~Website開設しました~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月21日(金)

7月22日23日24日

テーマ:ブログ
明日からの3日間、ライブでございます!

まず、7月22日は、吉祥寺スターパインズカフェにて行われる井乃頭蓄音団さん結成9周年のイベントでございます。
ピアノの高島ユータ先生欠席のためハッチハッチェルオーケストラのサポートとして出演させていたします。
Youtubeでハッチハッチェルオーケストラの動画を見過ぎたため、「あなたへのおすすめ」がハッチさんだらけに。笑

再生回数、割と貢献したと思います。笑

そして、23日は、高円寺ムーンストンプにてシャカリーマンのお二人と!!
原田さんとも宮坂さんとも対バンさせていただくのは久々だし、ムーンストンプでのライブも久々!!楽しみすぎるーー!!
個人的にシャカリーマンのお二人のライブを観るのがとても楽しみだ!

そしてそして、24日は、西荻窪Pit BarにてSwing Bar!!
以前出演させていただいたのは、2016年の11月。月曜日の夜なのにみんなで踊って呑んで…。夢のような楽しいイベントだったなーという思い出。今回も楽しみだ~♪
こちら↓前回演奏させていただいたときのSwing Barの風景。多幸感溢れる。



久々のブログなので、近況を。

今年の七夕はタイミング合わずいつも短冊を書かせてもらっているところに行けなかったので、最寄りの駅の雑貨店で短冊を書かせていただきました。

笹もプラスチックな笹なのでお焚き上げとかしてくれなさそうだけど、願い、叶いますようにー☆


auポイント失効とか色々な要素が相まって、遂に、スマホにしました。
9年間使っていたサイバーショット君ともお別れ……。


一時しのぎの為に100均でカバーと画面保護フィルムを買いました。

色の選択肢がなかったということもあるが、サイバーショット君への想いが拭い切れない。笑

しかし、現在はこう。

ストラップ無しの心もとなさが落ち着かなくて。ストラップつけてます。
しかも、「スマホ ストラップ」で検索すると、リング状のストラップが割とヒットしまして(リングに指を通し落下防止する仕様)。
お!プレイモービルのキーチェーンの部分はそれに相当するんじゃないかと!!

しばらくこれで様子をみます。そして、画面の保護フィルムは100円じゃないものにしたいです。

そして、データの引き継ぎのために、サイバーショット君の前に使っていた携帯も引っ張り出した。

超懐かしかった!!
10年以上前ってことか。
壁紙とか超超懐かしい!充電したら、ちゃんと電源が入ってヨカッタ。

とはいえ、普段割と在宅でPCを使っているので、スマホをあまり使いこなせていないのが現状でございます。
あ。7月13日、au三太郎の日として、マクドナルドのダブルチーズバーガーをいただきました。

「スマホにしてよかった」と初めて思えた瞬間。


話が逸れましたが、明日から3日間のライブ、全てが楽しみでございます。
全部違うこといたします!
7/22はハッチハッチェルーケストラのサポート!
7/23はアイリッシュコーヘイと藤田まゆみで、シャカリーマンのお二人と2マンライブ!
7/24はSwing Barというイベントでみなさまに踊っていただけるような音楽を繰り広げます!
みなさま、是ー非ーにーーー!!

2017.7.22(土)吉祥寺 スターパインズカフェ
井乃頭蓄音団結成9周年企画『井乃頭蓄音団と行く井の頭線の旅』
※ハッチハッチェルオーケストラのサポートで出演します
出演:井乃頭蓄音団
   ハッチハッチェルオーケストラ
Open 18:00 / Start 19:00
前売 3000円 (+1 drink) / 当日 3500円(+1 drink)
【吉祥寺Star Pine's Cafe】tel:0422-23-2251
東京都東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1

2017.7.23(日)高円寺 MOON STOMP
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
共演:シャカリーマン(原田忠acc 宮坂洋生b)
Open 18:30 / Start 19:00
チャージ 2500円
【高円寺 MOON STOMP】tel:03-3310-6996
杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀 B103

2017.7.24(月)西荻窪 Pit Bar 『Swing Bar』
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
20:00~23:00
料金:無料(※ライブは投げ銭制です)
※ドリンクもしくはフードのオーダーをお願いします。
DJ:まりっぺ(Swing Pirates)、トモ(ナポリタンカフェトリオ)
週の始めに、Swingしましょう。 「Swing Bar」はSwingを中心に、初めての方はもちろん、Swingに興味のあるの方ならどなたでも楽しめるイベントです。 Swingに合わせてLindy Hop(リンディ・ホップ)を踊ったり、音楽を聴いたりライブ演奏を見たりセッション演奏したり。SwingをBGMにお酒とおつまみ、お話ももちろんOK。 参加者みんなで「Swing Bar」を楽しみましょう。
【西荻窪 Pit Bar】tel:03-6671-4413
東京都杉並区西荻南3丁目14-10 FRONT BLD B1F
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火)

6月21日は阿佐ヶ谷ハーネス!

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております。
また1ヶ月くらい間があいてしまいました。そして、今年ももう半分終わろうとしております。
5月30日は、高円寺トラゲットでライブがありました。

うわ!トラゲットライブからももう1ヶ月くらい経とうとしてるのか!!

いつもはiPod touchで写真を撮っているのだけど、この日は家に忘れて来てしまいまして…。
sugiko sumoguriのお二人。

手持ちの携帯で撮ったらこんな夢みたいなファンタジーな写真になってしまいました。
國木さんの歌声は相変わらず素敵だった。この日のsumoguriさん(こういう呼び方で合ってるのか?)、Buckyさんもとても素敵だった!初めましてだったのだが、大ファンになりました。
ファンタジーな写真になっちゃうし写真を撮ると携帯の電池の消耗もハンパなかったので、この日、それ以降は写真は撮っておりません。JabBeeさんの写真がなくてゴメンナサイ。。JabBeeさんのライブもとても素敵だったのです!

因に私の携帯、一応サイバーショット携帯というカメラを売りにした携帯なんですけどね。笑

如何せん9年くらい前のものでして…。
…あ、レゴとプレイモービルを一緒につけてしまってスミマセン。サンバホイッスルはいつでもサンバに参加できるように、というのと、護衛のためです。護衛にしては陽気すぎるんじゃないか疑惑も常に挙がっております。因に、ハッチハッチェルバンドの『太陽の讃歌』のとき、ライブでたまにこのサンバホイッスルを吹いてました。

アイリッシュコーヘイと藤田まゆみ、この日も楽しくライブをさせていただきました。




最後はみんなで。

セッションを仕切るというアイリッシュコーヘイの新しい一面を見ました。笑
ご来場のみなさま、ありがとうございました!

みんなで記念撮影。

トラゲットの梅花夫妻と共に。
楽しかったなーーーー!!!  ありがとうございましたーーー!!!!


先日、練習のために一人でカラオケに行ったら、受付で「大きい部屋でもいいですか?」と聞かれた。なので、「むしろこちらこそいいんですか?」なんて言いつつ通された部屋はパーティールームだった。

大きい部屋のが気持ちいいんじゃなかろうかと思ったが、結論を言うと、そうでもなかった。
狭過ぎる部屋よりはいいけどね。適度な部屋がいいのですね。


これ。いちばん最近の話題。

猫様が寝てたので、「わーーーー♡」と思って、激写。
もっと近寄って写真を撮りたい欲に狩られ、

近くで盗撮のようなアングルで撮ったら、

起こしてしまった。ゴメンナサイ。
(でも、このあとまたすぐ猫様は眠りについたのであしからず)


さぁさぁ!
明日6月21日は、阿佐ヶ谷ハーネスでライブでございます!!

2017.6.21(水)阿佐ヶ谷 ハーネス
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
共演:シンムラテツヤ&ジョンとヨーコのアルゼンチンタンゴ
Open 18:30 / Start 19:00
2000円 (オーダー別途)
【阿佐ヶ谷ハーネス】tel:03-6454-6277
東京都杉並区阿佐谷南2-18-9 ゴールドビル阿佐ヶ谷B1

ご一緒させていただくシンムラテツヤ&ジョンとヨーコのアルゼンチンタンゴさんが気になって仕方がない!!!楽しみだーーー!!!!
みなさま是非に〜!


あと、6月27日(火)には吉祥寺コピス前でバスキングもいたします。

2017.6.27(火)吉祥寺 コピス前デッキ - バスキング in 吉祥寺
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
17:30〜19:00
投げ銭制
※雨天中止の可能性あり※
バスキングとは、ロンドンやNYでお馴染みの地下鉄や街頭で行われるフリー演奏のことです。
これを日本流に再定義したムーブメントが、ここコピス吉祥寺前で定期的に行われています。
サウンドOnly(歌ナシ)で、厳選された音楽家が生演奏!
どなたも無料で聴けますが、グッドミュージックにはチップやCD購入で応えてあげて下さい!!
【お問い合わせ】
バスキングジャパン 090-4915-9356

普段あんまり前もって告知しないバスキングを告知してみました。
こちらも是非に♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月23日(火)

『遠くへ行きたい』テーマソング完成記念

テーマ:ブログ
私が所属しておりますヒネモスという11人の楽団で日本テレビ系列の『遠くへ行きたい』という老舗番組のテーマソングを演奏させていただくことになりました!
ゲストボーカルには小島ケイタニーラブさんをお迎えして。

『遠くへ行きたい』といえば、1970年から放送されている長寿番組。
そのテーマ曲を演奏できて、番組で流していただけるなんてとてもとても嬉しいことでございます。
毎回ヒネモスverが流れるわけではないのですが、その日の内容に合わせてちょいちょい使っていただけるようで、ヒネモスverの初回放送は4月30日でした。
うちには録画機器がないので、朝6:30に起きて布団の中で観ました。
なんか、スタジオリハのことやレコーディングのことなど、これまでの経緯がなんとなく思い出されて、寝起きながらに感慨深い気持ちになりました。
その日のBGMではヒネモスの楽曲を何曲か使っていただき、それも嬉しかったなぁ。
いわずもがな番組終了後の7:00には二度寝したため今やすべてが夢のようになってしまっているのだが。笑

そのテーマソング完成&放送を記念しまして、今週末、5月28日に下北沢440でライブをいたします!

5月28日(日)下北沢440
※ヒネモスでのライブです
Open 12:00 / Start 12:30
共演:小島ケイタニーラブ
予約 2000円 / 当日 2500円 + 1DRINK
12歳以下 1000円 / 未就学児無料!

パーティーでございます♪
みなさま、是非に〜〜☆


ヒネモスといえば。
3月24日に横浜市の緑公会堂という500人ほどが入るホールで、横浜市緑区地域子育て支援拠点 いっぽ10周年記念公演の『不思議な箱の鍵』という台本ありのストーリー仕立ての演目を曲芸師の天野耕太さんと一緒にやらせていただきました。
そのときのお写真をザザッとどうぞ!朝岡さん、ステキなお写真ありがとうございます!

【撮影:朝岡英輔】

















ありがとうございましたー!

この日は朝岡さんにヒネモスのニュウ アー写も撮っていただきました。

みんな笑顔。 私、笑い過ぎな感があるけど。
やっぱり顔が見えるアー写は嬉しいなぁ!!

個人写真も。

ステキなお写真ありがとうございます☆


5月某日、440ライブに向けてケイタニーさんも交えてスタジオリハ。
鏡越しに私も写真に写る予定が失敗。笑

ケイタニーさんの生歌のパワーに密かに感動いたしました。

いよいよ今週の日曜日!
是非是非遊びにいらしてくださいませー!

5月28日(日)下北沢440
『440 (four forty) 15th Anniversary 2man live
ヒネモスfeat.小島ケイタニーラブ「遠くへ行きたい」主題歌 完成記念パーティー』
Open 12:00 / Start 12:30
予約 2000円 / 当日 2500円 + 1DRINK
12歳以下 1000円 / 未就学児無料!
共演:小島ケイタニーラブ
芝生スペース・お子様用ランチプレート・授乳スペースあり
恒例の下北沢440でのランチライブ。今回はテレビ番組「遠くへ行きたい」の主題歌をヒネモスの演奏、小島ケイタニーラブの歌で、製作担当しましたお披露目パーティーです。
人前で演奏するのはこの日が初めてで(そして もうそうそうない)、0歳からウェルカムですので、ぜひぜひ週末の昼下がり子どもを騒がせにいらしてくださいませ。もちろん大人の方々も遠慮なくどうぞ。

【下北沢440】tel : 03-3422-9440

440といえば!!
久々に引っ張りだしたカバンから10年前の440でのライブの半券が出てきた!

しかも、特急楽団とポルチカさん!!
なーつーかーしーいーーーー!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。