あんざいのりえ=アコる・デ・ノンノン 詳細


アコーディオンコチラアコーディオン
(まだまだ製作中ですが。。。。)



お仕事の依頼・質問 お待ちしてます。


ココ! accordenonnon@gmail.com






9月16日から 第2回 出稼ぎ日本ツアースタート!!!
よろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-10 14:28:20

新生児 卒業

テーマ:ブログ
11月8日  路人の1ヶ月検診。
。。。。。
と、いうことは、もう新生児じゃないってこと?
淡々と過ぎた1か月。
何も楽しめずに、ひたすら乳をあげ続けて、おむつを替え続けた1か月。
表情のない人間の世話は、蛇の世話にも似ていた。(笑)
「ご飯を食べる事・排泄する事・室温湿度の管理。。。」
 
だんだん目で物を追うようになって
起きてる時間が長くなった。
何より、重くなった。
と思ったいたら
!!!
体重が、生まれた時から1.5キロ増し。
 
よしよし
乳をあげ続けた成果がでた。
ちょっと、いきすぎだけど。
 
次の日は、木枯らし1号が吹いたけど、お散歩10分。
1歳になるまでに、いろんな刺激を与えることが
その後の脳みその発達を決めるそうな。。。
これからは、内面の発達も頑張るぞ~
{3C6E99EB-15B4-430A-BBE1-8AF78A6433B3}

世間の風は時には冷たいけど

逞しく生きるんだよ~

 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-21 11:13:44

毎日

テーマ:ブログ
退院して、10日。
。。。。
まだ、10日。。。
日に日に、疲労が増していきます。。。
人生の中で、1番疲れているかも。
なかなか母乳を飲んでくれないので、
3時間おきに、ギャン泣きする小さな仲間と格闘中。
みんなが言うように、1ヶ月過ぎれば変わる。と信じて頑張ります。

「明日は今日より、よくなっていますように。」
と言って寝る日々です。

そんな中、出生届を出してきたりしました。
{AF5DC8F5-269F-4136-88CD-298207B0466D}
名前は、路人(みちと)です。
よろしくね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-11 09:42:20

退院

テーマ:ブログ
いよいよ今日、シャバに戻ります。

なんか、濃い1週間でした。
なんかの合宿に参加してるような。
それも、結構スパルタな。

でも、これが始まり。
ホッと一息できるわけじゃなく
むしろ、
一般生活の中での子育てがちゃんとできるのか?
もう、夜中に困った時、看護師さんや助産婦さんが助けてはくれない。。。
不安でしかありません。

でも、やるっきゃない。
これからは、私流のやり方でやっていくしかありません。
不安は、小さな仲間に伝わります。
開きなおって頑張ります。

入院中の皆さんのあたたかい励ましの言葉
ありがとうございました!!!
ついに人生の新しいステージの幕開けです。

ふぅ。。。。
やってやろうじゃありませんか。
欲張って生きていこうじゃありませんか。

小さな仲間と相談しながら
生きていきますので
応援していただけたら嬉しいです。

Mon petit copain !
毎日、楽しく遊ぼうね。
私の知りうる世界の美しさを全部、
教えてあげる。
世界は、広くて楽しいよ。
{5D76A949-D21C-4E07-BD4B-0A0CDBB30B42}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-06 20:23:31

2日

テーマ:ブログ
昨日、尿道カテーテルとかが取れて
ベットから離れられるようになると
ついに始まりました、
3時間おきの授乳。

そして、今日から母子同室。
痛み止めを飲みながら、世話をします。
母子同室になったとたん、
まるでストーカーのように私から離れません。
っていうか、
体がくっついてないと泣く。。。
トイレにも行けない。。。

痛みは、本格的に痛くなり
痛く止めもらっても、冷や汗が止まらない程。
いったーい。
{7682A019-6E6D-4274-9C4A-2AFF421AFCDE}

{29514460-0C36-426E-B8E4-95D568C0B514}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-04 18:14:42

子供が出てきました。

テーマ:ブログ
10月4日 約11:30 

元気な男の子が腹から出てきました。
予定日3週間前にもかかわらず、
2975グラム。。。だそうです。

「だそう」というのも
私は帝王切開だったので、彼との対面はほんの一瞬。
20秒くらい、握手して、簡単な自己紹介をして終わり。
今は、新生児室にいます。
私はベットで、点滴と尿道カテーテルと脚のマッサージ機と脊髄に挿しっぱなしの麻酔で身動きが取れず。。。
明日にならないと会えない。
考えておいた名前も、彼に似合うかどうかも、明日にならないと。

お腹は、10センチの子宮筋腫が
「もう一人いるの?」って感じになってますが、
みるみるしぼんでます。

今はまだ、麻酔が効いています。
でも、麻酔が切れた時に、どんな痛みに襲われるか、恐怖でもあり、楽しみでもあります。

一般的には、帝王切開での後陣痛は痛いとされてるし
まして、子宮筋腫持ちのひとは、本陣痛より痛い事もある。とされています。
帝王切開の本当の辛さを味わうのは
これからです。笑

彼も、突然、引っ張り出された世界に
たった一人で、まだ生まれた実感がないはず。
何が起こったか分からずにいるはず。

私も、産んだ実感はありません。笑
きっと明日、対面して初めて
お互いに唯一無二の存在になれるのだと思っています。

会いに行きたいけど、会いに行けないもどかしさが
いい感じでもあります。笑

感動も何もないレポートでごめんなさい。
でも、今の状況は、こんな感じ。笑

明日から、脊椎の麻酔をぶら下げたまま
歩行の訓練が始まります。
芸人の名のもとに「驚異の回復!」と言われるように
できる範囲で、頑張ります。






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。