、。

ちなみに、編込みは別に毎日でも洗えるらしいよ。



ズラ→2000FCA400円)

ズラとりつけ→1000CFA200円)

頭洗うの→1500CFA100円)





あと12ヶ月して日焼けしたら、編込み挑戦しまーす!!


ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ




































ACCOin西アフリカ☆ブルキナファソ