おにぎりシート・続編♪ ~高校男子&大学男子おにぎり~ | おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちごはん 苦手なこどもたちのお弁当 パンにお菓子。。

ときどき ハンドメイド

**acco**のひとりごとに おつきあいくださいね

にぎりシートの続編です

 

前回 新しいおにぎりシートを購入したので

 

ご紹介してみたのですが

 

今回は ワタシの 自己流

にぎりシートの 使い方です

 

おにぎりシートは はじめから のりが入っているものあるようですが

 

ワタシが いつも 購入しているのは

 

海苔なしで シートだけの状態です

 

                                                                              この状態です

 

ワタシが いつも 使っているのは 生協で購入している海苔です

 

おにぎりシートサイズに ちょうどよいものも

市販のものでありますが

 

このサイズを

二つ折りにして

大雑把な **acco**しゃんは

手で ピリピリと 破っています 笑sei

 

そして

 

おにぎりシートの 横の部分から

海苔を 入れることができるようになっているので

 

 

挟んで

 

裏に返して セッティング終了です

 

 

さて これからは おにぎりの作り方です

 

まずラップを敷いて

ご飯をのせる前に お塩を パラパラ肉球 くろ

 

ご飯をのせて 具をのせて

ニギ二ギ おにぎり☆

 

ラップを 広げて

お塩が ついてない 上の部分に 再度 お塩パラパラ 

 

用意していた おにぎりシートの 上にのせます

 

この時 のせる位置を 後ろ面に来るほうにのせます

 

のせてない方を めくると

 

正面が こんなカンジで現れます

 

ではでは

包み方です

おにぎりに沿って

点線をいれてみましたが

 

 

片方ずつ 折り曲げます

 

折り曲げたら

裏に返し

 

 同じように

内側に 折り曲げます

両方折り曲げたら

 

シールを ペタンと 貼って 

 

 

出来上がりです

 

本日の おにぎり

うらちゃんと ももちゃん 浦島太郎桃太郎

牛肉と ほうれん草と 玉ねぎの 焼肉おにぎりだったのでした 牛

 

今日は ちびは 午後から部活練習だったので

またもや お弁当お休みです

 

お弁当 お休みだと とっても 体調のよいワタシ。。

やっぱり 早起きと お弁当作りは 苦手なので

ストレスなんだわと 思ってしまいます あはは♪あは

 

nonokoさ~ん

おにぎりシート いかがです?

やっぱり 難しいかなぁ~あんぱんまんはてなマーク

 

 

 

↑ ↑ ↑

ランキングに参加しています

最後に ポチっと ひとつ 応援いただけるととっても嬉しいです sao☆はーと

 

本日のモノモノ

 

 

 

今朝 目が覚めると 熊本の地震をきっかけに

Yahooさんの 防災情報のアプリをダウンロードしていたワタシ

 

寝ている間に めずらしく 震度3の地震が 熊本で 3回も起きていたようです

 

ここ 数日 回数が減っていたので 嬉しく思っていたのと

夜 寝ている間に 気づかない人は 幸いだけど

気づいた人は 眠ることが できなかったのではと思いました

 

早く 地震が 全くなくなりますように

大好きな 熊本の街並みが 変わってしまっていいので

早く 地震の爪痕がなくなり

熊本の方々の 心配や 不安がなくなりますように

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより


平成28年 熊本支援金について 

 

熊本 これからです

応援しなければです