武庫之荘 ラーメン 元町軒 | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

更新さぼっちゃってますねー
すみません m(..)m
すこーし前にオープンしたラーメン屋さん
 
国道171号線沿いのインターネットカフェやsoftbankに隣接
オートバックスの並びに『天ぷら海鮮五福』さんと共にオープンしたラーメン店
天ぷら海鮮の五福さんはまた後日紹介しますね

何やら調べてみると・・・
株式会社元町フーズさんが経営しているこの『元町軒』という
ラーメン屋さんはチェーン展開しているようで
阪急三宮の高架下やサンプラザの中にもお店があるようです

平日のランチサービスはこちらッ
 
クーポンは持っていませんでしたが
併用がOKってのはなかなかめずらしいですね

171号線に面しているお店ですが、お店の入り口は裏側。
お店に入るとまず
 
食券を買うシステムのようで、券売機があります 


 テーブルに設置されている薬味etcは
 
こんな感じで
左がにんにく。真ん中が紅ショウガ。右がニラ一味。

 
ラーメンは『鶏とんこつ醤油』と『鶏とんこつ+魚介』の
2種類のスープからチョイス

"元町"とついてるラーメンには煮玉子がトッピングされてるみたいです。

つけめんもあるみたいでしたが、
嫁ちゃんも旦那さんもつけめんはあまり好きではないので
2種のラーメンをそれぞれ注文してみました

まず嫁ちゃんが注文したのは鶏とんこつ醤油ラーメン㊦
 

こちらのラーメンはストレート細麵
 
 

あっさり和風な味がしました
具材はシャキシャキもやしに九条ねぎ、煮玉子に薄切りチャーシュー、海苔


旦那さんはランチサービスを利用して
麺を大盛りにした『鶏とんこつ+魚介』ラーメン
 

大盛りーって感じですよね
こちらのラーメンは
 
中太手もみ麺。具材はおんなじ。

スープは若干こってりした感じの和風味。

しかし・・・
とっても残念なことにスープの量が少ない
写真からでも伝わるかしら
しっかりスープがからんで・・・ってなったら
もっと美味しいんだと思うんだけど

嫁ちゃんのラーメンも少しスープが少ないなぁって思っていたけど
旦那さんのは大盛りにしたせいで余計に

まだオープンしたばかりだし、これから変わっていくのかな
美味しくなってくれることに期待をこめて 紹介おしまーい。


お店の詳細
神戸 元町軒 西昆陽店
尼崎市西昆陽2-2-30

武庫之荘周辺ランチ 食べ歩き(尼崎・伊丹・西宮・他)へ


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(u_u)m

モバイルサイトの方は・・・
㊦のテキストリンクをクリック音譜


にほんブログ村 尼崎情報