おうちが いちばん 2 ~お弁当&ときどきおうちパン。おうちスイーツ~

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

大学2年生の 兄(21歳)


高校3年生 野球球児のちび(18歳)


パパさんの 4人家族です



お兄ちゃんの 高校入学とともに


苦手な お弁当作り & 早起きがはじまり 毎日 お弁当歴6年目です


あと一年で 高校男子弁当も卒業です 


毎日 ゆる~く 頑張ってます




⇦  旧ブログです 


          お弁当 おうちごはん などなど よかったら ポチっとして 見てください


テーマ:

 

今週水曜日の ちびの 勉強しながら片手で食べれるお弁当は

 

 

『 あったかマーボー丼と 炒飯おにぎらず の お弁当 』

 

 

先日 購入した カフェ丼保温ランチジャーの 初お試しですハート

 

 

ゴハンに 麻婆豆腐かけて

 

 

この スプーンで 食べると

 

片手で 食べれるのではないかと思う母**acco**でしたが。。。。

 

アウトでした だーしょぼん↓

 

『 片手じゃ 食べれない 』 なんですって だーあせるあせる

 

しかも

 

おNEWなはずの カフェ丼保温ランチジャー

 

 

凹んで帰ってきました だー↓↓

 

ちびに 

 

『 落としたの~? 』 って聞いたら

 

『 えっ 凹んでたと? 

 あれ 買ったばっかりやん

 全然 覚えないけど ごめんね 』

 

と ちびにも 全く身に覚えがないらしいです …うーん

 

プチショックでしたが 仕方がない。。。汗

 

それより なにより

 

ちびの ごめんね~が 可愛かったので よしとします えへ

 

小さなころから ごめんなさいが 上手に言えなかったちび。。

 

最近 ちびの性格

 

自他ともに認めるほど まぁるく ま~るく なっています はーと 

 

先日友人が 亡くなったときも

 

塾から帰って来て そ~っと ワタシを覗きに来て

 

『 絶対に泣きよーと 思ったっちゃんね~ 

 友達がいなくなるって どんな感じなんだろう・・・ 』 と 

 

ワタシを 気遣ってくれました。。

 

子ども達にも 亡くなった友人の話は したことがあったので

 

覚えていたようで

 

塾から 遅くに帰ってきたのにも関わらず

 

ちびは 少しだけ ワタシの思い出話に付き合ってくれましたクローバー

 

小さなころから 一筋縄ではいかなくって

 

中学生のころは 絵にかいたような反抗期 笑

 

自分が 嫌いな人ならともかく

 

大事な大好きな愛息子に こうも ズタボロに言われ 嫌われた経験も 初めてでした笑い泣き

 

でも ようやく ここに来て 長~い反抗期も おしまいかな?

 

**acco**母 大事な人を亡くして とっても  悲しい夜だったけど

 

とっても 癒された 夜でもありました

 

ちび。。 とっても 優しい子に 育ってくれてありがとう クローバー

 

受験が 終わると ちびの応援団も おしまいなはず。。

 

サポート あと少し 頑張ります アンパンマンファイト

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

ポチっと ひとつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

4ヶ月がたちました

 

夏だったのに 冬を 迎えようとしています

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。