おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちごはん 苦手なこどもたちのお弁当 パンにお菓子。。

ときどき ハンドメイド

**acco**のひとりごとに おつきあいくださいね


        おうちが いちばんと 家族にいってもらえると  


                       しあわせを 感じます


                                          

               わが家は マイペースな おにいちゃん (大学1


                   高校野球球児の ちび (高2


                  そして パパさん  という 4人家族です



                   とっても苦手な 早起きと お弁当作り


                      休みなく 日々 頑張ってます 


          

                                        


                                        

             いっしょに まったり ほっこり していただけると嬉しいです  



                ただいま ゆっくり 自宅療養中の 日々です



       コメントや メッセージお返事 ペタ等 なかなか追いついてませんが お許しください



       ハンサムポットくん chai*さん かわいい素材 つかわせていただいてます






テーマ:

フライパンジプシーの **acco**しゃん


ずっと 気になっていた Turkの フライパンを わが家へお招きしました


・・・ と言っても お招きして もう 3か月ほどたっちゃいましたが・・・・汗




箱を開けると 厳重に 梱包されていて


中から 真っ赤な 袋に入った




turkのフライパンが 出てきました




はじめましてです





お初 turkは


22cmのモノを 悩んで悩んで 購入しました aya



もちろん 衝動買いはせず


朝の お弁当作りの時に


あったらいいな~が 続いてからの お招きです




そして


ちゃんと 使ってみて


お招きして よかった~~~~ドキドキ と


思えたので 今回 ご紹介しました




購入先は こちらです




designshop[北欧雑貨インテリア]:シンプルで永く使える商品の販売。オリジナル包装・熨斗でこだわりギフトに



2月に 購入したときは


くるみを 一緒に 送ってくださいました にこ



毎日の お弁当作りは もちろん


食事の支度と 使わない日は ありません


それどころか もうひとつ サイズ違いを 購入しようと 企み中です ぱんだena 



熊本に 地震があってから


ますます おうちの 断捨離は 必要だと思うようになり


すっかり 大好きな 器も 購買意欲が なくなってしまってますが


これは ほんとに とっても 便利だし


このまま 食卓にだしても とっても おしゃれだし


手入れも 間違っているかもしれませんが


とっても 簡単で


なによりも お肉が 美味しく焼けました モッコリハート姉妹



最初に焼いたのは


チキンソテーでしたが


皮が パリッと 焼けたうえに


お肉部分は やわらかくて とっても ジューシーだったのです 喜ぶわ~い


写真を 探してみたのですが わからず・・・


なので ほかの お写真を ・・・・ハート





朝の お弁当作りに 22cm


大きさちょうどよく 大活躍です




turk の 公式 ホームページ → 


きっと ワタシが いろいろ ご説明するより わかりやすと思います sei



一枚の 鉄板を 職人さんが 何度もたたいて 完成する


長く 使える turkの フライパンの ご紹介だったのでした ハート



でも ただいま 一日中 ワタシの 頭の中を グルグルしているもの・・




もし お使いで アドバイスがあったら 教えてください


これからの 季節 いろんな ところを さっぱりさせたい **acco**しゃんであります 笑sei






↑ ↑ ↑


ランキングに参加しています


最後に よかったら ポチっと ひとつ 応援していただけると嬉しいですsao☆はーと










近所だったこともあり


よく 足を運んでいた 熊本市動植物園


熊本城 同様


思い出 いっぱいの 思い出の 場所です




行きたいね~と 家族の会話によく 出てきてました


なので 地震が起きた時に


気になって 仕方がないところの ひとつでした


地震後 たびたび HPを 覗いているのですが


まだ 開園のめどが 付いていないそうです



でも 熊本市動植物園のHPを 覗くと


飼育員さんが 


飼育ブログを 更新されているのです




動物たちの 様子がうかがえて


愛情いっぱいに 飼育されている様子が伺え


読んでいると ほっこり 優しい気持ちになれるのですが


なぜだか 涙が 出てきます



今の ワタシの 楽しみのひとつに なっています にこ



HPを 開くと


今日は 休園ですと 表示してあります


開園日。。 楽しみにして 待っています 




熊本市動植物園HP



ぜひぜひ 飼育員さんたちの 愛情たっぷりの


飼育ブログ 見てください



震災後 猛獣といわれる ライオンや トラたち ・・・


獣舎が 被害にあい


福岡や 大分に 一時避難しているのです


福岡市動植物園には


ユンピョウの オスと メスが やってきているそうです



様子。。 見に 行ってこようかな~と 思います にこ







熊本市ホームページより


熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について



コチラは 


熊本県庁ホームページより


平成28年 熊本支援金について 




この ブログ 書いていたら


ミヤネ屋さんで  熊本市動物園の 動物が 市内の小学校に


移動動物園で 訪問したって 


ちょうど 今 嬉02


なんだか とっても 偶然で 笑ってしまいました


子ども達も いっぱい 癒されたでしょうね~



動物園。。 いつも 駐車場


車で いっぱいだったなぁ~


お兄ちゃんだ 大好きだった ペンギン


ガラスの窓を のぞくと


ものすごく 近くまで やってきていた 


ワタシが 気になってしかたなかった シロクマ 。。


開園したら 会いに行こう アンパンマン





AD
いいね!(109)  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。