2016陸トレ〔プライベートTR〕6/25〔全体TR〕6/26 | ACCEL Ski System - Blog -

ACCEL Ski System - Blog -

Alpine ski racing camp アクセルスキーシステムのお知らせブログです★

2016陸トレ

〔プライベートTR〕6/25ご報告

風が強く時折雨も降る中しっかりと取り組めました!

天候が悪い時は、空いているので思う存分伸び伸びと動けますね^ ^



ミニミニスキー先生を使って理解を深めながら。
ライン取りや、なぜこの動きをやろうとしているのか(やっているのか)が、本当によくわかりますね!!



また、”伝える”こともトライしてもらい、理解していることを見本を見せたり説明出来るかどうかをやってもらいました。
もちろん負荷は年代に合わせて変えて。

得意なことがまた見つかったので、それをスキーに活かせるように次回工夫させていただきますね!お疲れ様でした^ ^


* * * * * * * * * * * *

〔全体TR〕6/26ご報告

気温が上がることが予想された日曜の全体TR!
準備体操、アップ、コース整備を行って。











日ごろ行っている内容も、砂に足を取られるので工夫が必要ですね^ ^

春から取り組んで来たことが、ここへ来てつながってきている選手もおり、しっかりと課題に取り組んでるんだなぁと伝わってくるのは嬉しい限りです。

午後は、技術系&上半身をメインに。
写真がなくすみませんm(_ _)m


例えば、ターンとターンのつなぎ(切り替え部分)。
例えば、スタートから1旗門目まで。
例えば、ターンをS字で構成するのか、半円と半円で構成するのか、これをお互いに話すだけでも選手が何を考えて、どう意識しているのか(何が足りなくて、どの部分はOKなのか)がよーくわかります^ ^

限られた雪上時間を、いかに質をあげるか

実直にこのテーマに取り組んで参りたいと思います。
(選手達を飽きさせないよう工夫しながら)

暑さがどんどん増して来ると思いますので、熱中症とオーバーワークに重々気を付けながら、いいトレーニングが積めるよう、進めさせていただきます。

次回も、どうぞ宜しくお願いいたします。




━━━━━━━━━━━━━

ACCEL SKI SYSTEM
http://www.accel-ski.com/

〔担当コーチ〕
TAKASAWA MIHOKO / GOLDWINスキークラブ

━━━━━━━━━━━━━