ハリーポッターが手作りのきっかけ | おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちごはん 苦手なこどもたちのお弁当 パンにお菓子。。

ときどき ハンドメイド

**acco**のひとりごとに おつきあいくださいね

               ワタシは 学校の授業の中で 家庭科のお裁縫の時間が


                           一番 きらいでした いや~


             ひとりで 居残りさせられて エプロンを作らされた思い出があります不満


              そんな ワタシが ミシンを購入し せっせと 作ったのがコチラ やじるしやじるし


                              

accoのブログ

ハリーポッターの衣装です

きっかけは お兄ちゃんの幼稚園での クリスマス音楽会で

「じゃんけんで 勝ったやじるし 」 と お兄ちゃんが 

ハリーポッターの役をGETしことから 

はじまりました

幼稚園で マフラーとめがねを用意してください 眼鏡 とだけ言われ

当時 販売されているマフラーをみたら かなりの高額 Yen

マフラー 編もうかな~ から はじまり 

accoのブログ


ネクタイ セーター ガウン パンツと とうとう 一式作ってしまいました

一番 大変だったのが 胸の刺繍でした


accoのブログ

たまたま 地方のテレビ局の視聴者プレゼントに

 きんちゃく袋プレゼントという企画があり

( 当選者 4名で 各寮一名づつ しかも どれが送られるのかわからないというもの

応募したら当選し

送ってきた きんちゃく袋にグリフィンドールの 寮の刺繍がほどこして あったので

拡大コピーして あとは ちくちく。。。

ただひとつだけ

accoのブログ

ハリーの制服は パンツが グレーでした ひゃ~・・・ゲゲッ

ちびも まだ2歳で 親兄弟もいない 県外に住んでいたため 映画なんて観れなかったんだもーんにや

まあ お愛嬌ということで 四葉2

でも これがきっかけで 洋裁の上手な ママ友から

「 あなた 向いてるかもよー」といわれ

その後 ちびの幼稚園バックやら なんやら作りはじめ

またこれを ベッティやら Yukkorinやら bocoちゃんに 持ち上げられ 褒めてもらって

現在に至る accoです

この出会いがなければ 今のaccoは いないのです

flower*  一期一会  flower*

ワタシは このほかにも大切な人がたくさんいます

この 大切な みんなに囲まれている幸せ ハート

 みんなに 感謝感謝の acco なのであります はーと