~Website開設しました~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月20日(月)

6月20日は高円寺彦六にてナオユキさんと!!

テーマ:ブログ
本日、6月20日は高円寺彦六にてアイリッシュコーヘイと藤田まゆみのライブがあります。
共演はナオユキさん!!
楽しみだーーー!!

6.20(月)高円寺 大陸バー彦六
共演:ナオユキ
Open 18:00 / Start 20:00
2000円 (オーダー別途)
【大陸バー彦六】tel:03-3336-5153
東京都 杉並区高円寺北2-22-11 2F


6月5日は牛久にてライブでした。

かっちょいいワンショット。嬉しい♡

『ハングリー精神のうた』を歌ったら、ハッチハッチェルバンドを知ってくれている親子の方がいらっしゃって、嬉しかったなー!


こちらの写真もすげーかっこよく撮っていただきました。

毎回ポニーテールでライブしようかしら。


牛久駅。久々に降り立った!15年振りとか。


美容室bluetreeさんの5周年のお祝い祭りでした。

会場は楽天本舗牛久西口駅前ホール。

共演させていただいたのはLittle Fats & Swingin' Hot Shot Partyのみなさま。

楽しかった~。

ビール飲みながらリトルファッツのライブが見られるなんて!贅沢すぎる!!
美味しいお酒と美味しい料理と、リトルファッツの素晴らしい音楽と、素敵なお客様。
「こんなことってあるんだなー!」としみじみ思うくらい良い夜でした。
bluetreeさん、おめでとうございました!!

牛久で食べたチリコンカンが忘れられず、家で作ってみた。

牛久のそれとはちょっと違ったけど、これはこれで美味しかった~。
ツマミにするもよし、
ご飯と食べるもよし。

ターメリックライスとかも炊いちゃったりして。
スパイスは偉大だ!


6月12日は下北沢440にて『新ヒネモス お披露目・大新曲発表大会』。

ヒネモスのメンバーとして初めて一般のお客様の前で演奏させていただきました。
タケルさん(ドラム)とカークさん(ピアノ)が写っていませんが、ヒネモスは11人の大所帯楽団でございます。

本番前の最後のスタジオリハ。
6月12日の成功に向けて祈祷するメンバー3人。






・・・というのは嘘でー、
ライブにてお客さんを巻き込んでみんなで踊ったマイムマイムの練習でした。

ご来場の皆様ありがとうございました!

こちらもメンバーの半分ほどしか写っていない写真。
11人いると全員がフレーム内におさまるのも難しい状態。笑

6月18日(土)は、下北沢ハーフムーンホールでおこなわれたショピンのライブにヒネモスで告知なしの飛び入り参加をしてきました。2曲だけ。
写真OKかNGかわからなかったので写真はないのですが。
ショピンのライブ、素晴らしかったなー!
何人ものスタッフの方が関わって作り上げたステージはしっかりとした世界観が確立していて、惹き込まれた。
打ち上げも勿論楽しく、2曲しか参加してないくせに終電逃すまで呑んでしまい、・・・まー呑みすぎた!

ヒネモスの東京での次回のライブは8月28日(日)でございます!川口のsenkiyaさんにて!!

8.28 (日) 川口 senkiya
サーカス的縁日日和Vol.5
開場:12:30
料金:予約/2,000円 当日2,300円  ともに+1ドリンク(500円)
未就学児無料:12歳まで1,000円
■出演 : ヒネモス、とってんたん
■出店 : エプロンズ (ごはん係)、菅野 一成 (似顔絵屋) 、万工房、ボケボー(89歳  きよゑさんが作るマスコット販売)、コバヤシジュリ(飴細工師)、NI(雑貨)
スイカ割り大会、ヒネモスによるワークショップあり!!

《ワークショップ》
おもちゃの楽団 ヒネモスと一緒にシンバル人形を作り、合奏しよう!
8月28日(日) 受付 12時半   開催時間 13時~14時半
対象年齢5歳以上
(大人の方のご参加も大歓迎です!参加者が小学生以下の場合は、親子でご参加ください。親子で一緒に取り組んでいただける場合は5歳未満でもご参加可能です)
汚れても良い服装でお越しくださ い
※別途1000円かかります
※20組限定 希望者のみですので、必ずしも参加する必要はありません


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月03日(金)

ライブとかレコーディングとかツアーとか。

テーマ:ブログ
6月になりましたね。早いなー。
アイリッシュコーヘイと藤田まゆみは絶賛レコーディング中でございます。
そして、7月には久々に関西方面にツアーに行かせていただこうと思っております!!
前回はソロ&ソロの2マンという形でのツアーでしたが、今回はデュオでまわります!

7月11日(月)名古屋ストレガ
7月12日(火)四日市MISAYA
7月13日(水)京都マドラグ
7月14日(木)梅田ムジカジャポニカ
7月25日(月)四ッ谷homeri

HPのスケジュールも更新しておりますのでそちらも是非に~。

************

5月22日(日)は田無神社にて演奏してきました。


「やおよろずのさんぽ市」というイベントと同時開催された「タナシインドラフェス」というライブイベントにての演奏。


共演させたいただいたのはサボテン高水春菜さん。

やわらかくも芯のある歌声はとても心地良く、野外の気持ちいい感じと融合しいつまでも聴いていたいと思わせるライブでした。素敵だったなぁ。

こちらは、下見に行ったときに舞殿から撮った写真。

ライブ中はこんな感じの景色でした。


演奏してる側もとても楽しかったです。
しかも、こんな神々しいところで演奏できるなんて!!!

開場の雰囲気はこのようなそれぞれが自由に楽しむスタイルの最高な感じでした。

素敵なイベントだったなーー!!

この画像↓だけでももうイベントのほのぼの感など楽しさが伝わってくると思います。

私事で、とってもどーでもいい話なのですが、田無には藤田のお墓があるので、小さい頃から定期的にずっと足を運んでいる特別な場所なのです。そんな田無でライブをすることができるなんて(しかも神社でライブができるなんて!)、この上ないことでございます。ありがとうございました!!

絵描きさんにイラストを描いていただいたのです!

SNSで拝見し、「私も描いてほしいなぁ!」とずっと思っていたので嬉しかったー!!ありがとうございました!

************

5月24日(火)は吉祥寺スターパインズカフェにてライブでした。


ナギラアツシのワンダフルワールド


浪漫堂


東京カンカンリズム


浪漫堂が斬新すぎて度肝を抜かれた。
久々にトネーロにも会うことができたし、楽しいイベントでした!

************

5月18日、井の頭動物園に行きました。

メン様(メンフクロウ)にまず挨拶して、園内を順にふらふら。

リスの行動パターンに季節が関係するということを初めて知りました。
冬場は全然みつけられなかったのに。
今回はこんなに近くにいた!!

足元も頻繁に駆け抜けるし(踏まないようにこちらが気をつけなければいけないくらい)、凄く活発だった。可愛かったー。

はな子はこの日も体調がよろしくないようで、外には出てこず…。

そして、この1週間後の5月26日、はな子は亡くなりました。
お年を召していたし、最近特に元気がなかったのは知っていたけれど、ビックリした。
もう井の頭動物園に行ってもはな子に会えないんだなぁと思うと寂しくて仕方ない。
もっともっと会いに行けばよかったな。後悔先に立たず。
はな子、ありがとう。どうか安らかに。。

************

今度の日曜日、6月5日は茨城県牛久にてライブをさせていただきます!
牛久の美容室bluetreeさんの5周年のお祝いイベント!
共演はなんとLittle Fats & Swingin' Hot Shot Partyのみなさま!
楽しい夜になりそうです♪
お近くの方、是非是非遊びにいらしてください!

2016.6.5(日)牛久 楽天本舗牛久西口駅前ホール
『bluetree5周年お祝い祭り』
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
共演:Little Fats & Swingin' Hot Shot Party
18:00 Start ~だいたい22:00頃まで
入場1500円(1drink付)※ プラス1500円で お食事ブッフェございます
(11:00~16:00までは同会場でbluetree商店街まつりが催されます)
イベント詳細ページはコチラ!
【楽天本舗牛久西口駅前ホール】
茨城県 牛久市牛久町256-2 ミキ駐車場ビル101


そして!
6月12日(日)には下北沢440にてヒネモスお披露目&大新曲発表会があります!!
こちらも是非に!

2016.6.12(日)下北沢 440
『新ヒネモス お披露目・大新曲発表大会』
※ヒネモスでのライブです
Open 12:30 / Start 13:30
予約 2000円 / 当日 2300円 + 1DRINK
12歳以下 1000円 / 未就学児無料!
お子様用ランチプレート・授乳スペースあり
【下北沢440】tel : 03-3422-9440
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月06日(金)

久々にアルタムーラでライブです!

テーマ:ブログ
5月13日(金)は久々に神楽坂フォカッチェリア アルタムーラにてライブでございます。
アルタムーラといえば!
先日、TVに出ていたのですよー!

『有吉くんの正直さんぽ』

アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのすげー笑ってるアー写を撮ったのも、このアルタムーラの前なのでございます。


ア!山本さん!!!



わーわー!アルタムーラに遊びに行ったときにいつも座っている席に有吉さんたちが!


ということで、

2016.5.13(金)神楽坂 フォカッチェリア アルタムーラ
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
18:30~/20:00~ (入れ替えなしの2ステージ制)
チャージ1000円
【フォカッチャ専門店 フォカッチェリア アルタムーラ】
東京都新宿区山吹町5番地 tel:03-6265-3842

フォカッチャなど、食べ物も凄く美味しくとってもリーズナブルなので是非是非遊びに来てくださいませー!!

○●●○●○●●○

先日、荻窪の立呑み屋きど藤2に行ってきました。

きど藤さんの1号店は高円寺にあるそうです。

グラスに氷を入れて自販機にセットして100円を入れたら自動的に焼酎などが出てくるスタイル。

金宮おいしいね。

鳥刺200円。大山地鶏。すーーーげーーーー美味しかった!!!
↓写っているのは一緒に行った姉の手。手タレ並みに美しい。

お互い干渉しない独特な接客スタイル(小銭は絶対的に必須!)。
この間の初訪問のときは色々勝手がわからずドギマギしてしまったが、次回からは絶対うまく楽しく呑める自信がある!!
また行きたいーー!!

○●●○●○●●○

4月24日は阿佐ヶ谷ハーネスでライブでした。
その前に、タイミングが丁度合い、阿佐ヶ谷Swing Walkでのとってんたんのライブを観ました。

あ。
この角度からではチューバのせっちーのお顔が写らない!
…と思って、場所移動してまた撮影。

クラリネットの音ってやっぱり好きだなー!
チューバにカスタネットがついていて、それを叩きながらリズムを出して演奏するのがステキだった!

私たちは阿佐ヶ谷ハーネスでライブ。ということで、ライブ前にエナジードリンク注入。

SEIYUのPBからエナジードリンクが出ているなんて知らなかったよ!

○●●○●○●●○

5月3日、TOKYO MXでシンプソンズ THE MOVIEをやっていたので観てみた。

あんまり良い写真じゃないな。笑
画面光っちゃってるし。

それはさておき。
シンプソンズが映画になるにあたって、日本語吹き替えが芸能人キャストになるということになって、ちょっとした騒動になったんだよね。私も、mixiで「芸能人キャスト反対!オリジナルキャストで観たい!」みたいなコミュに参加したのを憶えてます。署名とかもしたと思う。
いざ、実際観た芸能人キャストのMOVIEは、まーーーーーー酷かった。
最初から最後まで違和感を抱きつつ、ずっと「あぁこれがオリジナルキャストだったら…」と思って観た。DVDにはオリジナルキャスト版の吹き替えも収録されてるみたいだから、DVDを改めて観たいと思った。それくらい芸能人吹き替えが酷かったし、それくらい映画の内容が面白かった。

○●●○●○●●○

5月のライブ、4本ございます。
是非是非遊びにいらしてくださいませ~☆

2016.5.13(金)神楽坂 フォカッチェリア アルタムーラ
18:30~/20:00~ (入れ替えなしの2ステージ制)
チャージ1000円

2016.5.17(火)吉祥寺コピス前デッキ - バスキング in 吉祥寺
17:30~19:00 ※雨天中止の可能性あり※

2016.5.22(日)田無 田無神社 境内
『やおよろずのさんぽ市』(同時開催のタナシインドラフェスに出演)
共演:サボテン高水春菜、天家燈四郎

2016.5.24(火)吉祥寺スターパインズカフェ
共演:ナギラアツシのワンダフルワールド、浪漫堂、東京カンカンリズム

※すべてアイリッシュコーヘイと藤田まゆみでのライブです
詳細はコチラ

○●●○●○●●○

いつのまにか新しい本搾りが発売していた。

グレープフルーツがやっぱりいちばん好き。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。