諦めないで良かった♡諦めかけていた金曜日に起きたすごくいい事☆ | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

無症状感染者として感染をさせた者とされてから2日目。

 

仕事を終えた木曜日の夜、

 

私は本当に具合が悪くなってしまいます。。。

 

ものすごい頭痛に吐き気。。。

 

発熱はしていなかったので、

 

その日の夜は 薬を飲んで

 

とにかく早寝をします。

 

次の日、発熱をしていたら速攻で病院に行こうと思いながら眠りにつきます。

 

発熱して病院に行く時点で

 

金曜日の高校の授業もアカデメイア の授業もお休みとなります。

 

 

 

木曜日の夜、

 

ものすごく気持ち悪くなっているときに思ったのです。

 

これで私が コロナに感染したのであるなら、

 

先週末は 私が無症状コロナ感染者であったのではなくて、

 

逆に

 

その人が既にコロナに感染していて

 

その人が私にコロナを感染させたことになる。

 

と。

 

 

 

 

そして迎えた金曜日の朝。

 

 

 

なんと私は 

 

超〜〜〜元気になって目が覚めました。

 

 

前の日の夜は

 

高校の授業を休む気満々だったので

 

なんだか変に拍子抜けしてしまった。。。

 

 

元気なのは 

 

本当はとってもとってもいいことなのに!!

 

 

 

 

そして私は 

 

休む気満々であった全ての授業に挑んだ金曜日。

 

 

 

正直、

 

本当に不思議な事に

 

その日はいいことしか起きませんでした。

 

 

最初の高3の授業は 大盛り上がり! 

 

みんなで大爆笑の超〜〜楽しい授業になります!!^^

 

 

次の授業も、その次の授業も

 

実感できるくらいのいい授業。

 

そして 

 

アカデメイア での最初のビッグニュースは

 

アカデメイア の現役高3女子が

 

40倍以上というとんでもない倍率を見事に打破し

 

私立の医学部合格を持ってきた!

 

私が担当していたのは英語だけだけれど、

 

彼女の成長の過程は中1からず〜〜っと見守ってきているので

 

私にとって彼女は家族のようなもの。

 

医学部の英語は どこも簡単なところはないので

 

100%の安心なんてなく

 

彼女がドキドキであったのはもちろんだけれど、

 

私も ものすごくドキドキしていたわけで。

 

なので、 

 

合格の速報を受けた時は

 

本当に本当に嬉しかった!!!

 

 

 

実は 

 

アカデメイア 生で現役での医学部合格者は

 

26年間の歴史の中で初めて!

 

もちろん 彼女は 

 

これから本命の超〜〜難関私立医学部の入試、

 

そして

 

超〜〜難関国立医学部の入試がくるので、

 

ある意味、本番はこれから!!

 

だけれど。

 

 

それでもそれでも、

 

40倍以上の倍率を掻い潜って持ってきた医学部合格は

 

本当に本当に嬉しい超〜〜ビッグニュースでした!

 

 

そのビッグニュースの後、

 

小学3〜4年生クラスでは

 

風速8mとか9mという、 

 

ものすごい強風の北関東のからっ風が吹き荒れていたので、

 

「今日の風は やっばいくらいすごいよねぇ〜!!」

 

「こんなにすごい風だと 吹き飛ばされちゃうよねぇ!」

 

というやり取りから始まって、

 

それじゃぁ もしかしたら 

 

「今日の強風だったら 傘で飛べるかも!?」

 

となり、

 

アカデメイア に置いてあった

 

ぼろい置き傘を一本持って

 

みんなで渡良瀬川の土手に行きます。

 

 

そして

 

傘で強風に乗って飛べるかどうか実験してみます!!

 

 

子供たちと きゃぁ〜きゃぁ〜〜! 

 

ものすごい強風の中 超〜〜元気に大盛り上がり!!^^

 

 

実際、

 

ちょこっと飛べました!!

 

私でさえ ちょっとだけだったけれど

 

ふわっ!と浮いた瞬間を経験できた!!^^

 

 

そんなこんなで

 

ものすごい強風の中

 

子供達と元気いっぱいに渡良瀬側の土手を飛び回っていました。^^

 

 

 

 

気持ち的に負けて、

 

もしかしたら諦めてしまっていた金曜日という日を

 

勇気を持って前に進んでみたら

 

ものすごくいいことがたくさんたくさん起きました。^^

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

諦めないで、

 

本当によかったです。