いい一日^^ | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

「今日はどんな日でしたか?」 


と聞かれても、


嬉しい事、


悲しい事、


悔しい事、


感謝する事、


同じ一日という枠内であっても、 


その一日の中には様々な事が起きているわけであります。


一日中 嬉しい事やいい事だけの日というのは ほとんど無いわけであって、


その中でも 


「あ~、今日はいい日だった。^^」 と思える日というのは、


嫌な事や悲しい事が起きたとしても、


それらの悪い事に振り回されず、 


いいものを見つめ、 


いい流れの中に自分自身を置き続けられたかどうかなのだと。





契約書の一件で、 私自身 がっくりと落ち込んではいたのですが、


もう過ぎてしまった過ちをくよくよ悔やんでも仕方が無いので、


もうこれは 安い授業料である。 と腹をくくるしかなし。



そして今日を振り返ってみると、


仕事は順調であったし、 


家族も仲良く平和。


「いい一日。^^」 


であったのであります。



また 落ち込んでいる時は 美味しいものを食べるに限る!


というわけで、


寒かった今日は あんこう鍋でた~っぷりと心も体も温まってきました。^^



あんこう鍋

我が家の冬の定番(外食ですが。。。)である あんこう鍋は


それ自身は勿論美味しいのですが、


最後に きのこと水菜とだし汁を付け足しての雑炊は格別なのであります。




そして こちらのお店の今日のおすすめは 寒ブリ。


鰤の照り焼き

ぶりの照り焼き。 



鰤刺身

ぶりのお刺身。 こちら 五島列島からの直送物。 


抜群の鮮度で とっても美味しかったです。



牛煮

これは 牛の煮込み。 


コラーゲンを補給するには最強の一品との事でありました。




もつ煮

そして もつ煮。


私はもつ自体は余り得意ではないのですが、 こうやってもつ煮込みとなると


とっても美味しくペロッていけてしまいますね。




やはり 和食はいいですね~。




という事でありまして、


本日は 仕事も順調、 家族仲良く美味しい食事をとる事ができたので、


もうこれは 「いい一日!」 でしたね。^^



明日も いい日にしたいですね。^^