私の趣味、漫画。3 | アクセスホールディングス

アクセスホールディングス

仲介手数料無料or半額

またまた趣味満開のネタでございます(^▽^;)
今回は「漫画の作成について」ですアート


昔はインクやトーンを使ったり、
カラーだと前にイラコンで貰ったコピックやエアブラシで
イラストや漫画を作成していましたが、
今ではデジタルパソコンを使う人がぐっと増えたんじゃないでしょうか。
特にゲームアプリロボットなどのイラストを描く人なんかはデジタルのみパソコン


漫画は基本、モノトーンなのでアナログで線画を書いて、
スキャンで読み込み、漫画作成ソフトでトーンを貼る派と、
元からデジタル一本派と分かれるかな。
トーンは高いからね…ガーン


私は趣味でイラストを描くくらいなので、
シャーペンで書いた絵をスキャンで読み込んだものに
色を付けていってますアート
着色は簡単なのでワンクリックでできますパソコン



以前ストロボ・エッジの記事に書いたこの子も
シャーペンで描いたものに色を付けただけです合格



   ダウンダウンダウン
ワンクリックで背景も変えられるグッド!



前にホームページネタの時に描いたこの子も同様です音譜



   ダウンダウンダウン




娘と一緒に描いたこの絵も…




   ダウンダウンダウン


このとおり合格


漫画はストーリー構成から何から時間がかかるので
描いたことはないのですが、
デジタルだと吹き出しを入れたりするのも簡単です音譜




ただ、こういう↓液タブが無いと、
マウス作業ではしんどいですね…ハートブレイク
HUION® 21.5インチ液晶モニター-GT-220ペンタブレット【並行輸入品】/HUION
¥95,327
Amazon.co.jp

ここまでくると趣味の範囲を超えそうだけどねあせる
時間があれば挑戦してみたいビックリマークヘ(゚∀゚*)ノ