クイジナートのアイスクリームメーカー 初めて使ってみた編♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

先月 購入した 

 

異国のくにから やってきた

 

クイジナートの アイスクリームメーカー 船風

 

 

まだ 2種類のアイスしか作ってませんが

 

初体験レポを してみようと思います ブタ

 

今回は 初めて 使った編です スキ

 

なんせ 説明書が オール イングリッシュなので

 

なんとなくの理解での スタート あはは…

 

日本語バージョンでも なんとなくの理解でのスタートをしてしまうワタシなので

 

言語は あまり 関係ないようです笑sei

 

 

コンセントを 入れると

 

 

どうやら スイッチの on  offは ないようで

 

いきなり電源が入りました うきうき。

 

さすが アメリカ製 ハート

 

 

冷凍庫で 長時間 冷やしていた

 

 

フリーザーボウルを セットして

 

 

 

ミキサーアームを さらにセッティングして

 

材料投入 クローバー

 

セッティングは とっても シンプル 簡単ですaya

 

蓋をして

 

 

ジェラート シャーベット アイスクリームの 3種類のスイッチの中から

 

アイスクリームのスイッチを 選択して 

 

 

 

on ↑

 

 

 

タイマーが 作動するとともに

 

回り始めました

 

ちなみに タイマーの時間は セットされてるがままで 使用 Wハート

 

 

これでは わかりませんが

 

 

フリーザーボウルが 回転していて

 

セットした 蓋が ストッパーのような役割をしていました アンパンマン

 

蓋を きちんと セットできていないと

 

フリーザーボウルの周り方が いびつだったので

 

セットするときは キチンと 正確にです チョキハート

 

 

徐々に 

 

 

 

投入した 材料たち。。。

 

固まりはじめたのですが・・・

 

あれれ??

 

 

なんだか アイスクリームが

 

容器から 溢れだし始め。。。

 

気になったものの

 

用意していた ブルベリーを  お砂糖と一緒に 煮詰め冷ましたものを

 

 

 

蓋の てっぺんにある

 

投入口の蓋から外し 入れると

 

 

 

あははっうきうき。

 

 

さらに 容器から 溢れだしました sao☆ひぇ~

 

どうやら 投入した 材料が 多すぎたようです あはは…

 

 

1.9リットルの アイスクリームが できると

 

 

認識していたので

 

 

 

材料

 

ヨーグルト 600cc

 

生クリーム 400cc

 

砂糖 大さじ4

 

ブルーベリー 140グラム + 砂糖 大さじ3

 

を 大丈夫だと思い 投入したのですが。。。。

 

 

出来上がった アイスクリーム・・・

 

アイスクリームメーカーと 一緒に 購入した

 

容量 1.4リットルという

 

アイスクリームの保存容器に 移し替えても・・

 

 

少し 入り切れなかったくらいの 出来上がりの 量だったので

 

とても 1.9リットル以上できたとは 思えないのですが。。。。片福面と一緒片福面と一緒片福面と一緒

 

 

毎度 きちんと 下準備をせず

 

大体の 理解力で 作り始めてしまう ワタシがいけないと思うのですが

 

もちろん 出来上がった

 

 

初めての アイス キャッきゃーッ

 

ブルーベリーフローズンヨーグルトは 

 

間違いなく とっても 美味しくできました ハート

 

今まで フローズンアイスは

 

材料を ハンドミキサーで 混ぜ

 

容器に 移し替え

 

何度も 冷凍庫で冷やしては 固まる前に  取り出し 

 

また 混ぜては 冷凍庫に戻し の 繰り返しの作業を

 

何度も 何度も 行っていたので

 

家族が またつくて欲しいと お願いされても

 

なんだか 時間も手間も 労力も 使わなければいけないので

 

作り始めるのに 心の準備が ものすご~~~~く 要したのですが

 

やっぱり アイスクリームメーカーだと

 

とっても 楽チンです スキップ

 

 

でも 。。。

 

2点ほど 課題が残りました

 

ひとつは

 

材料を 多く入れすぎたせいか 均等には 混ざりませんでした 泣き1

 

なので  シリコンベラで 回転の お手伝いをしました

 

そして もうひとつ

 

タイマー終了の お知らせ音がなるのですが

 

音が鳴るだけで 本体は 止まりませんでした うきうき。 あはは

 

お知らせ音を 聞き逃したら 延々と 回っていそうでした word_pu01word_pu01

 

最後に

 

作動中の 音ですが

 

わがやの ミキサー

 

こちらも やっぱり 異国のモノですが

 

 

音は どっちが うるさいかな~

 

ミキサーよりは 静かなような気がするかな~というような感じでした

 

音は決して 静かでは ありません アンパンマン

 

・・・ といっても ワタシが あまり 音が気にならないので

 

ワタシの話は 参考にならないですね あはは…あはは♪

 

クイジナート アイスクリームメーカー

 

初めて使ってみた レポでした

 

何度も何度も 作ってみて

 

ちゃんと ご報告したいなと 思ってますアンパンマン

 

今は レシピを いろいろ試すのが 楽しくて しょうがありません わーいわーい

 

サイコーの レシピがみつかった際にも

 

ぜひぜひ ご紹介させてください キラっとハート

 

 

 

 

アイスクリームメーカーは こちらで購入しました

 

 

ほかにも お安いお店はあったのですが

 

保証がついていたことと

 

異国のくにから 直接 わが家のやって来るので

 

出荷前に 日本人スタッフが 検品をしてくれるので 安心感があったこと

 

コンセントの差込口が 異国仕様のものだったので

 

日本で使える 延長コードが 別売りで購入できたこと

 

この3つが このお店で購入しようと思った 決め手でした スキ

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に もしよろしければ

 

ポチっと ひとつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

本日の お弁当は のちほど。。。 sei と 思っています アンパンマンアンパンマンハート

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリーハート