鳥頭サブロー♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

仕事帰りに友人と待ち合わせして飲みに行きました音譜

この日に行ったお店は鶴橋駅から歩いて5分ちょいのところにあるニコニコ

 

鳥頭サブローですにこ

 

宮崎県のブランド鶏『地頭鶏』が味わえるお店です(*^▽^*)

店内に入りテーブル席へニコ

 

まずは飲み物を注文~ビックリマーク

 

飲み物のメニューはこんな感じ音譜

この他にも日本酒やワインなど色々とありますニコニコ

 

まず飲み物は2人ともハイボールビール

 

乾杯して飲み始めますニコニコ

 

つきだしは手作り豆腐にキャベツにこ

 

この豆腐も濃厚でいいですねおねがい

焼鳥屋さんに行くとキャベツをボリボリ食べちゃいますウシシ

 

ここから食べ物を注文していきますにこ

 

食べ物のメニューですニコニコ

野菜にも拘ってますね音譜

 

串ものやつくねラブ

 

揚げ物や一品ものにサラダおねがい

 

写真はこれだけですがもちろん他にもあります音譜

まず注文したのはやっぱり生物ラブラブ

 

刺身用の醤油に塩、ポン酢です好

 

特選造り盛合わせラブラブ

 

6種盛りですねおねがい

キモはゴマ油で和えてあります音譜

 

朝びきの地鶏の刺身は新鮮で美味しい~じゅる・・

 

つくねハンバーグラブ

 

上にのってる半熟タマゴと一緒に食べましたがたまらないですね音譜

 

ハイボールのグラスも空いたのでここから白ワインニコニコ

 

地頭鶏の炙り炭火焼~じゅる・・

 

メニューにおいしいとこ炙り炭火焼ともも炙り炭火焼があり迷いましたが音譜

珍しい部位など色んなのが入ってるおいしいとこ炙り炭火焼をチョイスおねがい

 

炭火で豪快に焼いた炙り焼きは肉汁がたっぷりラブ

適度な弾力のある歯応えでこれがほんと美味しい~ラブ

 

揚げ物もってことでチキン南蛮ニコニコ

 

もちろん串焼きも頼みますじゅる・・

 

カッパなんこつ音譜

ヤゲン軟骨のことですねニコニコ

 

塩味も効いていてまたこのコリコリ感がたまらないですねにこ

 

皮~ラブ

 

タレ焼きも美味しいですウシシ

 

もちろんワインもすすみボトルが空いたところでにこ

 

焼きおにぎりの噴火山ウシシ

 

これはただのおにぎりではないですおぉ~w

 

普通のおにぎりが何個分もあるめっちゃ大きなおにぎりラブ

 

一緒に薬味と鶏スープも付いてきます音譜

もちろん焼きおにぎりはそのまま食べてもいいですが私はにこ

 

鶏スープ茶漬けにするのがお気に入りラブラブ

 

このスープ茶漬けが好きなんですおねがい

これでお腹もイッパイになりフィニッシュ音譜

 

美味しかった~ラブ

また美味しい焼き鳥食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村