旬菜酒房 茄子美♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

最近はほんと食べブログ率がアップしてる気がしますおぉ~w

今回は居酒屋ですニコ

 

ちょっと前になりますがご飯を食べに行きました音譜

この日の行ったお店は地下鉄今里駅から歩いてすぐのところにあるニコニコ

 

旬菜酒房 茄子美ですにこ

 

店内に入りテーブル席へ好

まずは飲み物を注文~音譜

 

飲み物のメニューですビックリマーク

 

焼酎やワインもありますにひひ

 

日本酒も数多くありそうで店内に色々日本酒のメニューが貼ってますねにこ

 

まず注文したのは音譜

 

生ビールにハイボール好

 

もちろん私がハイボールですビール

つきだしは何種類から選べてこの2種類をチョイス(´0ノ`*)

 

ここから乾杯して飲み始めますにこ

 

あっという間にハイボールを飲んでしまい焼酎をボトルで注文~ウシシ

 

焼酎はロックとソーダ割りが出来るように両方注文しますニコニコ

 

食べ物のメニューですビックリマーク

 

これは定番のメニューですねウシシ

 

こちらが日替わりのメニュー音譜

 

色々なメニューがありますにこ

 

ここから何品か注文~好

 

まずは刺身五種盛りですおねがい

 

五種盛りはお任せで三種盛りだと本日のお造りから選べますニコニコ

この日は五種盛りにしましたにこ

 

刺身は本マグロ、サーモン、真タコ、真鯛、カツオタタキです音譜

食べるとカツオのタタキは藁焼きみたいでほんと藁で焼いた風味がしますおぉ~w

 

美味しいな~ラブ

 

焼酎もよくすすみます音譜

 

最初はソーダ割で飲みましたが途中からロックで飲みますおねがい

 

イカ玉焼き~好

 

ふわふわの玉子にイカがたっぷりニコニコ

イメージしてたのと違いましたがこれはこれで美味しいですラブ

 

牛ハラミ鉄板焼きにこ

 

お肉も食べたくなり注文しました音譜

お酒よりご飯がすすみそうな美味しさウシシ

 

ヤゲンナンコツ塩焼きラブ

 

コリコリとした食感がたまらないですね好

塩味も効いていてお酒がめっちゃすすみますおねがい

 

ここでそろそろいい時間になってきたので最後はメニューで気になってた今里焼きそばを注文音譜

 

まずはソースにマヨネーズ、胡椒の登場ニコ

 

こちらがその今里焼きそば好

 

牛肉の焼きそばですねおねがい

ソースやマヨネーズが出てたので味が薄めと思ったら全く使わずそのままで美味しく頂きましたじゅる・・

 

これでフィニッシュにひひ

美味しかった~音譜

 

色んなメニューがあり注文するのが迷うぐらいでしたラブ

ご飯物ではうなぎチャーハンが気になりますねウシシ

 

また他のメニューも食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村