~Website開設しました~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月06日(金)

久々にアルタムーラでライブです!

テーマ:ブログ
5月13日(金)は久々に神楽坂フォカッチェリア アルタムーラにてライブでございます。
アルタムーラといえば!
先日、TVに出ていたのですよー!

『有吉くんの正直さんぽ』

アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのすげー笑ってるアー写を撮ったのも、このアルタムーラの前なのでございます。


ア!山本さん!!!



わーわー!アルタムーラに遊びに行ったときにいつも座っている席に有吉さんたちが!


ということで、

2016.5.13(金)神楽坂 フォカッチェリア アルタムーラ
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
18:30~/20:00~ (入れ替えなしの2ステージ制)
チャージ1000円
【フォカッチャ専門店 フォカッチェリア アルタムーラ】
東京都新宿区山吹町5番地 tel:03-6265-3842

フォカッチャなど、食べ物も凄く美味しくとってもリーズナブルなので是非是非遊びに来てくださいませー!!

○●●○●○●●○

先日、荻窪の立呑み屋きど藤2に行ってきました。

きど藤さんの1号店は高円寺にあるそうです。

グラスに氷を入れて自販機にセットして100円を入れたら自動的に焼酎などが出てくるスタイル。

金宮おいしいね。

鳥刺200円。大山地鶏。すーーーげーーーー美味しかった!!!
↓写っているのは一緒に行った姉の手。手タレ並みに美しい。

お互い干渉しない独特な接客スタイル(小銭は絶対的に必須!)。
この間の初訪問のときは色々勝手がわからずドギマギしてしまったが、次回からは絶対うまく楽しく呑める自信がある!!
また行きたいーー!!

○●●○●○●●○

4月24日は阿佐ヶ谷ハーネスでライブでした。
その前に、タイミングが丁度合い、阿佐ヶ谷Swing Walkでのとってんたんのライブを観ました。

あ。
この角度からではチューバのせっちーのお顔が写らない!
…と思って、場所移動してまた撮影。

クラリネットの音ってやっぱり好きだなー!
チューバにカスタネットがついていて、それを叩きながらリズムを出して演奏するのがステキだった!

私たちは阿佐ヶ谷ハーネスでライブ。ということで、ライブ前にエナジードリンク注入。

SEIYUのPBからエナジードリンクが出ているなんて知らなかったよ!

○●●○●○●●○

5月3日、TOKYO MXでシンプソンズ THE MOVIEをやっていたので観てみた。

あんまり良い写真じゃないな。笑
画面光っちゃってるし。

それはさておき。
シンプソンズが映画になるにあたって、日本語吹き替えが芸能人キャストになるということになって、ちょっとした騒動になったんだよね。私も、mixiで「芸能人キャスト反対!オリジナルキャストで観たい!」みたいなコミュに参加したのを憶えてます。署名とかもしたと思う。
いざ、実際観た芸能人キャストのMOVIEは、まーーーーーー酷かった。
最初から最後まで違和感を抱きつつ、ずっと「あぁこれがオリジナルキャストだったら…」と思って観た。DVDにはオリジナルキャスト版の吹き替えも収録されてるみたいだから、DVDを改めて観たいと思った。それくらい芸能人吹き替えが酷かったし、それくらい映画の内容が面白かった。

○●●○●○●●○

5月のライブ、4本ございます。
是非是非遊びにいらしてくださいませ~☆

2016.5.13(金)神楽坂 フォカッチェリア アルタムーラ
18:30~/20:00~ (入れ替えなしの2ステージ制)
チャージ1000円

2016.5.17(火)吉祥寺コピス前デッキ - バスキング in 吉祥寺
17:30~19:00 ※雨天中止の可能性あり※

2016.5.22(日)田無 田無神社 境内
『やおよろずのさんぽ市』(同時開催のタナシインドラフェスに出演)
共演:サボテン高水春菜、天家燈四郎

2016.5.24(火)吉祥寺スターパインズカフェ
共演:ナギラアツシのワンダフルワールド、浪漫堂、東京カンカンリズム

※すべてアイリッシュコーヘイと藤田まゆみでのライブです
詳細はコチラ

○●●○●○●●○

いつのまにか新しい本搾りが発売していた。

グレープフルーツがやっぱりいちばん好き。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年04月22日(金)

4月24日は阿佐ヶ谷ハーネス!

テーマ:ブログ
4月18日は吉祥寺スターパインズカフェにてライブ。


久々のスターパインズカフェに胸躍りました♪

共演者は皆さま吉祥寺に縁のある方々ばかり。
バンドの頃にキッチンとは何度かご一緒してましたが、こうじさんのソロを拝見するのは初めて。酔いどれ感満載のMCがかなりツボで、言葉遊びが楽しい曲も素敵でした。
The Buddy TimeのTAKAMさんとは7~8年くらい前にハッチハッチェルバンドで曼荼羅にて対バンしたことがあったので、久々の再会が嬉しかった!
久住さんは、以前こちらが一方的に以前名古屋の得三でお見かけしたことがあったんだけど、今回お話ができてとっても嬉しかったー!とても気さくな方で益々ファンになりました。

クスミマヒトグループ

ビールを飲みながら聞くのが心地良く、笑顔になってしまうような音楽でした。

この日のイベントタイトルは『吉祥寺歌巡り』ということで、

普段吉祥寺コピス前でやっているバスキングではインストオンリーですが、歌ものを多めに入れたセットリストにしてみました。

アイリッシュコーヘイと藤田まゆみ、
4月24日、今度の日曜日に阿佐ヶ谷ハーネスにてライブがあるのですー!

2016.4.24(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
共演:前田カシ&SHIGE
Open 18:30 / Start 19:00
2000円 (オーダー別途)
【阿佐ヶ谷ハーネス】tel:03-6454-6277
東京都杉並区阿佐谷南2-18-9 ゴールドビル阿佐ヶ谷B1

是非是非遊びに来てください~♪

***

3月30日は阿佐ヶ谷ユジクにて行われた『学研映画アニメーションフェスティバル』にヒネモスで参加いたしました。
ヒネモスではミニライブと昔の学研アートアニメーションの「きたかぜとたいよう」に合わせて効果音やナレーションをつけるという劇伴をさせていただきました。
私、太陽役のナレーションを任されまして、
どうまとめたらわかりやすいんだろうかと試行錯誤しつつ・・・

半日くらい費やし作成したのがこれ↑
結局ここまで予習してきたのは私しかいなかったのですが。
努力の結晶!
記念にずっととっておこう。笑

本番の写真はないのですが、初めての体験色々で楽しかった!
個人的な反省点は多々あるものの、会場の方々に「楽しかったです!」とお声をかけていただいたりする瞬間はやっぱり嬉しい。『きたかぜとたいよう』をはじめとした様々な作品の作画・美術を担当された清水耕蔵さんのお話を聞けたのも貴重な体験でした。

学研の映像、下記URLから見られますので是非是非。
http://www.gakken.co.jp/campaign/70th/archives/
ヒネモスで劇伴した「きたかぜとたいよう」のオリジナル版もございます。

そんな毎回毎回フレキシブルなところで演奏しているヒネモスですが、
6月12日に私ようやくヒネモスとして一般のお客様の前でライブをいたします!


どんなことになるのか、私自身も今から楽しみだー。
6月12日!下北沢440にて!!
※昼間の時間帯のライブでございます

***

4月10日は下北にヒネモスのフィドル担当の柴山真人さんが出演するライブを観に行きました。
オープニングアクトはペチカさん。

全然写真うまく撮れずにスミマセン。雰囲気だけでもわかれば。露出調整できるような性能のいいカメラがほしい。
久々に拝見したペチカさんのソロはゾフスキーもニャンコロビッチもいなく、ループマシーンも使わずシンプルに。新鮮だったなー!

柴山真人と柴山祥子

フィドルとフルート・リコーダーのDuo。
トラディショナルであり前衛的でもあり(意味合い的には矛盾してますが)、会場のお客さんが皆、一音一音に集中して聞き入ってるようにみえた。
素晴らしいライブでした。

ゴウさんにも久々に会えて。記念撮影。

あぁ一緒に呑みたかったー。

***

4月某日、最近ヒネモスを辞めてしまったチューバのエフィーちゃんと高円寺彦六で呑んだ。

座敷でまったり色々お話。
お料理も全部美味しくて、中でも春キャベツを使った餃子が甘くって美味しかったなーー!!

***

桜を観に井の頭公園へ。
桜にはやっぱり青空が合う。

しかしながら、物凄い人で、ボートも凄くって(確かにボートに乗った方が桜が間近で見られる)、「桜綺麗だったよ」という写真よりも「ボートの数凄かったぜ!」という写真を撮りたくなりこの構図。笑

桜も良かったけど、

このお花が可愛かった。何ていうお花なんだろうかー?

***

4月4日は吉祥寺コピス前でのバスキングでした。

ピンクのレッドブルとピンクのタイツがリンク。
来月のバスキングはまだ決まっていませんが、決まりましたら藤田まゆみHPに掲載いたします。

そして、5月6月と面白そうなライブ目白押しでございます!

4月24日 阿佐ヶ谷ハーネス(アイリッシュコーヘイと藤田まゆみ)
5月13日 神楽坂アルタムーラ(アイリッシュコーヘイと藤田まゆみ)
5月22日 田無神社境内 タナシインドラフェス(アイリッシュコーヘイと藤田まゆみ)
6月12日 下北沢440(ヒネモス)

詳細はコチラにございます。
是非是非遊びに来てくださいませ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月12日(土)

3月12日はバスキング!

テーマ:ブログ
本日、3月12日(土)、吉祥寺コピス前にてアイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDuoで道行く人たちの前で演奏いたします!

2016.3.12(土)
吉祥寺コピス前デッキ - バスキング in 吉祥寺

※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
15:30~17:00
投げ銭制
※雨天中止の可能性あり※
バスキングとは、ロンドンやNYでお馴染みの地下鉄や街頭で行われるフリー演奏のことです。
これを日本流に再定義したムーブメントが、ここコピス吉祥寺前で定期的に行われています。
サウンドOnly(歌ナシ)で、厳選された音楽家が生演奏!
どなたも無料で聴けますが、グッドミュージックにはチップやCD購入で応えてあげて下さい!!
【お問い合わせ】
バスキングジャパン 090-4915-9356

ご都合よろしかったら是非ふらりと遊びに来てくださいませ~!!

○●○●◎●○●○

2月後半、柏に帰りました。

ウルトラセブンのスタンプゲットだぜ!
あと、その前に上野付近にも行ったので上野駅でウルトラマンタロウのスタンプも。
そして、スペースが余るという理由で渋谷駅でナマハゲを。あとあと考えると、荻窪駅のテンペラー星人にすればよかったナァとちょい後悔。

柏に帰ったので、いつものようにチューハイ散歩。

梅の花がすげー咲いてて、写真には写せなかったけどメジロがいっぱい集まってて春を感じました。

母校の中学校にも。

吹奏楽部、東日本大会出場とのこと。
私も吹奏楽部だったのデス(バスクラリネットとたまにフルートをやってました)。
東日本大会ってなんだろ。吹奏楽コンクールかな。なにはともあれ嬉しいことだ。
夕方頃の散歩だったので、吹奏楽部の練習の音が聞こえてくるかなぁと思ったけど、残念ながら聞こえて来ず。

↓大根がなんか可愛かった。

バックに写っているのは母校です。

この辺になると結構お酒もまわってきて、

「ツタが絡まる木&西日がステキ!」みたいな衝動でパチリ。

○●○●◎●○●○

今年も井の頭公園ではかいぼりが行われていた。
かいぼりのために避難していたスワンたち。

男の子のスワンもいたよ!
「あれ?この間もかいぼりやってたよなぁ?」と思い調べてみたら、2年後の2018年が井の頭公園開園100周年だそうで、それに向けて2年毎にかいぼりを実施しているようです。

因にこちら↓が2年前、2014年のかいぼりの様子。

昔の写真のような色合いだ。笑

2年前はかいぼり時に雪も降り幻想的だった。
時期的な問題なのかもしれないが、そういや2年前はスワンたちは避難してなかったのかしら。

○●○●◎●○●○

ずっと気になっていた西荻窪のパン焼き工房そーせーじに行きカレーパンを買いました。

すーーーげーーーー美味しかった!
揚げてないタイプで、持った瞬間わかるふわふわ感。お店でトレーに乗せる際もトングではなく専用のターナー(ピザとかで使うようなヘラのようなやつ)を使ったよ。
本当は中身の写真も載せたかったのだが、かじった際に美味しそうな断面図にならなかったので割愛。中身のカレーはかなり本格的なスパイスが効いたキーマカレーでした。まじで美味しかった!!
もっと他のパンも買いたかったけど、凄い人気店で、みなさま焼き上がり時間に合わせて来店されるようで、すぐ売り切れてしまうらしい。また食べたいなー。

○●○●◎●○●○

そして、2月27日はヒネモスにてたまプラーザd-laboでワークショップ&コンサートをしてきました。

ペチカさんが考案したシンバル人形をみんなで作るというワークショップ。
そして、そのあと30分程のコンサートをしました。シンバル人形を使う曲とかもやったりして。子供ちゃんも楽しそうでこちらも楽しかった♪

↑みんなが作ったシンバル人形。
ヒネモスメンバーもワークショップに参加してくださった大人も子供もみんな楽しみながら夢中で作ってたなぁ。勿論私も。
作ったシンバル人形にそれぞれの個性が出ているのがとても面白い。こういうの凄くいいなぁ!

そして、次回のヒネモスは!
3月30日にユジク阿佐ヶ谷という映画館にて行われる『学研映画アニメーションフェスティバル』に出演いたします。
学研の昔の映像作品にその場で音楽やナレーションをつけたりコンサートしたり。
こちらもまた楽しそうだー!

あと、あと、ヒネモスに加入してから今のところは保育園やワークショップや映画館で演奏したりですが、6月12日(日)に下北沢440にて本格的なライブをいたします!
こちらも是非に♪
ライブ詳細は下記をご覧くださいませ。
そして、藤田まゆみHPも少し更新いたしました。こちらも是非に。

2016.3.30(水)ユジク阿佐ヶ谷
『学研映画アニメーションフェスティバル』
上映開始時間:14:00~
料金:一般 1300円 / 学生・シニア 1000円 / 小学生以下無料
ゲスト:清水耕蔵さん(作画・美術担当)ミニトークショー
※当HPではご予約を受け付けておりません。※
阿佐ヶ谷の映画館 ユジク阿佐ヶ谷にて、1950~60年代頃に製作された、学研さんの選りすぐりの作品の上映会にて、生伴奏&ミニライブします!
《ヒネモスが演奏する回の上映作品》
ありときりぎりす/きたかぜとたいよう/いなかねずみとまちねずみ
ぎんいろのしか/かぐやひめ
【ユジク阿佐ヶ谷】tel:03-5327-3725
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-19 B1

2016.6.12 (日) 下北沢 440
『新ヒネモス お披露目・大新曲発表大会』
開場 : 12:30 開演:13:30
料金:予約/ 2000円 当日/2300円 +1DRINK
12歳以下 1000円 / 未就学児無料!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。