1月11日 串本大島磯投げ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

これまたアップが遅くなりましたあせる

もうだいぶ前になりますが11日はクサフグキャスターズの例会でしたビックリマーク


場所は串本で狙いは食べて美味しいカワハギラブラブ

私は熊野の磯ではカワハギ狙いで釣行したことがありますが串本は初めてだったので嬉しかったです音譜


当日2時に副会長のとこに集合して串本に向かいますダッシュ

5時ぐらいに串本大島にある今回お世話になるしょらさん渡船 さんに到着~音譜


するとビックリ( ̄□ ̄;)!!







(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







めちゃくちゃ凄い釣り人の数((((((ノ゚⊿゚)ノ

車を駐車するスペースがないぐらいの多さですあせる


ちょくちょくここに来る副会長もビックリするぐらいでしたおぉ~w

殆んどはグレなど磯釣りの釣り人ばかりですニコニコ


後で知りましたががまかつの大会があったみたいですねかお



取りあえず車から釣具を降ろします音譜


串本の磯はクサフグ会長と副会長は釣りしたことあるので私とフグ沢さんはどちらかとペアーで磯に渡りますニコニコ



余裕の表情のクサフグ会長&副会長にひひ


今回は私は副会長とペアーですにこ

ポイントも全て副会長にお任せ( ´艸`)


でもこの日は釣り人が多かったので希望の磯には渡れず副会長も初めての場所みたいですおぉ~w

5時45分頃から船が港を出て磯やカセに釣り人を渡していきます音譜



港から近くの場所にクサフグ会長&フグ沢さんが降りますニコニコ


めっちゃ足場のよい磯で釣りやすそう(* ̄Oノ ̄*)

ここからあちこちまわってようやく私と副会長も磯に到着~にこ


ポイントの名前はカイヅカはてなマークだったと思います音譜

まだ辺りは真っ暗目


夜明けまでに真鯛でも釣れないかな~っと竿を準備して投げますビックリマーク

するとおぉ~w


少しずつ明るくなってきた頃にドラグ音を鳴らすアタリがヽ(゚◇゚ )ノ

一瞬ちょっぴり期待しましたが・・・・・汗



32cmちょいのイラあせる


このイラが釣れた後は完全に夜が明けたので針をカワハギ狙いの仕掛けに交換しますニコニコ



釣り場はこんな感じ音譜


左では副会長が投げて引いてきて探ってますね(*^▽^*)


私も2本は置き竿で1本は探ったりと3本で釣りしますにこ


この日は見ての通りいい天気晴れ

風は強いみたいですがこのポイントはそこまで吹いてないですニコニコ


時間は8時になり副会長はヽ(゚◇゚ )ノ



既に防寒着を脱ぎ1月の朝とは思えないスタイルえ゛!


薄手のトレーナーにジャージ姿(笑)

きっと副会長の温度センサーは他に人とは全然違うんでしょうね( ´艸`)



この後は冷たいビールを美味しそうに飲んでますにひひ


写真だけ見たら1月の早朝の釣りの姿にとても見えないですあせる

こうやってのんびり寛いでると副会長の竿にアタリが目



合わせると何か重そうです音譜


何か釣れたのか注目してると目



25cmオーバーのイソベラでしたあせる


イソベラを見たら何でかクサフグ会長の顔を思い出してしまいました( ´艸`)

この後もカワハギを狙って釣りしますがアタリがないです汗


ちょくちょく串本にカワハギ狙いに来る副会長もビックリするぐらいのシブさあせる

串本まで来て撃沈するかもって思いながら探ってると9時15分頃にカワハギっぽいアタリがラブラブ



やっとカワハギが釣れました音譜


全く釣れてなかったから嬉しかったです(*^▽^*)



サイズは23cmちょいとそんなに大きくないですが苦笑


このカワハギが釣れた頃にラブラブ



渡船屋さんが頼んでいたお弁当を持ってきてくれます音譜


久しぶりに渡船屋さんのお弁当食べるな~( ̄▽+ ̄*)



お弁当はこんな感じニコニコ


海で綺麗な景色を見ながら食べるお弁当は美味しかったですо(ж>▽<)y ☆

お弁当を食べた後はまた釣り再開です音譜


探ってるとブルブルとアタリがあり苦笑



トラギスあせる


これが海底によく居てるみたいでちょくちょく釣れてきます(;´▽`A``

他には汗



またイラあせる


こうやって私が外道を釣ってるとおぉ~w



副会長がいいサイズのカワハギゲットニコニコ


サイズは26cmです(*^▽^*)



この後も足場の悪い磯の上をまるで平らな道を歩くように移動する副会長目


ちゃんと針には音譜



先程よりサイズダウンしましたがカワハギが付いてますニコニコ


この後探ってると私にもアタリがありラブラブ



カワハギが釣れますニコニコ


サイズは20㎝と小さいですがあせる



この後も釣れますがだんだんサイズダウンしてますあせる


これは私だけでなく苦笑



副会長もサイズダウンあせる


こんなサイズはあまりここでは釣れないんやけどな~っと副会長もビックリにひひ



それでも綺麗な景色を見ながら釣りは気持ちいいです音譜


流石の鋼の身体の副会長も磯ではちゃんと靴履いてます(笑)

こんな感じでまったり釣りしてると昼頃にクサフグ会長から電話が携帯


何かと思えばクサフグ会長の入ったポイントは爆風で三脚が倒されたりと釣りにならないみたいおぉ~w

15時までの釣り予定を14時に変更してほしいとのこと(笑)


流石嵐を呼ぶクサフグ会長ヽ(゚◇゚ )ノ

高確率で爆風ですにひひ


そうやって笑いながら釣りしてるとこっちでも一瞬風が吹き副会長の脱いでたズボンが飛ばされ海へあせる


飛ばされた場所が手前だったので針に引っ掛けて回収する副会長音譜


水分を含んだズボンはかなり重たそうでしたあせる

13時半になり迎えの時間もそんなにないのでここで納竿しましたニコニコ



釣具を片付けてから周りの景色を撮影~カメラ


上物狙いの釣り人が何カ所かで釣りしてますね(*^▽^*)



私達の釣りをした磯はこんな感じ音譜


釣具を片付けて副会長も待機してますにこ

14時15分頃になるとニコニコ



迎えの船がやってきました音譜


早めに納竿したので帰りの船は空いてると思ってたら結構な釣り人が納竿して乗ってましたおぉ~w



船に乗ってからはあちこちポイントで釣り人を乗せて港へ帰ります音譜


ちょくちょく投げ釣り師も居てました(*^▽^*)



港に到着~にこ


海がめっちゃ綺麗な~(* ̄Oノ ̄*)



ここから検寸ですにひひ


クサフグ会長&フグ沢さんとこもかなりシブかったみたいですおぉ~w

釣れた魚のサイズを測り終わるとえ゛!



何でかクーラーからビールを取り出し一気飲みあせる


めっちゃ悪そうな表情しながら飲んでましたえっ



ビールを飲み干すと例会の結果発表~ビックリマーク


やっぱりカワハギは副会長がトップでした(*^▽^*)

この日は4人とも貧果でしたがのんびりと磯投げを楽しめて楽しかったです音譜


この後はクサフグ会長&副会長の悪さの武勇伝を聞きながらワイワイ喋りながら帰りましたニコニコ

今年度の例会は次回の3月がラストにこ


いい魚が釣れるように頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村