5月3日 有田川一文字キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

GWの3日は境水道に釣行したときの残り餌があったので釣りに行ってきましたにこ

ちょうど連休の時だったので行く場所によっては渋滞も凄そうなのであまり渋滞の影響のなさそうなとこに行くことにニコニコ

夜中3時過ぎに家を出発してそろそろキスが釣れそうかなって和歌山方面へ向かいます音譜

流石にこの時間は全く渋滞もなくスムーズに有田川河口に到着ニコニコ

まだ少し薄暗いですねウシシ

この日はキス釣りで来たので竿1本だけでコンパクトな荷物音譜

5時前の一番船で目の前にある有田川一文字に渡してもらいますニコニコ

釣り人は数人居ましたが殆んどの方は灯台側で河口側に渡ったのは私以外に1人だけおぉ~w

という事で釣り場は貸切状態ラブラブ

キス狙いは2人のみニコニコ

GWの連休にはとても思えないぐらい空いてますね音譜

早速竿をセットして5時過ぎから釣り開始ラブ

河口側であちこち投げて探りますがまだ海藻が多く根掛かり多発あせる

ちょっと投げるとめっちゃ引っかかりますし針には海藻が付いてきて大苦戦滝汗

てかキスが全然釣れませんあせる

もう一人のキス釣りの方も根掛かりなどで苦戦してる様子苦笑

そんななかでやっとまともなアタリがありいいサイズのキスかなはてなマークって思ったらおぉ~w

22~23cmほどのキュウセン苦笑

でもこの後にあちこちちょこちょこ移動して釣ってるとようやくアタリがありラブラブ

キスが釣れ始めますラブ

この後も探ってると痛快なアタリがありにこ

いいサイズのキスが釣れますラブラブ

サイズは23cmちょいと20cmちょいの2匹ニコニコ

このサイズになるとアタリも大きく楽しい~おねがい

たまにキュウセンも釣れてきます苦笑

それにしても相変わらず根掛かりや海藻がよく引っかかってきますあせる

少しずつ移動しながら海藻のマシな場所を探して釣りします音譜

11時になると手前のキス釣りの人も帰ってしまい河口側では私1人にびっくり

探り放題です(笑)

内向きに投げたり外向きをあちこち探ってるとおぉ~w

キスのアタリが多いところがありそこで釣りすることににこ

ぽつりぽつりとキスが釣れてきます音譜

サイズもいいのが釣れてきますラブ

1回だけですがおぉ~w

4連で釣れたりもしました好

サイズは15cmほどですけどね苦笑

小さめのサイズが多いですがちょくちょくたまらない痛快なアタリもありますラブラブ

1番のいいサイズは25cmほど音譜

湾内でもいいサイズのキスが釣れましたラブ

でも場所によってはとろろ藻が多かったかなあせる

こうやってあちこち移動しながら釣りしてると時間は13時半おぉ~w

迎えの船がもう少ししたら来るので13時45分に納竿しました音譜

14時の迎えの船にはみんな帰ったのか私以外にはチヌ釣りの釣り人だけでしたニコニコ

この日のお持ち帰りですビックリマーク

キスはサイズにばらつきがありますがいいサイズもちょくちょく釣れたのでよかったですラブ

ここから大阪に帰りましたが反対車線は渋滞してますが大阪に帰る方は渋滞もなくスムーズに帰れましたにこ

家に帰ってからキスを数えたら32匹でした音譜

今回は前半は根掛かりや海藻などの引っかかりが多くて苦戦しましたが後半は釣れてよかったですにこ

やっぱりキス釣りは楽しいな~ラブ

まだ餌のアオイソメが残ってるから近いうちに行かないとウシシ

6月後半ぐらいまではキス釣りメインでまた釣りに行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ