ACCEL Ski System - Blog -

アクセルスタッフがキャンプ報告、翌日スケジュールなどをお知らせします!www.accel-ski.com


テーマ:
8/19(金)
〔山トレ〕

【レポート】

今回は標高1500mまで一気に!
涼しいを通り過ぎて寒く感じるほど^ ^



コースの下見とルートを確認しつつ、駐車場で1000mほどから1500mまで軽登山。
予定時間より大幅に短縮。無理せず落ち着いたペースでしたし、しっかりフォールラインを意識しながら下れましたしね(^-^)/

別ルートも下見を行い、坂道ダッシュをグッド!



そして体幹メニューを6種類。



涼しく追い込めるのは、この時期としては恵まれた貴重!!(どうやら相当暑かったようですね(^-^;;;)本当にお疲れ様でした!

年代によって求めらえる負荷や強度が異なりますし、ただ追い込むだけでなく、いかにトレーニングで気づけたことを”スキー”につなぐ意識で取り組むかがポイントですね。

特に高校生以上は、スキーでの技術的な課題を意識しながら、イメトレと並行して日ごろのトレーニングに取り組んでもらえたら幸いです!!

それでは次回もどうぞ宜しくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━

ACCEL SKI SYSTEM
http://www.accel-ski.com/

〔担当コーチ〕
TAKASAWA MIHOKO / GOLDWINスキークラブ

━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。