大阪・第44回朝型美人塾『炭酸美容セミナー』参加レポート | 会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

メリハリつけて、シンプルに。毎日楽しく過ごせるネタ満載★
時間や制約があるからこそ、自由な時は自由に楽しむそんな徒然、ご参考に。

炭酸美容はずっと気になっていて。
手術したときにしばらく湯船に浸かれなかったんですよ。
それで重曹を入れるといいよ、と聞いたのちに炭酸にしたらもっといいって聞いたもので。

でもって、足湯で何度か試したんですが、イマイチあってるんかどうなんかわかんない
ようやく湯船に浸かっていい(自宅内湯のみ)となってから、試してるんですけど。

最初はシュワシュワするmunya*
でも温まるころには無音??

合ってるのaknaknこれって…aknaknakn


てなってまして。でもなかなか炭酸美容のセミナーないし。
髙橋弘美さんのセミナーもなかなかないし…うーん

と思っていたら!!!さすが瑠美さんです。再び開催決定!!されてたので早速申し込み。
やっと謎が解けましたーニヤニヤ

だって…


実際に試すことができたわけですからポイント
しかも、髙橋弘美さんのレクチャーでご本人からのですからニヤニヤ
シュワシュワの感覚とかね。入れたあとどうなるかとかね。温度とかね。


二人1組で入れてお試ししたんですけど、こんな感じで泡が手につくんですよ。
こんなでっかい泡でてないわ、自分の家のお風呂で。そりゃ違うわ。


ちゃんと炭酸につけてた部分は赤くなってるキラキラ ちょっとわかりにくいけど…。
でもすぐ消えるしきらーん

炭酸は水に溶けていないと意味がないんですって。
たしかに空気中にありますからね…。
温度が高いとガスが飛んでいっちゃうのでなかなか炭酸温泉ってないんですね。
250ppm以上だったら炭酸って言っていいらしくて、実際に濃度の高い炭酸泉はホントに少ないそうです。
治湯といわれるものは1000ppm以上だとかehhen*
おうちで入るときもそれぐらいのものにしないとね~効き目がないきらーん
道理で…って感じで謎が解けたのでしたハート

皮膚からCO2という老廃物の一種が血管経由で身体の中に入るので、
老廃物がきた!と体が排出するほうに反応し血管が広がって血流がよくなる

というこの流れを考えれば理にかなっています。

それにCO2は脂となじみやすいとか。なので、角質がとれたり頭皮の脂なんかも取れたりするそうです。
たしかに、脂っぽいもの食べたらビールとか飲みたくなりますよね。炭酸だもんね、ビールもね。

ぬるめの炭酸水を多く飲むとお腹が膨れるからダイエットにも向いているとか。
しんどいときは、少しの炭酸を飲むと食欲が回復したりとか。
鎮静作用があるから炭酸入りの化粧水は日焼け後にもよいとか。

なんかもうメモることいっぱいでめっちゃ充実したセミナーでしたニヤニヤ


最後に著書にサインをいただいて写真もパチリハート
本当にありがとうございましたありがとう もう早速毎日のように炭酸浴中ですフッ