有田川左岸プチ釣行♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

GWの時にちょこっと時間が出来たので竿を持って釣りに行ってきました音譜

この日は猛烈な南からの爆風予報あせる

 

そんななか吉井さんが和歌山で釣りしてるって聞いたのでぶらりと行ってきましたにこ

もちろん投げ竿も積んでウシシ

 

向かったのは吉井さんが釣りしてる紀ノ川河口音譜

南の爆風なんですが流石は男吉井さんビックリマーク

 

風をまともに真正面からくらう右岸で釣りしてます(笑)

せっかくなので私も竿を準備して釣りしますが猛烈な向かい風笑い泣き

 

私のショボいキャスティングではこの向かい風にぼろ負けして全然距離がでませんあせる

こんな感じで少し釣りしましたが吉井さんも全くダメみたいで場所移動することに苦笑

 

どうせ何処に行っても爆風だしちょこっとおかず釣りでもしようと有田川河口へ音譜

 

右岸も考えましたが車横付けですぐに撤収できる左岸へニコ

 

相変わらず猛烈な風ですあせる

この日の和歌山県北部には暴風警報が発令されてたみたいなので当然ですね苦笑

 

せっかくここまで来たので竿をセットして釣り開始音譜

 

投げて探っていくとブルブルと気持ちいいアタリがありキスが釣れました好

 

サイズは18㎝ぐらいですがよく肥えたキスです音譜

 

これはキスがよく釣れかもラブラブ~って思いますがその後はアタリがないですあせる

 

たまにポツリとキスが釣れるぐらいですニコ

 

キスのサイズはやっぱり18㎝ほどですニコニコ

 

それにしてもほんと風が強いですあせる

 

キスが大型は釣れなかったですがよく肥えたキスが多かったですにこ

 

吉井さんも爆風のなか頑張って打ち返してましたウシシ

 

修行のような爆風だったので1時間半ほどで納竿しましたビックリマーク

この日の釣果はキスが5匹でした苦笑

 

短時間でしたが楽しかったです音譜

これからキスは本格的に釣れると思うのでまた行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村