鶏の甘辛炒め弁当 ・・・ 麻央さん・・・ ~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日 木曜日の ちびの学校弁当です お弁当箱Wハート

 

 

『 鶏の甘辛炒め弁当 』

 

 

お弁当menu

 

* 鶏の甘辛炒め

 

* たまご焼き

 

* スナックエンドウ

 

* かぼちゃと人参のキンピラ

 

* アスパラと 豚肉の塩炒め

 

* プチトマト

 

* 鹿児島産たくあん

 

* お魚ふりかけ

 

* 子持ち昆布

 

 

鶏の甘辛炒めは 新menu

 

レシピは こちらから

 

 

ケンタロウさんの レシピはどうしてこんなにシンプルなのに

 

美味しいのでしょう。。。わーいハート

 

そして 初めてチャレンジしたレシピが

 

とっても 美味しいと テンションもあがります ウキウキ!

 

 

たまご焼きは ちどりの焼き印

 

たまご焼き。。

 

お兄ちゃんは 毎日 違うたまごやきを持たせていました

 

なぜなら

 

『 たまご焼き 毎日違って 楽しみ 』 と 言ってくれていたのです

 

ちび・・

 

ほとんど お弁当を残して帰宅することはないのですが

 

たまご焼き アレンジすると 残して帰宅しているような。。 かも(?)

 

なので たまご焼き とっても シンプルに 作っています

 

すると やっぱり お残しなしです 笑

 

 

 

 

ちどりの焼き印は こちらで購入しましたaya

 

 

 

焼き印を 押し当てるの。。。 

 

少しばかり 慣れてきました ちどり

 

 

 

 

焼き印の 押し方のコツ

 

完璧になったら お教えしたいと思います キラっとハート

 

 

 

 

 

 

小林麻央さんが 亡くなったと 報道されていますが・・・・

 

元気に どうにかして 元気な生活を 取り戻されることを

 

心から 願っていました

 

 

いつかの ブログで お父様との エピソードを 書いてらっしゃっていました

 

子を持つ 親としては

 

やっぱり お父様の 娘を 子を想う気持ち 深い愛情を 自分と 重ね合わせました

 

お子さんたちを 見ていると

 

やはり 麻央さんが

 

母として 可愛い子供の成長をいつまでも 見守っていたいだろうと

 

傍に いつも いたいだろうと

 

やっぱり 元気になって欲しいと 願っていました

 

報道が 間違いであってほしいと 今は そう願ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびのわっぱ弁当箱

 

こちらで 購入 曲げわっぱハートです

 

コメント等の お返事 遅れていて申し訳ありません ペコリーペコリー

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

1日 1回 ポチっと 応援していただけると とっても 嬉しく 励みになってます ペコリーありがとう

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本地震から 1年と2か月。。。

 

 

まだまだ 一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園。。。

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

復興城主 募集されてます

 

 

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも ステキな HP

 

熊本の 風景 大好きです

 

よかったら 覗いてみてください キラっとハート

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

その日が くるまで

 

ブログに 熊本のこと 書かせてくださいペコリー

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー