カニを食べに♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

11月の後半に日帰りで宮津の天橋立温泉までカニを食べに連れて行ってもらいました音譜

朝8時に待ち合わせでみんなと合流~ニコニコ

 

そこから宮津に向かいますダッシュ

 

この日はこんなチャーターのバスで移動なので楽ちんにこ

 

道中バスの中ではびっくり

 

お菓子がたっぷりで食べ放題おぉ~w

 

しかも飲み物もチューハイはビール、ジュースなどがいっぱいびっくり

到着したらカニ料理が待ってるので私はほぼ食べなかったですが途中でウシシ

 

ボスに貰ったさつま揚げを食べながらハイボールラブラブ

 

これが美味しいけどお腹がちょっと膨れました(笑)

こんな感じでまったり飲んでると音譜

 

宮津にあるカニ料理を食べる旅館に到着~音譜

 

なかなか立派な建物ですニコニコ

 

この日に行った旅館は天橋立温泉の文珠荘にこ

 

建物の中に入ると綺麗な旅館です音譜

 

早速個室に案内してもらいますにひひ

 

個室に入るとこのように料理がスタンバイおねがい

 

料理を見たらお腹が空いてきましたウシシ

 

個室の窓にはこんな中庭が見えます音譜

 

椅子に座ると目の前にはニコニコ

 

美味しそうな料理が並んでますにこ

 

お献立はこんな感じウシシ

 

まずは食前酒音譜

 

お酒を飲めない人が多いのでまわってきましたウシシ

甘くてジュースみたいに飲んでしまいます好

 

飲み物は瓶ビールビール

 

みんなで乾杯して飲み始めますにひひ

 

料理はまず八寸にこ

 

上品に盛り付けられてますニコニコ

ひと口サイズのお寿司などもありいい感じ好

 

ここからカニの登場ですラブ

 

酢の物はかに酢にひひ

身もサクッと取れてめっちゃ美味しい~にこ

 

酢につけてもいいですがそのままでも美味しいですねおねがい

 

かに刺し~ラブ

 

久しぶりのカニ刺しラブラブ

甘味がありたまらないですラブ

 

ここからカニスキにこ

 

量もたっぷりにひひ

 

食材をほり込み煮込むといい匂いがラブラブ

 

もちろん最高です好

カニからいい出汁がでるので野菜や豆腐も美味しいですじゅる・・

 

こうなるとお酒もすすみ日本酒お酒

 

今回は冷酒でなく熱燗ですにこ

カニを食べながら日本酒は最高やなラブ

 

焼きがに~ラブ

 

茹でがにも好きですが焼きがにも最高ですじゅる・・

 

日本酒もよくすすみおかわりですお酒

 

お腹もいっぱいになってきましたにひひ

 

ここで漬物とかお

 

カニ身がたっぷり入った雑炊~にこ

 

かにすきの時にカニ身を雑炊の時にと思い鍋の中にいっぱい入れたのでカニ身もたっぷりですラブ

めちゃくちゃカニのいい出汁が出ていてたまらない美味しさじゅる・・

 

お腹がいっぱいでしたがおかわりしちゃいましたニコニコ

これでフィニッシュと思ってたらニコニコ

 

デザートのわらび餅の登場~ウシシ

 

雑炊は食べれてもお腹いっぱいで甘いものを食べるスペースは私のお腹にはなくあせる

甘味ものは別腹メンバーに託しました(笑)

 

するともう一品おぉ~w

 

これも別腹メンバーに食べてもらいました好

お腹イッパイになりめっちゃ美味しかった~音譜

 

この後は帰りまで少し時間があり温泉タイムでもよかったですが私は何人かを連れてニコニコ

 

日本三景の一つの天橋立を見ようとリフトへ音譜

 

この辺りには釣りで何回も来てるのに天橋立をこうやって見るのは初めてあせる

 

天気はイマイチでしたがいい景色でしたおねがい

 

天橋立ビューランドで少しぶらぶらしてから撤収~音譜

 

ちょっと小雨が降ってきましたが何とか濡れずにすみましたにこ

この後はバスに乗ってお土産物売り場とか寄って帰りましたニコ

 

久しぶりにバスを利用でしたがとても楽ちんで料理のカニも美味しかったですニコニコ

とても充実した1日でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村