仕事納めを無事してしまったため、安堵から29日がおわり夜中3:00に眠りにつき、
起きたら31日0:16あたりでした。

12/30日が消えてしまいました。

こんなに寝れるとは。

足立です꒰#''ω`#꒱੭

Xmasあたりからの一週間、
とても早くて楽しかったです。

全然全然写真とってなくて、ブログかけんわー。

と思ってたら書かずに日々すぎていったよ。


Xmas3daysは、

{7F24D8C0-CB96-48FC-A84A-E358A38759DF:01}

{06DB690B-68AC-4FC4-B03F-471E10FF562F:01}

講師演奏に、後輩に誘ってもらって、レストランでの演奏AND女子トーク、翔子ちゃん(vo)今出さん(pf)とのライブでした。

とても身になった3日間でした。

前回ブログ書いた次の日、12月の10日から熱をだして、
熱をすぐ冷ますけど、また熱だしてって、アホのよーに繰り返していまして、
またイブの日にも1熱だして、なんやねん!てなってました。
23日の忘年会がひどすぎたのかな?と反省もしていたんだけど、27日晩、、
香川弾丸うどんツアーの支度をしている夜中にふと、ひょんなことから、
引っ越してから1年半強たつ、今になって空気清浄機の異常に気がつきました。

空気清浄機いれてから風邪を全然ひかなくなったのを実感していたので、引越しの時に、奮発して空気清浄機買ったんです。

なのにアホアホな私は設置しただけで、
フィルターのビニールを剥がさず、
1年半電気だけ使ってました。

{2ADF7AE0-8957-4435-A112-F6BF2C2F3A1C:01}

アホです。

これからやっと部屋の空気が清浄されます!

風邪もみるみる良くなっています。


ふーぅwww

よかったよかった!

今年は年末にバカンスでタイの方へ、
旅行しにいこうと思っていたのですが、
スケジュール的にもお金的にも、あまり余裕はなかったので、もーどこにも行けないなぁと思っていましたが、ひょんなことから、念願の香川へ行けたので、最高に嬉しかったなぁ♥️

{9D165402-AFBE-42BB-903A-3735C4CDA884:01}

{1D7F923B-66AC-4113-90D0-3642C4336322:01}
{702B1BEE-2CE4-456F-8A72-DDBFD4F45F6E:01}

そして、昨日は初めて自主共同企画の、
生徒さんの発表会が叶いました。

{BA6026E5-8BE2-462D-BE35-F6C4FD7AC7F9:01}
プログラムもまさかの手書きで、
プログラム表紙の挿絵ちがうのを5枚忍ばせて、抽選会してみたり、工夫もこらして、そして時間もよめず、たくさんの失態もありましたが、みなさん大人やし、
みんなで楽しい発表会が成功しました。
打ち上げの参加もたくさんで、来年の発表会も決まり、ほんとよかったです。

来年はサックスもトランペットに負けないくらい参加者多数でいけたらと思います꒰#''ω`#꒱੭꒰#''ω`#꒱੭꒰#''ω`#꒱੭

今年はほんとうに自分的には、
人生的に人につらい思いをさせてしまった出来事があったり、自分自信、傷つけてしまうよーなことがあったりで、(もちろん自分のせいで)どーなるかと思いましたが、月日を重ねて、みなさんと関わって、すこしでも自分の殻をやぶるぞ、とほんの少し四苦八苦したりほんのすこし切磋琢磨したりしました。
それによって得たこともたくさんありましたが、自分のおかげではなく、みなさんのおかげなのを実感しまくっていまして、
だから来年からは、自分が世界をかえてやる!とまではいかんですけど、そのくらい大袈裟に何か、がんばろうって呆然と思っています。


わたしはどこか、自分にあきらめていて、それからか、すべていいとこまできて、つめないといけないとこだとか、難しいことが目の前にくると、逃げたり諦めたりする性質があり、それによって二次災害がうまれ、その対処もできず落ちこむことが多いです。
残念だけどw
でも、それは本当は望んでいないし、ほんとならすんなり事がすすんでほしいと思ってるけど、そんな人生甘くないです。

だから自分に対してあきらめるんじゃなく、楽なきもちでやらなきゃいけないときは諦めてやろうとおもいます。

それは、1年の経験と、いろいろ思う年末に素敵な人達と時間を共有しておもいました。

来年は自分に対してもっと期待しながら心を動かしながら生きていこうと思います。

今年も1年どうもありがとうございました!

来年はバカンスできてるといいな♥️

今日は掃除できるとこまでがんばります!