食材への感謝と恩返し | 表参道/練馬 美容整体院グループ アカデミア主宰 ペニー椛沢オフィシャルブログ 
小耳に挟んだ植物のちょっといいお話です。

「植物は成長するまでは自分の為に生きます、しかし成長すると今度は人の為に生きます。すなわち自利から他利に次元上昇します。」

(感想)
私も毎日、植物の生命を頂きまして生かさせて頂いております。ですので何もしなくてもお腹はすきますが、先程の食事から次の食事まで、自分がどれだけ向上できたか、世間のお役にひとつでもたてたか。お役にたてた分だけが前の食事の食材への恩返しになります。
それができなければその食材、捨てた事と同じでありまして、ましては牛さん豚さんを頂いた日には尚更ですね。

本日も最後までお読みいただき有難うございます。 アカデミア 椛沢裕一

東京都渋谷区宇田川町16-8渋谷センタービル902
アカデミア health&beauty
03-5489-6639
http://academius.in/
 
アカデミア鍼灸院 health&beauty
03-5489-6639
http://academius.jp/