ビストロ酒場 らくだ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

先週の事ですがゆうだい親分 と食事に行ってきました音譜

今回は食欲旺盛の親分との食事なので居酒屋にでも行こうと思ってるとニコニコ



ゆ『僕さっき焼きそば2玉作って食べてきたからマジで余り食べれないですあせる

何とロックなゆうだい親分にしては軟弱なお言葉え゛!


あ『ゆうだいさんに焼きそば2玉やったら居酒屋の突き出しみたいな物やん音譜


ゆ『ほんまマジでお腹いっぱいですよ汗

ゆ『だからちょこちょこつまめるお店に行きましょうにひひ



という事でゆうだい親分がお腹いっぱいみたいなのでつまみながら飲むお店に行こうかとかお


あっちの気まぐれ日記-111012_203958.jpg
鶴橋駅から歩いて5分ほどにあるビストロ酒場らくだへ音譜


このお店は気軽にワインを飲みながら食事の出来るお店で最近の私のお気に入りですにこ


あっちの気まぐれ日記
店内に入ってまずは飲み物です音譜


私は白ワインボトルでゆうだい親分は何か忘れましたがジューズです(*^▽^*)


あっちの気まぐれ日記
ワインのメニューの一部です音譜


この裏にもメニューがあり黒板にも色んな種類のワインが書いてありますにひひ

私はワインは全然知らないのでいつも辛口の白ワインを主に注文します(*^▽^*)


そして食べ物はまずはにこ


あっちの気まぐれ日記
オードブルの盛り合わせをチョイス音譜


色んな種類のオードブルから4種類選べます( ̄▽+ ̄*)

これをつまみながら食べ物のメニューを見ますにひひ


あっちの気まぐれ日記
食べ物のメニューです音譜


これ以外に黒板にもスペシャルメニューがあります( ̄▽+ ̄*)

お肉のメニューはSサイズとMサイズがあり人数がいるとMサイズなんかいいでしょうねにこ



このメニューを見てるとき早くもゆうだい親分から衝撃の言葉がΣ(~∀~||;)



ゆ『あっちさんビックリマーク今日はお肉のメニュー全部いっときましょうメラメラ



あ『(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)』



あ『えぇぇぇ~あせる焼きそば食べてきてお腹いっぱいちゃうのはてなマーク


ゆ『何かお腹空いてきました音譜


あ『・・・・・・汗


ゆ『何すかむかっむかっむかっ僕の注文するのは食べれないんですかヾ(。`Д´。)ノ』


あ『い、い、いやあせる喜んで頂きますあせる



という事でいつものパターンになりました(笑)

取りあえずお肉のメニューはゆうだい親分にまかせて私は前菜のメニューを一つ注文します苦笑


あっちの気まぐれ日記

注文したのはフォアグラとジロル茸のポアレ ポルト酒の香りですラブラブ


これをちびちび頂きながらワインを飲みますо(ж>▽<)y ☆


あっちの気まぐれ日記
あとせっかくのソースが勿体ないのでバケットパンを注文です音譜


このバケットパンを注文してからゆうだい親分のお肉ラッシュですえっ

まずは本日のスペシャルメニューにあった蝦夷鹿を注文ですかお


あっちの気まぐれ日記
蝦夷鹿のブルーベリーソースはてなマークちょっと名前まで忘れましたがあせる


初めて蝦夷鹿を食べましたが美味しいです(*^▽^*)

親分も満足そうです音譜



これでゆうだい親分の食欲に完全に火がついちゃいました。(;°皿°)




あっちの気まぐれ日記
次に登場したのは仔羊背肉のロティー コーヒーの香りのソースです音譜


これは私は前回来店した時にも食べたことありますがほんのりコーヒーの香りがしますニコニコ

美味しい料理を食べながらワイン飲むのはいいな~にこ


あっちの気まぐれ日記
次は鶏肉で~す音譜


大和鶏もも肉のトマト煮込み オリーヴを添えてニコニコ

トマト煮込み料理が好きな私からしたらたまらないです( ̄▽+ ̄*)


あっちの気まぐれ日記
美味しい料理でお酒もすすみワインが空いちゃいました苦笑


親分は次は何のボトルいっときますはてなマークって言うてくれます(*^▽^*)


あっちの気まぐれ日記
もう1本ボトルで飲んでもよかったですが今回はグラスワインでおかわり~音譜


今回は控えめにしときますにひひ


あっちの気まぐれ日記
食べ物の方はまたまたお肉ですかお


ゆうだい親分はお肉好きってのがよく解りました(笑)

仔牛ロースのソテー エストラゴン風味のクリームソースですじゅる・・


ここで牛肉の登場です音譜

もちろんめっちゃ美味しいですが私は既にお腹イッパイになってきてますあせる


あっちの気まぐれ日記
それでもまだお肉が登場しますえ゛!


マグレ鴨のロティー トリュフとマデラワインのソースですにこ


しかし汗ゆうだい親分ほんまに焼きそば2玉食べてきたんかな( ̄Д ̄;;

親分にとったら焼きそば2玉が私で言えばハイボール1杯みたいな物やねんやろな~苦笑



今回は蝦夷鹿から始まり仔羊、大和鶏、仔牛、鴨ってほんと色んなお肉食べたな~にひひ


でも流石の親分もここでお腹イッパイになったみたいです音譜

いつもより小食やったからやっぱり焼きそば食べてきててんやろな(笑)



しか~しビックリマーク

お店のマスターにはこんなにお肉食べるの初めてですって言われましたあせる


いつもの親分の食欲見たらビックリするやろな苦笑


あっちの気まぐれ日記
デザートは別腹みたいで最後に親分はフルーツコンポートとアイスクリームを食べてましたにひひ


この日も親分と色々話ししながら楽しい食事ができましたヾ(@^▽^@)ノ

ゆうだいさんありがとうございました音譜


またこうやって食べに行きましょう(^O^)/


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村