今日はセミナーです。 | 気ままにサードメディスン♪

気ままにサードメディスン♪

サードメディスンインストラクター・さとうみどりのブログ

釧路で精油の科学の著者である「長島司先生」のセミナーがあり、参加してきます。



ビジュアルガイド精油の化学―イラストで学ぶエッセンシャルオイルのサイエンス/長島 司
¥2,808
Amazon.co.jp


今回は「LLi抽出」が楽しみ


金曜日にアカエゾマツ精油、カラマツ精油の蒸留をしようとしている団体のかたが集まり、長島先生が精油の蒸留をビジネスとしていくために考えるべきことをレクチャーしてくださいました。わたしはにぎやかし(笑)でお話を聞かせていただいたのですが、「こんなことまで教えてくれたのかえ゛!」という内容でして。とっても応援してくださっていいるのだなと、感動しました。


たくさんの経験(香料会社の社員として)をお持ちの先生なのに、気取ったところがなく、紳士でやさしい物腰の長島先生。今日もお会いできるのがとってもうれしいですラブ


今日は札幌で「サードメディスンプロジェクトゼロ」も開催されますね。
どうしてこう参加したいものは日程がぶつかるのでしょうううっ...懇親会残念すぎるガクリ


しかも次女の学年レク。レクは夫にまかせました。こどもたちはりきっております汗


わたしは早めに出かけてバーゲンでものぞいちゃおっかな~ぽっ