1月の思い出 | クッキーなどいかが?

1月の思い出

ウルトラマンのスタンプをにわかに集めてます。

西荻窪⇒ウルトラマン、阿佐ヶ谷⇒ウルトラマンエースなど、主要キャラのスタンプが近くにあったんだもの!これは押したくなる!
私はそんなにスタンプを集められる気がしないので、専用のスタンプ帳ではなく自分の手帳に押す独自スタイルです(※本気で参加してる方に申し訳ないので、なるべく人が並んでいない時に押しております)

↑高円寺のエースロボットも押したんだけど、スタンプではあまりロボット感が出ていなくて残念。
あと、柏のウルトラセブンを押したいんだけどなー!そのために柏に帰ろうかなー!
スタンプがあるとついつい押してしまいます。

↑昨年、成田空港に遊びに行ったときの。キレイに押せた♡

そうそう。
なぜ阿佐ヶ谷に行ったのかというと、
1月22日、阿佐ヶ谷ハーネスにてライブだったのです!




今回ご一緒させていただいた信夫正彦さんと。

楽しかったー!
はじめましてだったのだけど、終演後などに色々お話できて嬉しかったです!


そして、1月24日は吉祥寺コピス前でのバスキング!

↑二人とも右足を出しているが、こういう振り付けがあるわけではない。
大寒波襲来ということで、ちょービビって臨みました。笑
太陽が出ていたので思ったより寒くなくてヨカッタ。

観に来てくれたCABBAGE & BURDOCKのアコーディオン・類ちゃんにかじかんだ手を温めてもらい、身も心も温まりました。

類ちゃんらぶ♡

3年くらい前に何故かいただいた「けいおん!」のエコカイロ。

手がかじかんでどうしようもない時に使おうと当日持参していたが、その出番もなく最後まで演奏できました。
まーそもそも、3年くらい前のものなので、本当に温かくなるのかどうかは定かではないが。使用できるか否かを試すのがまた先送りになるということだ。笑


今年に入ってからヒネモスのリハに入っております。

↑自分が弾いてないときにコッソリ撮った写真。
※いつもみんなで鏡に向かってリハをしているわけではありません。

そして、1月26日、某保育園にて初ライブ!

セッティング風景。


↑吉野さん


↑犬さん


↑ペチカさん
それぞれのセッティングがすげー可愛くて素敵だった。こりゃ子供の興味を惹く!子供じゃなくても興味を惹く!!

子供たちのリアクションが可愛く、新鮮で、斬新で、素直で、最初から最後まで楽しかったなー!
幸せな時間でした。

ライブ後は打ち上げ~!

個人的にチューバのエフィーちゃんの楽器を背負った後ろ姿を見るのが大好きです。とってもカワイイ。重くて大きくて大変だろうなーという想いも勿論あり。

昼前にライブが終わり、打ち上がり、気がついたら21時くらいになっていた。笑
9時間くらい呑んだのか?
やー。楽しかったー!

ヒネモス、次回は2月27日にたまプラーザ d-laboでワークショップをいたします。

****************

2016年2月27日(土)13:00~15:30
『おもちゃの楽団「ヒネモス」とシンバルを叩く人形を作って演奏しよう!』

誰でも簡単に作れる、「シンバルを叩く人形」を作るワークショップを開催します!親子で作った人形を使ってヒネモスと一緒に演奏しながら「音楽=音を楽しむ」ことを体感してみませんか?大人の方のご参加も大歓迎です!最後にはヒネモスの楽しいミニコンサートもあります!

定員:20組40名(要予約/先着順)
参加費:無料
対象年齢 :5歳以上(大人の方のご参加も大歓迎です!参加者が小学生以下の場合は親子でご参加ください親子で一緒に取り組んでいただける場合は5歳未満でもご参加可能です)
持ち物:お絵かき用の「マジックペン」と「はさみ」をご持参ください
その他:汚れても良い服装でお越しください
※ミニコンサートは予約なしでご鑑賞いただけます(開始予定時間15:00~)

会場:d-labo たまプラーザ
神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-1 たまプラーザテラスサウスプラザ1階

お申し込み方法など、詳細はコチラ!!

****************

30分ほどのミニコンサートを行います。
こちらは予約なしでもご覧いただけますので是非に♪♪


そうそう!
ヒネモスWebsiteもリニューアルしました!
yoko135
↑画像をクリックするとリンクにとべるはず!↑

そして、そして、
自分のHPのスケジュールもちょっと更新いたしました。こちらも是非に~。
【藤田まゆみWebsite】