血液型占い | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

世間でよく言う血液型占い・・・

A型、B型、O型、AB型の4型で

その人の性格などを判定する。

はたして、4つの血液型だけで、

個人を判定していいものだろうか・・・?

と僕は常々感じていた。

しかし、雑誌の付録などで、血液型占いを見ていると、

どうも当たっているのだ。

僕はB型。

父親はB型、母親はO型なので、BOタイプのB型だ。

一応、O型の気質は混じっているようだが・・・


「血液型占い」  によると・・・

「マイペースで行動的な自由人タイプ」 となるようだ。

この血液型占い・・・

長所のところで、笑ったのが・・・

「世の中のしきたりにこだわらず、他の人が二の足を踏むようなことをやってのける。」 

これ、裏をかえせば・・・非常にあ・ぶ・な・い奴だ。

短所では

「集団で行動するのは苦手だが、仲間はずれには敏感。」

そういえば、小学校の遠足の日など、わざと遅れて行ったような気が・・・

とにかく・・・

「血液型、何型ですか?」

って、人に聞かれたときに、

「B型です!!!」

って言うと・・・

決まって、

「ふ~~ん」 と言いながら、やや怪訝な顔を

する人もいれば、

「B型と思っていました~~~!」 と・・・

あなたは絶対にBでしかない!!!

みたいな反応をかえす人もいる。

そんなにBって駄目かしら?

B型・・・

日本人ではA型やO型と比べ、比較的少ない血液型・・・

短所も多い・・・

だけど、

一番自分が好き!

・・・やっぱり僕はB型だ。