液状化現象の新潟市にて・災害ボランティア | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

長い長い関越トンネルを超えると

そこは 大雪の国であったけれど、

新潟市に入る頃には

雪の降り方は大分穏やかになります。



関越トンネルを抜けた辺りでは

今日は 

本来の任務である泥のかき出し作業ではなく

雪かき作業か!?

とも思っていたけれど、

午前中は 現場にはほとんど雪がない状態で

液状化現象によって溢れ出た

大量の泥を せっせ、せっせと大量にかき出すことができました。


汗もがっちりかいて

暑くなってしまったので

ヒートテックの長袖プラスtーシャツ姿で

泥かきしていました。











ところが


午後になると


本来の天気予報通り


大雪となり


作業も 予定の時刻より少し早く切り上げるのことになりました。






地元の自治会の人たち、


社会福祉協議会の人たち


地元の市役所の人たち


そして


現場となっている住民の人たちと


今日はたくさんあいさつをして


数名の方たちとは


色々なお話しをたくさん聴く事が出来ました❣️



詳しくは 帰宅後に!



今 大雪の関越自動車道を足利に向けて走っているところ。


と言っても


私は バスの1番後ろの席で


ふんわりしているだけだけど!^_−☆