リンツのフェスティバル | あんざいのりえ=アコるデノンノン

リンツのフェスティバル

24時間 空の下-リンツ.jpg
23・24・25日の三日間、リンツの大道芸フェスティバルでした。
楽々、歩いて回れる範囲で、ポイントが約40ヶ所あり、いろんな国のパフォーマ-が100組以上参加します。
「大道芸」と言っても、大きな意味での大道芸で、普通にストリートミュージシャンや似顔絵書きもいました。

海外の大道芸フェスティバルは初めてだから、楽しみにしてたけど、
天候が不安定で、ちょっと大変でした。

始めは、「自分も申し込んでみようかな」なんて思ったけど、ちょっと大変そう………。
日本でのフェスティバルもそうだけど、いろいろ手続き的なものがあるし、時間管理されてるし………
アビニヨンみたいに、気が向いた時、好きな場所で好きな時間にカフェ回りしてる方が楽チンです。

ん~~、でも、少しは考えてみてもいいかもな。


それにしても、楽屋として使ってる建物内には、パソコンが無料で使えるコーナーや、
マットがひいてあって、横になれる部屋や、
中庭では、手軽な値段で定食やビールが飲めるようになっている。
あと、稼いだ小銭を札に両替してもらえる。

ものすごく出演者への配慮が感じられるフェスティバルでした。