なかしましほさんの まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

久しぶりに 本が 届きました トラックDASH!

 

 

 

前々から 久しぶりに クッキーが焼いてみたかったのですが

 

レシピジプシーとなっていたワタシ・・・ayaあはは♪

 

大好きな ブロガーさんが 

 

きなこのクッキーを 作ってらっしゃって

 

美味しいと言われていたのと

 

 

こちらの フレーズにも惹かれ

 

昨晩から 熟読中です sao☆sei↑

 

ワタシの 好きな  きな粉に 胡麻 抹茶 

 

それに 材料に 菜種油、 きび糖、 豆乳、 ほうじ茶。。。

 

気になる要素 盛りだくさんです ハート

 

見ているだけで 楽しいので

 

どれを 作ろうか わくわく しちゃいますが

 

読んで満足してしまわないように

 

ちびの お弁当作りと 部活がお休みのこの機会に

 

挑戦しようと 思います キラっとハート

 

 

 

そして 本日 中間試験2日目の ちびの お昼ごはん lunch**

 

 

 

大盛 ポークカツカレー

 

豚さん × 豚さん ぶたあは

 

そして 

 

右側 甘口カレー

 

左側 辛口カレー

 

この 2種類のカレーのルー

 

最近の ちょっと 変わった ちびが カレーを食するときのスタイルです うきうき。

 

きっと 昨晩も 一夜漬けのちび。。。

 

『 今日は 昼飯食っても 寝ない。。 』 と 言っていましたが

 

今頃 爆睡中だと思います 笑sei

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

1日 1回 ポチっと 応援していただけると とっても 嬉しいです キャッキャッるん

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本地震から 1年が経過 。。

 

 

 

まだまだ 一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園。。。

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

 

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも ステキな HPですよ~

 

よかったら 覗いてみてください 

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも いつもの 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー