5月22日 本荘ケーソン投げ釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

22日は投釣倶楽部大阪の例会に参加させてもらい釣りに行ってきました音譜

夜中に家を出発して3時前に集合場所に到着~にこ

 

そこからみんなで渡船乗り場へ向かいますニコ

 

到着後は船に釣具を積んで出発まで待機ニコニコ

 

IMG_20160522_181219341.jpg

人数も多いので船のなかは釣具でいっぱいですおぉ~w

 

投げ釣り師が集まると凄い荷物やなびっくり

 

まだ辺りは真っ暗な4時に渡船は出発にこ

 

今回の投釣倶楽部大阪の例会は2匹長寸で競います(*^▽^*)

釣れるか楽しみやな~音譜

 

何処で釣りするか迷いましたがキスをメインで狙おうと先端付近で釣りすることにラブ

 

まずは置き竿2本を準備して投げますニコニコ

 

暗いうちは大したのが釣れず辺りが明るくなってから内向きメインでキスを探って狙いますニコ

 

すると気持ちいいアタリがありキスが釣れますラブラブ

 

数はそんなに釣れないですがサイズはいい感じ好

 

ガッチョも釣れます音譜

 

サイズもキスに負けないぐらいです(´0ノ`*)

 

一方外向きに投げてるカレイ狙いの置き竿はま~ったくアタリなしあせる

 

朝のうちは潮もそんなに流れてないので釣りやすかったですがヒトデぐらいしか掛かりません苦笑

 

そんななか奥野親分はタコゲットウシシ

 

最近奥野親分はよくタコ釣ってるな~(笑)

 

この日のケーソンは多くの釣り人で賑わってますねおぉ~w

 

前にもアップしましたがひろひろさんとアルバニストさんも釣りに来ていてカレイを釣ってます音譜

 

IMG_20160523_113514009.jpg

ちょうど様子を見にきてくれた時に一緒に写真を撮りましたおねがい

 

この時に奥野親分とキスもちょうど釣れてにひひ

 

ひろひろさんに写真を撮ってもらいました音譜

 

この後もキス狙いで探るとぽつぽつと釣れてきますニコ

 

サイズはだいたい20cmオーバーですラブ

 

釣れたらいいサイズなので嬉しいですがなかなか釣れないです苦笑

 

こうやってキスを狙ってましたが11時45分に迎えの船が来るので11時半に納竿しました音譜

 

先端付近で釣りしてた奥野親分と息子さんも片付けてますねかお

 

納竿して迎えの船を待つメンバーにひひ

 

この後迎えの船もやってきて船着場へ戻りますニコニコ

 

ある程度荷物を車に積んでからみんなで集まります音譜

 

まずは清算ですニコニコ

 

この後は検寸開始(´0ノ`*)

 

この日の私の釣果ですビックリマーク

 

キスは数はあまりよう釣らなかったですがサイズは比較的どれもよかったですかお

置き竿でのカレイは不発でした苦笑

 

みんな集まり検寸開始~にひひ

 

検寸作業の様子です音譜

 

皆さん和気あいあいとしてますおねがい

 

次々と手際よく検寸してますねニコ

 

カレイも何人かは釣ってました好

 

全員の検寸が終わりここで結果発表ですビックリマーク

 

この日の賞品ですおねがい

 

1位から順番に賞品を選んでいきますラブラブ

目玉賞品はクーラーボックスですね音譜

 

キスやガッチョしか釣ってない私には到底無理ですがあせる

その1位はヽ(゚◇゚ )ノ

 

優也さん~おぉ~w

 

いいサイズのガシラやアイナメを釣ってましたニコ

 

2位は福原さん音譜

 

しっかりカレイをゲットしてましたね(´0ノ`*)

 

続いては私でしたびっくり

 

諦めてたのでめっちゃ嬉しかったですラブ

貰った賞品はどん兵衛ですラブラブ

 

めっちゃ嬉しかった~おねがい

 

検寸も終わり終わりの挨拶を聞いて解散しました音譜

 

この日はいい天気のなか皆さんとお喋りしたりと楽しく釣りができましたにひひ

参加させてもらいとても楽しかったですにこ

 

投釣倶楽部大阪の皆さんありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ