明るく楽しくっ

『備えあれば憂いなし運動』!!!!!


を提唱させていただきますラブラブ





▼ 『こんな品々を用意しておくと、よろしいのではないでしょうか』

とういアイテムをリストにまとめてみました♪

ダウンロードしてお使いいただけます。


http://firestorage.jp/download/d22b102a556ac488b26557dd21f8eab504b36d72
自力で!!スピリチュアル・ライフ




『大きな地震が起こった後、

  一ヶ月間は気を緩めてはいけない』



という言葉をご存知でしょうか。



地震大国日本で、

 昔から言われている言葉の一つ なのだそうです。



この先人たちの格言 を裏付けるようなブログ記事 を、



本日発見いたしました。



=================================

オカルト通信、ズバリ言うかも!

http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/e/cb2d1597c8ef58723f00b8bd5c0130bf


2005年3月20日 福岡県西方沖地震(M7.0)
2005年4月11日 千葉県北東部の地震(M6.1)

2005年7月23日 千葉県北西部の地震(M6.0)
2005年8月16日 宮城県沖地震(M7.2)

2007年3月25日 能登半島地震(M6.9)
2007年4月15日 三重県中部地震(M5.4)

2007年7月16日 新潟県中越沖地震(M6.8)
2007年8月16日 千葉県東方沖の群発地震 始まる(最大M5.3)↓
http://www.sinobu.com/kika/ki07/0817.html


2011年3月11日 三陸沖巨大地震(M9.0)
2011年4月?日 ???


=================================




わたし自身のブログ内でも、


http://ameblo.jp/acco888/entry-10842530492.html


★4月の上旬~中旬ころは、特に気を引き締めておいて。


先日、このようなことを書かせていただきました。






楽しくてハッピーなことを皆さまに予告する分には、


わたし自身もウキウキしますけれど、


ハッピーではないことを皆さまにお伝えすることに、


・・・ずっとモンモンとした思いを抱えていました。





でも、少し前に・・・


★二つのグループの人々への心理実験


★片方のグループの人々には

 「これから大きな出来事が起こる」と

 事前に予告しておく


★もう片方のグループの人々には

 何も情報を知らせておかない


★大きなパニックを実際に経験してもらう


★予告されたグループの人たちは、

 すぐに冷静になって状況に対応することができたが、

 予告されなかったグループの人たちは、

 非常に大きなパニックを引き起こした



こういう文章を目にしました。







予告が当たる、当たらないということが問題なのではなくて、


「そういう可能性があるみたいですよ」


ということを、皆さんにお知らせすることで、


万が一、


そのような大きな出来事がやってきた場合に、


皆さんの心への影響が少なくなるのであれば・・・


今できる範囲で用意できるものを用意していただけるのであれば・・・


と思い、


今日、このような記事を書かせていただきました。






5月になって、


「あきちゃーーーーん、予告、当たらなかったねぇ♪♪」


って笑いながら言っていただけるのが


もちろんベストなのですが(笑)(笑)(笑)





【追記】2011.4.13


この記事を書いたのは2011.3.30でしたが、

2週間経ってまた状況はどんどん変化しております。


福島原発の事故が、レベル7まで引き上げられました。


当分、そう、今後1年間ぐらいは、ずっと備えっぱなしで

よろしいかと思います。








明るく楽しく『備えあれば憂いなし運動』


昔の日本人たちの教訓を実践にうつすという考えのもと、


できる範囲で大丈夫ですので 行動していただければ、


わたしもこちらの記事を書いた甲斐があるなぁ・・・


と、しみじみ思うところであります・・・。








・・・愛と感謝とたくさんの祝福を込めて・・・


赤いくまのあきちゃん







ペタしてね










==========================